急遽ルームメイトのマックスが帰ることになりました!

昨日の午後になって、急に帰ると言って今朝には出発。

週末帰ると言ってた選手が早く負けて翌日に帰ったり、来ると言ってた選手が直前に来なくなったり行く場所が変わったり。

テニス選手の生活はまさにこんな感じ。


常に変わってく状況の中、プランは常に動かせる形で構えています。

フレキシブル。テニスの試合自体と似ているようにも思います。


マックスは腕の状態が万全でないと感じて帰ることにしたようです。

彼はまさに今世界ランキングの最初の1ポイントを獲得するという明確なターゲットのために来ていて、僕のように現地でレベルアップしたり経験を積むことはビジョンにありません。


ポイント獲得はベストコンディションでないと達成できないもの。

ベストでなければ帰る。単純明快です。

日本から来れば、わざわざこんな遠くまで来たなら…とも考えますが、

彼らにとってはチュニジアは本当にすぐ近くで、悩むこともそんなにありません。


マックスはめちゃいいルームメイトでした。

また会いたいね、ありがとう!!!




マックスは大きな怪我を何度かしていて、

昨日の夜はそんな怪我の話を聞きながら、

飛び上がったら何か変な着地をして怪我した話とか、そんな話を聞いてたのですが、


僕に休め休めとうるさくて笑、

偶然午前中の練習相手が見つからなかったので、マックスにも押されて午前は休むことに。


久しぶりに朝起きてすぐに起き上がらないでいたら、朝から一気にスイッチオフになったのを感じます。


マックスにはコートに行くなと言われたけど、日本人選手の試合を見に行って、しばらく見ていた時、

突如僕の身体に電流走りました⚡️


あっ!!!!!!


オムニの試合前のアップのヒッティング相手をするの忘れてた!!!


😱😱😱😱😱😱😱😱😱


約束の時間は10時。

今10時50分…


これは最悪すぎるブッチ。


コートにはWi-Fiがないのでメッセージに気づきません。

ダッシュで建物に戻って電話。


ごめん!ごめんーーーーーーーー!!!!!

🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


本当にごめん。

オムニは他のアップ相手を見つけたようで、全然大丈夫と話してましたが、試合前にめちゃ迷惑かけてしまった…


僕が練習の約束忘れたなんて、テニス始めて初めてのことです。

確かにここ2日くらい、練習の約束が多すぎて何時の約束だったか分からなくなることがありました。

それに加えて、マックスの休め休め攻撃と朝のリラックスモードで、

練習があることを忘れてしまった…


もう二度としません。

オムニ本当にごめん🙏


ということで、もう一度日本人選手達の試合に戻ります。


河内くんはめちゃいいプレーで先週の優勝選手に勝利🎉

徳田くんは力の差を見せて圧勝、

2人ともおめでとう🎉🎉


試合直後に徳田くんが呼んでくれて、少しヒッティングしてもらいました。

徳田くんは軽く打ってても球の質がかなり良くて、他の選手の感覚で打ってるとかなり差し込まれます。

かなり早めに振り出さないといけない感じで、

このところラリーで一杯一杯になることは無くなりましたが、徳田くんの球は結構キツい。

また先のレベルを感じさせてもらいました!


徳田くんが少し打っただけでミスしてしまったので、次は必ずすぐに対応できるよう、イメージしておきたいです🔥


徳田くんありがとう!!!



休めと言われたけど、

午後はインド人リーシュと打ってから、



イギリス人メイシオと練習し、



更にイタリア人ジョバンニと練習!

そしてサーブ練習してジムでストレッチ。

結局猛練習なのでした笑








🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト