今日も猛練習🔥


出発が近づくにつれ予定が立て込んできましたが、練習もめちゃ沢山入ってます💪

ご飯食べる間も無い日々最高すね😁



まずは朝イチでイーサンとの練習!


今日もマッチ練習ですが、フォアで硬くなったミスが多く、これでイーサンと戦うのは厳しい感じ。

まだ返せそうな球でミスしてしまいます。


後半イーサンの方が少し崩れてスコア上はプレーできましたが、

もう少し良い内容にしたいなという感じ。





続けて次の練習へ!!

新しい練習相手ザック!!!🔥


以前に練習しようと連絡しましたが予定合わず、

昨日もう一度直接声かけたら今日出来ることになりました✌️

とにかく足で稼いで環境を作っていく!



オシャレな格好で現れたザック😎

スミブというオランダに住んでる日本人のブランドの服を着てました。


@sumibu.jp 


いい感じにイージーな雰囲気出てます😁

実際、ザックはかなり力の抜けた感じのナイスガイです😉




ですが、練習はとても真面目。

ラリー練習始めると、おもむろにバッグから缶を2つ取り出してターゲットを置いて練習。


更に後半は全面ラリー、ラリーポイント。


ちょっと独特な打ち方ですが、かなりハードヒットしてくるのが入ってきます。


殆ど休みもなく打ちました💪

ザックがガンガン強打してくるので、大分いい強度で練習できました。

ありがとう!!




ここで超急いで家に帰って昼メシ🏃🏻‍♂️


イェンスさんがたまに買ってきてくれるハーリングで丼😍

生ニシンの塩漬けみたいです。

イェンスさんは本当に聡明な方で、イェンスさんのお陰で素晴らしい時間を過ごせています。





急いで戻って、昼からはいつも通りアンドリューとの練習です🔥やるぞアンドリュー!

最近フルセットでの練習が出来ていなかったので、今日はポイント多め。


サーブはリラックスした打ち方を土台に、より爆発的な身体の使い方をテーマに練習しています。

終盤の要所でもサーブが決まり、今日もサーブで何とか試合を締めました。


最近どうも少し変なストロークは、ひとまず自分らしく攻撃的なクロスを徹底。

ストロークのミス自体は今日は減りました。

が、自分では同じように打ってるつもりですが、ボールはそんなに飛んでおらず、

僕がガンガン攻めるというより長いラリー戦や、僕がややディフェンスに入るポイントが多かったです。


また要所で打ち切れないプレーをしたシーンが所々ありました。

次回は更に積極的にプレーすることを徹底します。





更に陸上トレーニング🔥


今日はついに僕もハードルトレーニングのメニューに入りました!!!🎉

ハードルトレーニング、とてもやりたかったのです🥳




ギリシャのトッププロ、チチパスが陸上トラックでやっている動画をよく見ていました。

6:45くらいからやってます。


Stefanos Tsitsipas Working OutWelcome Back and Thanks for WatchingBe sure to subscribe if you enjoy our content.Follow us on social media @betterbodieste.Music: https://www.youtube.com/au...リンクm.youtube.com


ハードル選手のハードルはもっと高い!

このハードルは女子用の高さで低いですが、それれでも、見た目と全然違い、やってみるととても高く感じます。



足を横向きにしたり腰を傾けたりせず、少し斜めから膝を高くして越えます。


この筋肉がすごく硬い!スプリントで膝が上がらない理由の一つだと感じました。

このトレーニングは絶対に役立ちそう!👍

この筋肉の可動域は是非上げたいです。


まずゆっくり片足だけやってから両足、

そして速いリズムと進んでいきます。


その後、陸上選手達は実際のハードル走をしてました。

ハードルトレーニングはこんな感じ!↓



オランダの陸上トレーニング陸上選手のトレーニングの様子。前半のメニューは一緒にやり、後半は別々にトレーニングしています。リンクm.youtube.com




キャピキャピ組のマリア(右)は頑張ってますが、

クリスティーナ(真ん中)は出来なくて完全に不機嫌になっています笑







夜はオランダでコーチしているマユミさんの家へ!


マユミさんの家に伺えるのも今日が最後かな。

働いてる人間でもないのに輪に入れてもらい、とても楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました!!!





まるで一蘭のような麺だと盛り上がったシメの麺😂

素麺です!

が、コシがあって美味しい!!


今日は3枚もいただき、本当に美味しかったです!

美味しい白米を食べられる機会は滅多に無いのです。ご馳走さまでした😊




🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト