このところ毎日量も質もいい練習が出来ています👍💯


今日も今日とてアンドリューと練習🔥


今日はなぜかフォアの調子が結構極端に悪く、ラリーから全然安定せず、ポイント練習でもかなりミスが多かったです。


僕はパフォーマンスが不安定な方ではないので、今日は何も入らないみたいのは割と珍しいです。


致し方なく今日はラリーのペースをかなり落として、コートに入れることを優先しました。


かなりクオリティは落ちましたが、相手のミスを拾う形でポイントを取りブレーク。

幸いファーストサーブは入っていて、相手のレシーブミスも多かったので、なんとかサーブだけでキープしてマネージできました。


こうしたマネージメントが出来るようになったのも大きな成長。これまでは出来ませんでした。

実戦のスキルは、勝ち切ることで成長するものです。

勝たないと、試合を勝つ最後の瞬間まで経験することは出来ないですからね。


ただ今日のクオリティに関しては、自分の普段と比べてもかなり落ちてしまい、

今日は自分のプレーにもなってませんでした。

勝ちに相応しい内容ではなく、両者負けという感じ😂

またしっかり見直して、来週の練習に繋げていきます。



さて午後は、新しい選手との練習へ!!!


場所も初めて行く場所、NTCケーヘル。

NTCと書いてある通り、ナショナルトレーニングセンター、

オランダの代表選手達が練習している施設です✨


太郎くんもここで練習していたと話していましたが、

ここは日本のNTCとは違い、同じ場所で他の一般人も普通に練習していて、

マユミさんのテニススクールもここでレッスンを行っています。


日本人が沢山住むアムステルフェーンにあります。ひとまずそこへ向かって出発!!!


最近simカードの有効期限が切れてインターネットがなく、いきなり迷いましたが😂

この自転車専用道路を発見↓

これをひたすら真っ直ぐ行くと目的地近くまで行けるようです。


アムステルダムは自転車王国。

普通の道路も自転車レーンがめちゃしっかり整備されてるし、こうした自転車専用道路も沢山あります。

こうした緑地帯や公園内にも多く、雰囲気も素晴らしいです😊




こんな道を走るのに最高の天気!




線路脇をひたすら自転車道路が続きます。

かなり長く整備された自転車道です。






湖のような素敵な場所を通りました



ここでコーヒー飲んで歌でも歌って過ごしたいですね。




運河沿いにめちゃいい雰囲気の家が立ち並んでます😍

ここは住みたい!!!



子供用の荷台がある大型自転車。




さて到着しました、NTC!!!

思ったより結構遠く、迷った分急いだので汗だく!!!😂




今日はオランダ在住の日本人選手、カンタ君に練習してもらいました!✌️🤩


先月サトルの遠征に帯同した時に、オランダに住んでいる2人の日本人選手がいることを知り、

その1人がカンタ君でした。


サトルのダブルスパートナーから、カンタって奴知ってるか?と言われて初めて日本人がいることを知り、

早速インスタのアカウントを聞いて連絡!


いつもこんなやり方で知らない人にも突撃していきます😂

カンタ君は優しく、練習しようと連絡したら是非と返事くれました。

本当にありがとう!!!


オランダの大学に通うカンタ君。

小学生の時に日本を離れて、それ以来海外で暮らしたいて、

そのままオランダの大学に進学したのだそう。


世界各地に色んな人がいて、そうした人達と出会えて本当に幸せなことです😊




久しぶりのクレー!

いい天気ですが、風が強いですが楽しい!


ラリー練習してからポイント練習へ!🔥


カンタ君強い!

コテンパンにやられました😂👊👊👊


前半風に対応できず、特に思いの外サーブのトスが流れるのに苦労しました。

後半はそれなりに修正できましたが、風上での浅い球の打ち込みなどでミスしてしまい、流れを持ってこれませんでした。


動画を見返すと、ラリーの動画はまぁまぁいいのですが、

ポイントの動画は大分力んでいるのが見えました。

今朝のポイントでフォアがおかしかったのは偶然ではなく、やはり崩れていました⚡️


最近ポイント練習の動画を撮れておらず、感覚頼りでしっかりチェックが出来ていませんでした。

コーチがいなくて、特に僕のように感覚と現実のズレが大きい場合は自分でチェックを行うことが必須。


おそらく週末のヴィンセントとの練習で調子がいいと書いた辺りから、力みには気をつけないといけませんでした。


感覚がいい時は、どんどん打ってしまいやすく、実はすごく危うい時なのです。

そこから知らず知らず力んでしまい、その辺りの兆候に気づけず、どんどん力みが増し、今朝の練習で表に出たのだと思います。


そして、午後は新しい選手との練習ということで、張り切って更に力んでしまったようでした。

こうした感情の高揚も計算して意識していかないといけないし、

まず動画のチェックを怠ったことが良くなかったです。


力んできてしまった部分を次の練習ですぐ修正します!



ですが、そんなことはさておき、カンタくん強く、更にとても楽しい練習でした!!

練習後もクラブハウスで色々話させてもらい、いい時間を過ごせました。


ありがとう!!!








ギリギリまで練習してしまったので、晩ご飯ギリギリ。

急いで家に帰りました笑

帰りは迷わなかったですよ!



🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト