土曜はリクのマッチ練習会へ帯同!

以前SNSで繋がっていたアムステルダムのコーチが主催するマッチ練習会のようで、ある程度のレベルの子達を向こうが呼ぶ形で開催しているようです。

アムステルパークからはヴィンセントも参加します。僕も選手として参加予定だったのですが、なんと僕の相手だけ直前キャンセルで中止⚡️ということでコーチのみです。



僕は午前中、作業で忙しかったので、リク達は先に行ってアップ。

僕は一本後の電車で追いかけました。


今回の会場も、以前行ってよくピアノを弾いていたHilversum駅。

縁があります。

今日はピアノ弾く時間はなし。




バスを降りて運河沿いの道を進みます。




インクでも流したみたいに真っ黒な水。

多分落ち葉とかの成分ではないかなと思います。





ビザ申請中でリクの海外大会帯同が出来ず、リクの試合が見れてませんでした。

今日はスコアや結果などは全然気にしないから、来週の国際大会でプレーするのと同じように自分のプレースタイルでプレーすることだけテーマに与えました👍


サーブの後の3球目から攻撃してネットを取っていくパターンが非常に多く、

リクらしい攻撃的なプレーが沢山見れました。


相手選手は強かったですが、

しっかりリクのゲームスタイルを見れたので、課題もはっきり見ることが出来たので、とても収穫がありました。

勿論1試合で判断をしてしまうことは出来ませんが、

かなりはっきり傾向のあるポイントの展開をしていたので、これから練習で取り組むこともはっきり見えたと思います😉

ミスの仕方もはっきり傾向があったので、ある意味わかりやすく、直すことは明確。

そこを改善すればいいだけ!

来週からの練習に生かしていこう🔥






試合見てる時は各ポイントをメモして、希望あれば後からスタッツにします。

普段は手書きでポイント状況など、もう少し書きますが、今日は紙がなく初めてケータイに入力。

アナログなので紙の方がやりやすいですね笑


僕自身はアンファーストエラーなどだけの数字より、

どんな内容のプレー、ミスなのかの傾向を知るため、もう少し細かく書いています。




今日の試合はマッチ練習会ということで、セット間のコーチングもあり。

リクは早速冷静さを失っていて、コーチングを拒絶してきましたが😅、

無視して、とにかくこの時間を有効に使い切るため、

•3球目の攻撃の時の打点とスイングを前に向かうこと

•ネットに行った時に出来る限り前までポジションすること

など伝えると、セカンドセットはしっかり変化が見られました👍


試合後は、すぐにリクと試合の内容について意見交換。

まだコートを使えたので、

ヴィンセントの試合を見に行く…と言いかけたリクを制してすぐに練習🔥

すまんな!

今見つけた課題は今やる。

数日して別の練習マッチをやったらこの試合の印象は無くなってしまいます。


勉強の復習も当日か翌日と決まってますが、

テニスも変わりません。


プロの試合会場なら尚更、

試合で気になった部分があれば、試合の直後にコートに直行して、短い時間だけどすぐに確認、というシーンをよく見かけました。

基本!!



しっかり時間まで練習して帰路につきます。

負けた2人仲良く帰って行きます笑







イェンスさんとレナちゃんはまだドイツ。

リクが急に、今晩はピザを頼もうと言ってきたのでちょっと考えましたが却下。

普段から外食せずちゃんと交代で食事当番して健康に暮らしているので、

僕しかいない時に甘えるのはよくないということで、今日もちゃんと僕が作りました😊




その代わり…

その日の夜遅く帰ってきたイェンスさんとレナちゃんが、ドイツからケーキと七面鳥の足を持ってきてくれてました😍


画像では伝わりませんが、めちゃ大きい!!!

このサイズは初めてでした。



ピザより全然いいね😉

日曜のご飯はとても素敵でした。




久しぶりに戻ってきてとても楽しそうな3人。

いつも僕も温かく輪に入れてくださり、ありがとうございます😊

お陰で、アムステルダムでもとても楽しく過ごせています!







🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト