今日は2戦目!


予選初日のアップは時間が短いので、

まずルームメイトのドウェインと打ってから、更に決勝に進んだオムニとも打ちました。

僕は試合前も沢山打ってやっとリズムが出てきます。


決勝に進んだオムニのヒッティング相手なので、いい時間のセンターコートで練習できました✌️


友達のニコが決勝に進んだ選手達の練習コートに割り込んできてオムニとトラブルになってましたが😅、

他に沢山コートあるのに、わざわざ決勝選手のコートに割り込んでトラブル起こすニコ。

アホかコイツは、とちょっとガッカリしながらも笑、

しっかりアップできました😉



僕は3試合目。

朝ごはん食べてストレッチなどして戻ってくると、ちょうどオムニの決勝の終盤を見れました。



対戦相手のアドリアも知り合い。

アドリアもとてもいい奴です。


オムニは独特な片手バックにバックハンドスライス、様々なペース変化など、

小柄な分を補って余りある、かなり多彩でめちゃ面白いテニスをします。


バックハンドは元々オムニが野球をしていた時のスイングから来てるようですが、もう野球とも全然違います。

流し込むようなショットですが、信じられないようなタッチがあり、フォア以上のすごい強打も出来ます。

とにかく緩急の幅かめちゃ大きいです。


サーブも同様で、

基本的なスライスサーブは速くないですが、

時折かなり速いファーストサーブがあったりトスにも変化があったり、とにかく幅が広い。


更に、相当速い相手のファーストサーブに対してもベースライン上から下がらず、

しかもブロックリターンではなく打って返して反応しきってしまったり😲

なかなかの希少種。見ていてすごく面白い選手です。


そんな超面白いプレースタイルながら、しぶとく返すことが出来て、

その中で、相手がいいプレーをして上回ってきた時などはギアを上げて、

かなり強い球で打ち合うことも出来ます。


この強風で勝てているのは、基本的にボールに入れるフットワークとしぶとく返せる能力が高いからだと思います。



オムニは今日もチェンジコートの度、

彼のプレーする方のサイドに来るよう話しかけてきます😂

アドリアもいる手前、本当は目立って応援すべきでもないんですが、

一回戦からずっとアップしてきたので、ついて行って応援📣


試合はオムニの優勝🏆🥇

おめでとう🎊🎊🎉🎉



オムニ決勝マッチポイント、雄叫びを取り損ねたポイント決まった瞬間に切ってしまい、雄叫びの瞬間だけ逃した笑リンクm.youtube.com



毎日アップのヒッティング相手して応援もしたお陰か、

オムニのインスタにもスペシャルサンクスとして僕の名前がクレジットされました😂


@omni_kumar

フォローしてみてください😉





写真は今回も僕が優勝した感じになりました笑




優勝してウォッカ飲みまくっているオムニ、


と顔を出した大会運営のエミール。




さて、次は僕の試合!


相手は前回チュニジアで練習したことのあるニクラス。強いです。


さてどうなるかな。

今週のマッチ練習で、今の状況は大体分かりました。

あとはこれを毎回の試合、マッチ練習でどれだけ変えていけるか?



試合はかなりいいいプレーできました!👍💯


ストロークのミスも結構減ってきました。

が、まだ大分多い。

僕のベストが出せている瞬間にちょうどギリギリ対抗できて、ゲームが取れるか5分という感じ。

それでは、競るにはまだ遠いです。

とにかくラリーでの基礎レベルを上げて、普通の場面でミスをしなくなること。

これに尽きます。



また風上サーブで久しぶりにダブルフォルトのトラブルがあり、いいプレーが出来ていた中で結構ブレーキになってしまいました。


風上が眩しいサイドでもあり、このサイドでのプレーが全体的に悪く、修正するのにかなり時間がかかりました。


風はそんなに気にしないのですが眩しいのが結構苦手で、普段の練習から眩しくないサイドに荷物を置いたりして避けてしまい、しっかり向き合っていません。


かなり終盤になってですが対応を始められたので、それを1ゲームでも早く出来るよう練習していきます。



とは言え、今日は一貫して迷いなく積極的に、集中し、かつ楽しみ、自分のプレーをやり切る、やれることをやり切ることが出来ました。


試合後、相手選手のコーチに声かけられ、

25年コーチやってるけど、お前のプレーも、やってることが本当に好きだ。

そのやり方なら絶対良くなるから、とにかく続けろ、

と言ってもらいました。


テキトーに言ってるというより、

試合中、僕が本当に自分のやろうとしていることに迷いなく積極的にプレーしていて、

更にプレーが良くなってきていることに対して言ってくれたと感じました。


ありがとう😊


差が縮まって、手が届きそうだと自分で感じていることが本当に近いのか、実はまだ全然遠くなのか、そんなことは分からないのですが、

そんなことは全く気にしてません。

一つずつ、更に一つずつ、自分のプレーを極め、最高のテニスを目指して、頑張ります🔥🔥🔥


試合の様子

途中までの多分全ポイント↓


2021/12/12 試合海外テニス留学の相談はtumetaiumi@gmail.comまで、連絡お待ちしています!リンクm.youtube.com



試合を終えて少し休んだら、

早く試合が終わって空いてるコートを発見✌️


すると、そこに西脇プロとリュウキくんが通りがかったので、

早速声かけると、練習してくれました😍


リュウキくんは今日の予選を勝ち、明日も試合があるので、

今日は西脇プロとの初めてのヒッティング🔥🔥


西脇くんはかなりフォアのパワーがある選手で、ぶっ飛ばされました!!!😂


最初は結構力んで、打点も重心も後ろになってしまいましたが、

休憩の時などにリセットしてリラックスを意識。


少しずつ対応できるよう頑張りました💪💪

西脇くんありがとう!!!




今日は更に練習🔥🔥

夜ご飯の後、西脇くんが球出し練習するということで、僕も入れてもらいました👍


夜ご飯後のコートは誰もおらず、照明も消されようとしてましたが、

ここで練習中止はさせん!!!

と、僕が電気を消しに向かっていたスタッフを大声で呼び止めてストップ笑、

なんとか練習できました😂


西脇くんがフォアの練習ということで、

僕は逆側でバックの練習。


以前のブログでも書きましたが、バックは少し球出しなどから修正練習に時間をかけたかったので、ちょうどいいタイミングで練習出来ました👍



2021/12/12 バックハンド基礎練、修正前西脇くん、リュウキくんと球出し練習しましたこの後、ショルダーターンを入れて良くなりましたが、修正後の動画は撮ってません笑海外テニス留学の相談はtumetaiumi@gmail.comまで、連絡お待ちしています!リンクm.youtube.com



素晴らしく有難いことに、

西脇くんとリュウキ君2人が僕のフォアをチェックしてアドバイスくれました😭😭😭

なんて有難い!!!


テイクバックのターンをより大きな身体のパーツから行う意識を持つなど、アドバイスをもらった前後ではっきり変化が出ました😍

色々な技術の話をして、とても面白かったです。


リュウキ君、明日も試合あるのに球出ししてくれて本当にありがとう😊





今日の試合で叩き折られたラケットがゴミ箱に入ってました。

海外の選手は本当にラケット折ります。

スペインにいた頃は当たり前に折れたラケットがゴミ箱にしょっちゅう入ってました。




僕はもう少しだけ残って、

今日の試合でトラブルのあったセカンドサーブの練習。


部屋のバルコニーからリュウキ君が動画撮ってくれました!


チュニジア 夜の居残りサーブ練習している様子部屋からリュウキ君が撮ってくれてました海外テニス留学の相談はtumetaiumi@gmail.comまで、連絡お待ちしています!リンクm.youtube.com



🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト