出発が近くなり、少しずつバタバタしてきました!


最終的なEU住民のカードが間に合わなかったので、後ほど取りに来る必要はあるのだけが残念なところ。


まだ可能性はある。明日くらいに通知こないかな…!





さて今朝もアンドリューとの練習からスタート!

今日もかなり練習量こなしてます🔥

最近は毎日練習で1日終わるほど、濃い1日を過ごせてます👍💯



アンドリューとの練習では練習時間が短い時はネットプレーにフォーカスした練習をします。


スプリットステップのタイミングを早くしたことと、ボレーでラケットを動かさないことを意識したところから、

大分ネットプレーに変化が見えてきました👍💯


アムステルダムでの期間、アンドリューとの練習の時間を上手く使い、自分が取り組みたいと思っていたメニューを集中して練習出来ています。


ボレーストロークでしか使えないボレーだったのが徐々に実際に使えるものになってきました。





そのままリクの練習へ!


アグレッシブなプレースタイルのリク。

リクとは長くネットプレーについて取り組んでいるので、

僕の練習では一貫して最後までネットプレーを行うことにしました。


リクは目標もはっきりしていて、そこに向かうモチベーションがすごく高く、頑張れるタイプなので、基本的なラリーのクオリティはどんどん向上しています。


ただ実際のゲームになるとプレーのバランスを失ったり、

ラリーでは良かったのが、ネットに行くような前後の動きがついてきた時にミスが出たり、

すごく緩い簡単な球が来た時や、予期せぬ変な球が来た時のミスなど、

基礎は出来てきているものの、まだ穴が多く、また実戦のプレーが不足しているようです。


ただリクはかなりいいペースで技術を上げているので、

意識して実戦形式を増やし、その際もしっかり緊張感を出したりターゲットをはっきりして実戦練習をしていくことで、いい形に成長していくはず👍


やるべきことを理解し、落ち着いて積み重ねて欲しいです!




かなり急いで昼ごはんを食べたら、次はヴィンセントとの練習!


今日のヴィンセントは少しミスが多く、また僕もヴィンセントの球に対応できないことが多く、

お互い変なミスの多い内容でした。


リラックスすることを意識していますが、

フォアの感じがどうも悪く、変なミスや硬いミスを沢山しています。

最近ちょっと変ですが?原因がどうも分かりません🧐そういうこと、ありますよね!


動画チェックしてある程度大丈夫なら、気にしすぎないことも大事です😉




リクとの練習が終わったら、

最後は陸上トレーニング!

陸上トレーニングは毎回2時間です💪

トレーニングにしては長め。


最近新しいキャピキャピしたギリシャ人、女子陸上選手マリアとクリスティーナが加わり、楽しげな雰囲気になりました笑。

フレンドリーな子達で、まだ来たばかりでオランダ語が話せません。

陸上トレーニングはオランダ語メインでしたが、英語で話せる相手が出来ました😂






ギリシャから親の仕事でオランダに移ってきたようです。

特にクリスティーナは、体幹など全くと言っていいほど出来ないし😂、

今日ボール投げさせたら超女の子投げで、5メートルくらいしか飛んでませんでしたが笑、

やっぱりギリシャでは世代のトップの選手みたい。


黒人選手シャンタルもオランダ国内ジュニアチャンピオンだし、ここの選手はみんな強いんだね!😳



犬のクッキーと遊ぶクリスティーナ。




今日もくっきりした虹が🌈


天気の変化が目まぐるしいオランダでは、巨大ない虹がしょっちゅう表れます。


この虹も、メインの虹のすぐ内側に更に日本シリーズくらい虹が見えてます。




もう気温5度くらいですが、実は唯一の防寒用のジャケットをセルビアのコーチ、マルコのガレージに置いてきてしまい、長袖を殆ど持っていません😂


当初は夏が終わったらセルビアに戻る予定だったのです。


そんな中最近、2着あった唯一の長袖の上下のうちの一組を無くすという大失態を犯しました👊👊👊😢


最低気温は0度近いの日もあるのに、長袖一着のみ!!!

本当に何も持ってなかったのですが、

陸上トレーナーのオスカーが長袖くれました😭


本当にありがとう…!!!

これで何とか生きていけます。


陸上のコーチなのに、なんとナダルモデル!


冬用というより、涼しげな長袖ですが…とか文句は言いませんよ!笑、

オスカーのお陰で窮地を脱しました😁





🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト