今朝、

左手にボール缶、右手にコーヒーを持っていたら、間違えてボール缶の方を飲んでしまいました😂

こんなことあります?笑




ホテルのご飯の様子





戻ってきたら、ハンバーガーを作ってくれるようになってました。





ホテルで毎食フルーツを沢山食べます!

普段あまり買えないので笑、ここで山盛り食べてまず笑








今朝はオムニの試合前のアップのヒッティング相手から!


オムニのバックハンドはかなり独特の片手打ち、

日本人の滑ってくる両手打ちバックとはまた違う、独特な感じで滑ってくるバックハンドです。


これがなかなか苦手で、どうも身構えて硬くなってしまいます😖

このバックハンドを克服したい!


昨日のオムニとのラリーポイント練習の様子をアップしたので、よければ見てみてください↓



2021/12/07 ラリーポイント練習海外テニス留学の相談はtumetaiumi@gmail.comまで、連絡お待ちしています!リンクm.youtube.com



練習後は陸上トレーニング、そしてストレッチと行いました!


オムニは無事初戦勝利😉

おめでとう✌️


1週目ということもあり、かなり声かけてるんですが、まだ練習相手が見つかり切れてません。

勿論この集団では僕は相当下手なので、それを補うようなキャラや情熱、使い勝手の良さなど、

何かを見せたり伝えていかないといけないのですが、伝わっていくのに一定の時間やきっかけが必要です。

それが伝わるまでは、とにかく自分のやれる手を尽くすことを継続するだけ。

必ず見てる人はいます。気にする必要はなく、そんな時こそ、ひたすら行動を続けることが大事。

 

で、夕方誰かに声かけようと探してたら、

ちょうど声をかけてもらいました。


インド人選手のリーシュ!

日本に行ったことがあると話してましたが、

大阪で行われるワールドスーパージュニアに出場したことがあるようです。

ジュニアの世界のトップが出場すること大会、彼もジュニア期は同世代の世界60番くらいだったそう。

オムニより更に小柄な選手で、

この体格で世界のトップジュニアだったのだから相当テニスが上手いのだと思います。


予選でチラッとプレーしてるのを見ましたが、スライスを上手く使って、かなり巧みで印象的なテニスをしていました。

オムニといい、今回は技巧派の選手と練習する機会が多い!


さてリーシュ、

何かやりたいことある?と聞くと、

案の定、バッククロスでスライスの練習は少しやりたい、とのこと。

試合会場、初対面でスライスの練習を選んでくる選手はなかなかいません笑。


今日も夕方は超暴風!

すごいコンディションでしたが、それでも割といいプレーできました。


ラリー、スライス練の後はポイント練習もかなり出来ました👍


ありがとう!!!


この大会に出ているエリーザという共通の友達がいて、リーシュはエリーザから僕のことを聞いてたようでした。





練習終わったら、僕は今日もサーブ練習。

ホテルで飼われてる犬?が放たれていました。


小さな隙間をすり抜けてホテルの敷地外へ出て行きましたが、いいのか??



コーチと来ている選手は、

朝早くが遅い時間でコートが空いている時を狙って、こうして球出し練習をしています。













🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト