日曜日は来年のスポンサー集めに向けた資料作り。

ずっと時間が取れてませんでしたが、

やっと昨日一気に作り上げることが出来ました🎉

やった!!


昨年渡航してから、新たに自分の積み上げた経験が大きく、ありがたいことにスポンサーに提供できることも増え、

そうした部分で、これまでの資料から一新できた部分が多くありました。


一方で、一番最初に作った資料にある根幹の部分は変わりません。

その部分を大事に、突き進んでいきたいと思います!!



市川誠一郎『僕が出来ることは何か』試合で勝つことは最低限の義務ですが、試合に勝つことでサポートしてくれる方が何か具体的に利益を得るわけではありません。 サポートしてくれる人達に、僕が本当に与え…リンクameblo.jp



今朝はピザ申請関係で最後の資料提出🥳

あちこち行きましたが、ついに終わって解放される!!

という筈でしたが…


今日は市役所へ。

予約がなかなか取れず、少し遠くのオフィスへ行きました。

アムステルダムでもまだ行ったことのないエリア。




オランダの建築はスケールのデカいものが多いです。

これは他のヨーロッパ諸国の昔ながらの雰囲気の低い建物とは大分違います。





駅前の広場



お店が並ぶエリアを抜けて




到着!!





こんな感じ。





で、僕の番がやってきました。

今日は既に持っている住民番号取得の時に、提出できなかった家族証明(戸籍謄本)を最後に一つ提出するだけ。


なので簡単♪

と思っていたのですが…


これではダメ🙅‍♂️

とのこと。


あ…!!!💥

自分で痛恨のミスをしたことに気づきます。


前回はこの資料のコピーしかなくて、オリジナルを出して、ということで再提出になりました。

オリジナルは移民局に渡してしまっていたので、もう一度ハーグの大使館に行って取得してきたのですが…

その際、外務省に寄って認証をもらうのを忘れていた…!!!⚡️


完全に忘れてた…😖

何やってんだよー😫😫😫

一つやっただけで他を忘れる。

ありがちな凡ミス。


またハーグ行くのか…😓



一度は却下されましたが、なんとか色々抵抗を試みます。


大使館で発行してもらう元になった日本の戸籍謄本に外務省印が押してあるので、それを見せて、

これもセット!

外務省の認証はここにあるよ!!

と説得。


これでスタッフが再検討。


むしろこっちが本当の資料なんだよ!

とかまた適当なことを言って、なんとか頑張ります。


すると…スタッフの態度変わり、

考えてやるか…という雰囲気に!

おお!


ですが、外務省印のある原本をキープすると言います。

それは大事な資料!

というと、認証されたらまた取りに来いとのこと。


あともうひと頑張り!


本当に返してくれるんだよね?

それは重要な資料で、また来週必要になるんだ、

とか言ってたら、

今度はその資料もコピーを取って、結局返してくれました。


ふぅ…なんとかひと山越えた…


元々自分のミスからのトラブルですが😛


後で検討して連絡する、とのこと。

これで終わりになることを祈ります。


まぁダメなら、もう一度ハーグに行けばいいだけのことです😉



市役所の外はグリーンマーケットでした。




オランダで見たグリーンマーケットは結構素敵な感じの代わり、結構高い感じでしたが、

ここのグリーンマーケットは、オシャレ感はない、セルビアとか東欧でよく見た普通のグリーンマーケットで、

オランダのスーパーより安い!

ここなら僕も買えるかなという感じ。


移民が売ってるお店も結構ある感じでした。




魚屋!







色々書いたかったけど、家から少し遠いので、トマトとアボカドだけ買いました。




帰りに初めて立ち寄り。

こういうお店が駅の前とかによくあって、

ワッフルとかドーナツとかクレープみたいのを売ってます。



この揚げパンみたいのは安かったので、初めて買ってみました✨





家に帰ったら、すぐにご飯食べて午後のグループ練習へ!


今日はベースラインから下がらずラリーするメニュー。

一方が下がって、もう一方は下がらない。

などいくつかのパターンで行いました。


最初は速度は出さずタイミングを取るところから徐々にペースを上げていき、ポイントへ。


導入の仕方もよく、とてもいい練習できました👍


後で動画確認すると、思いの外技術的にもラリーと同じ形で打ててました。

動きがついてもストロークの技術が大きく変わっていないのが確認できて良かったです😊

動画↓


2021/11/8 練習 ベースラインから下がらず振り回しこの日は早いタイミングで打つテーマで練習。最初はお互いベースライン上であまり速い速度では打たずにラリーから始め、このメニューでは、振られてる側はベースラインから下がらず、振っている側はどのポジションで何をしてもいい形で練習しています。海外テニス留学の相談はtumetaiumi@gmail.comまで、連絡お待ちし...リンクm.youtube.com


練習後はリクの大学動画撮影!

コーチのボイに協力してもらい、今日で一気に動画を大きく進められました!👍


あとはサーブ。ポイント動画が足りなければ、という感じ。


沢山動画を撮ることで、リク自身も自分の動画を見て色々気づきがあると思います。

自分の感覚と現実には誰しもギャップがあるので、動画を確認するのはとても大事です。

きっと成長に繋がる筈😉


どんどん成長していこう👍💪💪




🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト