ええ、皆さん!!


僕の愛するラケット、

プレステージ の新モデルがもうすぐ発売されます😍😍😍


このラケットより素晴らしいラケットは存在しません!!


本当に幸せなことに、僕はその世界一のラケットメーカーであるHEADにサポートいただいていますが、

当然!!!既に新モデルを予約済みです😤😤😤


言うまでもあるまい!!


少なくともヨーロッパでは、既に試打ラケットがアムステルパークのショップに出ていると言う情報を聞き、今日借りました👍

もっと早くに借りればよかった!





今回は多少変化もあり、

僕はMPを使用させていただく予定。


これだけは言っておきますが、

僕はHEADにサポートしてもらっているからではなく、

このラケットが史上最高に好きで、引退するまでこのラケットしか使いません。


HEADの新作プレステージ 。

是非チェックするように!!!😤😤😤

わかったかな😉


#HEAD

#prestige

#プレステージ最高



さて今日は今年一番の寒さ!

冬が近づいています。


今朝はいつもと違う場所で練習へ。

お世話になった歯医者の前を通ると、カッコいい車が!



寒いですが、その分空気が澄んでキレイ!





今朝は初めてアムステルダムでコーチしているリュウジさんと練習してもらいました!


リュウジさんはマユミさんのテニススクール、コニシスポーツで働いているコーチ。

めちゃ穏やかで話しやすい方で、練習もとてもやりやすいです😊


オランダ テニススクール・ レッスン|コニシスポーツ|Kids Tennis Lesson in Amstelveenコニシスポーツはオランダのアムステルダム近郊・アムステルフェーンで日本人コーチによるテニススクールを運営しています。ドイツ(フランクフルト、デュッセルドルフ)への出張レッスンも行っています。International Kids Tennis Lesson by Japanese coaches in Amstelveen, The Netherlands.リンクkonishisports.com



ちなみにリュウジさんもプレステージ 使用者です!

プレステージ 使ってたら、もう仲間ですね👍

試打ラケットの情報もリュウジさんに教えてもらいました😊


今朝はとても寒かった上、

金曜のブログで書いたように、プレーが崩れてきていたのを動画で確認した後の修正練習。

普段と違うコートで修正していくのは難しかったですが、

リュウジさんがやりやすい雰囲気だったお陰で、いい形で進められました👍

リュウジさんありがとうございました!!


感覚は決して良くなかったですが、ラリー動画を見直すと、そこまで悪くはなかったです。

もう少しテイクバックに気をつけつつ、ポイント練習でも、ストロークはアグレッシブというよりリラックスをテーマに、ラケットが落ちないことだけ意識してあと2回くらい練習してみようと思います。


寒いからか、

リュウジさんとの練習でも、カンタとの練習でも、とにかくめちゃめちゃコートが滑る!!

フットワークが悪いのか、靴が悪いのか?

クレーシーズンではないので良いですが、どうしてだろう?

出来れば改善策を考えたいです。




リュウジさんが自撮り棒持ってて、撮ってくれました!

何年間も同じ角度で自撮りしてるので、たまには違うバリエーションが必要です笑




両側を運河に挟まれた自転車道を通って帰ります。




午後はグループ練習!


ストロークのリラックスのみ意識。

少しずつ上向いてきている模様。





グループ練習後は外でサーブ練習!


サーブはリラックスを意識して大分自然な動作になってきましたが、

動きに明らかにダイナミックさが足りておらず、

ファーストサーブもスピード不足で取られてしまうことが多いので、

ダイナミックな動きでスイングスピードを上げることを少し意識して実験してみました。


僕が動作を強く速くしようとすると、殆ど必ず力んでおかしくなってしまうので、出来る限りやらないようにしていますが、

長くリラックスに取り組んできたので、今ならスイングスピードを上げても機能するか?

という実験。


かなりサーブ練習して慣らしてから、最後に背中や蹴りなどを使ってスイングスピードを上げることを意識しましたが、ボールは明らかに良くなりました!

セカンドサーブでも、ボールの飛びに結構変化が出ていました。


家に帰って動画チェックすると、実際の動作も結構意識したのと近い形で、思った以上に機能的に身体が動いていて、かなりいい感じ。

これは良さそうです!👍


ファーストサーブは良くなってきましたが、

球威が足りず返球されてしまうことが多かったですが、これなら改善されるかもしれません。


また一ついい材料を得られた練習でした💯




全然気づきませんでしたが、クラブハウスにツリーがありました✨

昨日アムステルダムの中心に行った時は、やはりそれなりにクリスマスの雰囲気になってました。





あとから陸上のトレーナーに聞いたら、

今日はトラックが凍結していたみたい🥶


今週末は雪の予報も!


そろそろアムステルダムでテニスは限界か!?笑



🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト