今朝は起きるとめっちゃ霧!

晴れてますが、海が全然見えず、地平線が消えてます。



普段の様子と比べれば明らか!


それにしても素晴らしい部屋からの景色



ということで、今朝も試合我慢遅れてスタート。

最近、コートが濡れて試合開始が遅れることが結構続いています。


僕は珍しく朝は部屋でゆっくりして過ごしましたが、

9時までゆっくりしたら、なんか1日オフ取ったくらい休めました😇

この何もしない2時間がめちゃ長く感じた!😭


朝からストレッチも沢山したらコンディションも良さそう。


まずは勿論オムニのアップの相手から!

今週も勝ち上がりまくってるオムニ。

完全に流れに乗って、勝ち方を覚えているようです。


先週まで長い試合の連続で死にかけてたオムニですが、

今週は短い試合でトントンと勝ち上がり、疲れも少しずつ抜けてきたよう👍


コートが濡れて試合開始も遅れたので、いつもより長めにアップ。


クリスマスイブということで、色々出現してました。

着ぐるみお姉さん頑張ってね笑



サンタ歩いてました。

なんか痩せかけてて、すごい偽物っぽいです笑



昼からはニクラスとポイント練習!

バックハンドを多めに練習するようになり、バックの安定感が出てきました。

長いラリーポイントが増えて、リズムが出せるようになってきました👍

そのお陰か、今日は初めてニクラスと競る展開に。


更にそのまま練習相手入れ替えてリーシュとの練習!

この日リーシュとも競りました。

やはりラリーでミスしていないのが大きいです。

フィジカル的に追い込んで、ボールに素早く反応して追いかけることを明確に意識していることで、少しずつ球際が強くなっています。


これも素晴らしい変化。

ポイントでフィジカルを追い込むこと。

これは去年のトルコでオルロフいう選手が話していたことで、ずっと印象に残っていた言葉でしたが、

ここ最近自分にハマってきました。




その後は昼ごはんが終わる直前に滑り込み、急いでランチ!



食べたらもうすぐに夕方の部が始まります!

まずメイシオと練習!


メイシオはアップのラリーから結構ガンガン打ってきて、ポイントでも単発でガンガン来ます。

得意なタイプではないですが、だからこそ練習していきたい相手。


今日も対応しきれませんでしたが、確実に前回より良くなってきています。

このタイプにも対応できるよう、次回はもっと明確な意識を持って臨みます


更に夕方は初めての選手、ポーランド人のマルティンとの練習!

2m近い身長で、とんでもなくサーブが速いです。

サーブだけなら多分会場で一番速い!

リターンするのがシューティングゲームみたいで、めちゃ楽しいです😂


ストロークはやはりフラット系。

フューチャーズの大柄な外国人のフラット系のボールは、確かに速く、リラックスした感じなのにヒュン…!と一気に近くまで来ますが、個人的には弾んでからそこまで伸びて来ない印象で、慣れればラリーする分にはそんなに打ちづらいことはないです。


ただマルティンのサーブはマジで速い。

練習ありがとう!!!



日本語の入ったウェア着てました。

七転び八起き!



今日はクリスマスイブ!

レストランもクリスマス仕様🎄🎅



メニューもいつもと違います!



サーモンや海老!

ローストビーフや七面鳥など満喫しました😊



夜は西脇くんの部屋にお邪魔してガット張り。




帰りにロビーに寄ったら、

大会スタッフから、一杯飲みに来い!とお呼ばれしたので、ちょっとだけシーシャバーへ。


チュニジアでは、僕はマッサンというチュニジアの名前で呼ばれています笑

毎日ホテルや大会、レストランの人達に、

マッサン!マッサン!

と声かけられています。


ホテル内にあるバーでみんな飲んでいます。

このバーではシーシャ(水タバコ)を吸えて、スタッフや一部選手は毎晩ここで寛いでます。


行ってみると…


めちゃ盛り上がってる笑




大歓迎されました笑



めちゃめちゃに酔っ払った選手サミに抱きつかれます。



僕だけシラフなのに踊れという無茶振りをされましたが…


めっちゃ踊ってやりました😂🕺


みんな大喜びしてくれたのでまぁ良かったです笑









もう僕は眠くて仕方なくて、更に明日も猛練習。

とにかく寝たい!


抜け出すタイミングを見つけて15分ほどで離脱しましたが、

それでも一瞬クリスマス気分を味わえて良かったです😊

疲れてても、少し顔を出すのは大事です。


メリークリスマス🎄


🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト