今日は早朝、ブルガリア人サミと球出し練習🔥

バックハンドとグリップに集中した基礎練!


僕は普段ラリー練習でもかなりフォアで取ってしまうので、この練習でバックハンドを集中して打ててます。

ちょうど前回の試合で課題を練習できる最高の時間。


サミはクレイジーな奴ですが、その気になれば早朝でもしっかり来て練習します。

ありがとう!


毎日猛練習してると、もう僕がいつもコートにいて練習してるのはみんな知ってるのですが、

モチベーションもらえるとかエネルギーもらえる、と話しかけてくれる選手がいて嬉しいです!

お互い頑張りまくろう🔥🔥🔥





早朝練習が終わったら、今週のオムニのアップのヒッティング。





少し空けて、河内くんのダブルスのアップのヒッティングもしました。

河内くんとは初めて打ちましたが、本当にミスが少ない、安定したボールを打つ選手です。

ダブルスは無事勝利!!おめでとう🎉






ここから午後の練習へ🚴‍♂️


まずは昨日到着した美晴ちゃんに久しぶりに練習してもらいました!


久しぶりの女子選手との練習😍

前に打ってもらった時より大分余裕を持って打ち合えるようになって成長を感じたのも束の間、

ポイントになると前回と全く同じ感じにコテンパンに😂

美晴ちゃん強し!!!


サーブは簡単に返されるし、リターンした次の球はいとも簡単にオープンコートにタイミング早く決められるし、秒殺💥

とにかくタイミングが早く、更にコースが見えないから、キレイにウィナーが抜けます。クリーンにボールを捉える能力もめちゃめちゃ高いように感じます。

美晴ちゃんも、他の選手に出来ないプレースタイルを実現できるものを持った魅力的な選手です。


次は彼女のテンポについていけるよう、出直してきます😂




夕方は今日もリーシュとの練習。

最近の練習の相棒です!





そして本日最後は…明日帰国してしまうリュウキ君に最後のマッチ練してもらいました!


何と…4セット!!!💥💥


今日こそは!と頑張りに頑張りました💪💪

やってもらった中では一番頑張り、取れる限り走らされても取り、

積極的に攻め、今まででは一番ゲーム取れました…!

が、やっぱりコテンパン。


みんなね、バケモンみたいに強いっす😂

どんだけ強いの!

頑張って、自分はかなりいいプレーしてるつもり😱

それを悉く完全に上回ってやられます。

俺が変なプレーしたり、交わされたりしてるわけでなく、

僕のベストプレー、ベストショットをいとも簡単に上回ってきます。


彼が世界一じゃないの!?って感じ笑。

毎回やる相手やる相手がみんなそんな感じ。

これが世界1000番、1500番!?

世界一は本当にすごい。


そして歯応えがない僕に集中を切らしたとしても普通だろうに、毎回練習してくれて、毎回真っ向から叩き潰してくれたリュウキ君に本当に感謝したいです。


本当にありがとう!

応援してる!!!


松田龍樹選手↓




4セットもやるとは思わず、練習して帰ってきたら…

いつも夜ごはん一緒に食べる西脇くんが、僕らが全然帰って来ないのにご立腹でした😱

練習してると時間忘れる!

ごめん!!🙏🙏🙏





🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト