今日の練習はインドアが一杯でクレーコートへ🔥


今日はまさに日本でいう小春日和。

暖かい上に、アムステルダムでは本当に珍しく風も殆どなく、外でテニスするにも最高の天気。


と本当に思いましたが、それでもアンドリューは寒いと言ってました😅

思い込みだよ!

こちらの選手は秋以降、本当に外で練習するのを嫌がります。

とはいえ文句言っても外で練習してくれるのはアンドリューだけです笑、

他の選手はインドアが空いてなかったら練習しません💥

そんなバカな!


ともあれ練習開始🔥

確かにたまに外のクレーで練習すると難しい。

昨日から僕は少し調子が悪くなってきましたが、

今日は大分変な感じ。

その前まであんなに良かったのに!

なかなか難しい練習でした。


それから1人でサーブ練習し、




木曜は陸上トレーニング!


アンドリューと陸上トラックに行ってウォームアップを開始、

ですが…


トレーナーのオスカーが来ない!

いつも遅れてくるのですが、

最初に必ずやるスプリントのメニューを一通り終えてもまだ来ない。


おかしい…

オスカーとは連絡取れず、

他の来てない陸上選手に連絡すると、今日は来ないとのこと。

普段はグループチャットに流れるのですが、今日は何故かその子にだけ連絡していたようです。


しかも今日は新しい陸上選手が2人体験に来ていました。

彼らにとってはマジで最悪なスタート😅


ご愁傷様です…


まぁアップのメニューだけでも結構スプリントするので、

最低限走ることは出来ました👍


仕方なく、もう一度コートに戻ってアンドリューと練習することに💪



クラブに戻るとコートが埋まっていて、

こりゃ踏んだり蹴ったりの1日だと思ったら、

諦めて帰ろうとした時にコートが空きました。

粘り勝ち!


なんとか練習できました。

インドアハードで練習。

最初は酷い感じでしたが、今日はしつこくラリー練習していると、

徐々に感覚を見つけ、後半になって普段通り打てるようになりました😉👍


練習できてよかった!

アンドリューありがとう😊



イェンスさんとレナちゃんは今日もドイツということで、

家に帰ったらリクにご飯を作り…






リクは後で食べるということなので、久しぶりの外出。






今日の夜は久しぶりにアムステルダムでテニススクールをされているマユミさんにご飯に呼んでいただきました😍



今日はおでん!


いつ以来でしょう?

多分2019年の冬以来ですね!


練り物みたいな、日本にいたら特に何も感じないものが、本当に貴重なものに変わります😭

美味しかったです😊




一緒に働いているコーチのリュウジさん、大石さん、写真には映ってないですがフィジオと空手トレーナーをしているナルキくん、

僕は一緒に働いているわけではないですが、こうして仲間に入れていただき有り難いです。


みんな同じ種類のビザでオランダに住んでいるので、

ビザや病院、税金のことなども色々教えていただき、色々助けていただいてます!






マユミさんが週末ドイツでコーチされてきたということで、ドイツの黒ビールいただきました🍺




 

🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト