チュニジア初日!!


昨日空港で声をかけたルシアンと早速練習です🔥


燦々と輝く太陽☀️

アムステルダムからチュニジアに来て、一気に空の色が変わりました!



シャトルに乗って別会場へ。

いやー素晴らしい青空だ!!😍


アムステルダムでは毎日ずーーーーっと雨だったので、素晴らしい開放感。

やっぱり冬のヨーロッパは寒くてインドアになっちゃうから、チュニジアに限る!😂



風が強い!!!

久しくインドアで練習していたので、風の対応がめちゃ難しかったです。

ですが普段の練習環境は絶対に外で練習した方がいい!


ちなみに今日風で一番苦労したのはサーブのトス!

どうしても打ちやすいポジションに上がらず、それがきっかけでトスを上げる左腕自体が硬くなり、以前の不自然な動きが戻ってしまいました。


またフューチャーズの出場選手とも久しぶりに練習し、

多少球のパワーも違ったり、全体的にポジションがズレたり間に合わなかったり、

合ってない状態で打つ回数が多く、腕が力んだり身体がのけぞったり、全体的に硬かったです。


ただ内容は悪いながらも、それでも彼らとそれなりにプレー出来ているので、

やはり前回来た時とは違う気配を感じます。


とりあえず、もう明日試合なので、

今日中に出来るところまで持っていきたい!!



ホテルに帰ったらそのままジムでたっぷりストレッチ。


必要な設備がコンパクトに整ってるので、やるべきことがスムーズに実行できます👍

この期間は出来る限りストレッチに力入れていこうと思ってます。




ジムの外のこの風景も久しぶりに戻ってきた感じ!






ご飯食べたら、決勝に進んでいた幸奈ちゃん里奈ちゃんのダブルス決勝の応援へ💪📣


結果は…


2人の優勝🏆

おめでとう!!!🎉🎉🎊🎊🎊🥳🥳


ツーバックから幸奈ちゃんがすぐ前に詰めてストレートの雁行、里奈ちゃんのフォアと幸奈ちゃんのフォアボレーで戦う形など、戦術も2人の長所を生かしていて、しかもとても明確。

ポイントが取れるパターンのある選手は強い!!

即席ペアが多い中、圧倒的にペアの完成度の高さがありました🤩🤩🤩


でも特に印象的だったのは、優勝を決めた試合直後に喜んで余韻に浸ることも全くなく、

殆どベンチに座りもせずに、すぐに同じコートで練習を始めたこと。


最近ジュニアの大会や国内大会に行くことが多かったですが、

久しぶりにプロの大会に戻ってきて、テニスのレベルの高さだけでなく、

テニスとの向き合い方、普段の行動から刺激をもらえます🔥🔥🔥




優勝記念撮影🥇🏆✨



チャンピオン!




さて僕はそのまま大会のサインインをして、その辺にいた選手に声かけてもう一度練習👍


今度の選手の名前はロマン。


この練習でもまだ風に対応できてないし、全体的に球に間に合ってないのか硬いです。

なんとか今日中に出来るところまで仕上げたい!





そして夕方、最後の練習で昨日のジムで声をかけたオーストラリア人ライスと練習!


左利きの選手で、ひたすら彼と打ち合い🔥


まだ必死な感じ。

少しペースが上がったり走らされたりしても、

必死にならず、もう少しリラックスしてプレーしたいです。


とは言え、この練習ではリラックスの意識自体ははっきり持っていたので、そこそこ良くなってきました👍


ライスありがとう!!




ひとまず初日からガッツリ練習し、

明日の試合に向けてもやれるところまで調整できました✌️


これから毎週試合!

今回もかなり長期間大会に出ることになりますが、

結果を出すことに関して言えば、エントリーの厳しさの観点から、おそらく2週目から1月初旬くらいまでの3,4週間が大事なところになってきます。


明日の初戦は着いたばかりで上手く行かない部分が多いと思いますが、

完璧を求めず柔軟に対応しながら、まずはこれまでやってきたことをしっかり出します。

これからの長期試合期間全体で変化をもたらしたり、毎試合で成果を得て進んで行けるよう、

今やれることをしっかりやり切り、手応えと課題をしっかり把握し、

次の課題に対して一つずつ確実に進めていきます。


個人的には初日からとても楽しくガッツリ練習できて、また素晴らしい時間になりそうな気しかしません!

結局、目標やら何やら気張っても気持ちが乱高下してパフォーマンスが落ちるだけなので、

どんな状況でも自分のやれることをしっかりやり切り、後は道中を楽しんでいこうと思います😊



🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト