今日は素晴らしい晴天!!

アムステルダムではとても珍しい天気です😂





火曜の陸上トレーニングでかなり筋肉痛!

足が全然上がりませんが、一方でトレーニングのお陰で身体が機能的に動きやすくなってきているのも感じます👍


今日もまず1人でサーブ練習やってから、アンドリューとの練習へ🔥

筋肉痛でフットワークが重かったり重心が落ちませんが、今日も打つ感覚は良いです。


インドアコートは後ろにカメラを引っ掛ける場所がないので横から撮影してみました💡

普段と違う角度から確認したら、また違う気づきがありました!


いい感覚で打てている時はオーバーペースになり、打ててるつもりが次第に力み始めてスムーズに動かなくなることがよく起きます。

練習動画を確認すると、ラケットが落ちてくる癖が少し強まっているように感じました。

実際、今日のマッチ練習は少しミスが多かったです。

大きな崩れになる前にすぐに修正します!



その後は今日も陸上トレーニング💪💪💪


トラック脇の小便サッカー選手。

昔は水が出てたらしいです笑




前回は腿上げでしたが、


今日はまず、

メディシンボールを背中側、前側、左右斜め上方向、の4方向に、

スクワット姿勢からジャンプして思い切り投げるメニュー。


僕はダントツで下手です🤣

こんなに下手か、ってくらい下手!

投げるのは他の動作に比べれば割と大丈夫な筈なんですが…

割と重いメディシンボールだからか、全然力が伝えられません。

というか、みんな上手すぎる!!!

重要なトレーニングなので、沢山やって力発揮する動作を身につけたいです。



その次はローブを引っ張って走るトレーニング!


初めて使う器具が登場しました🤩

ここに付いてるゴム製のロープを身体に取り付け、反発に歯向かって走ります。




スプリントも、色々な動きが噛み合わさるメニューになると動きのダイナミックさがどんどん無くなってしまいます。

その部分を改善していきたいです!



2021/10/28 トレーニング海外テニス留学の相談はtumetaiumi@gmail.comまで、連絡お待ちしています!リンクm.youtube.com



聞いたらオスカーはオランダの国内チャンピオンだったスプリンターらしいです。

テニスとは違う世界のトレーナーと出会えたのも凄く運が良かった。


速く走るのは才能か?

と聞いたら、

才能の部分が大きい、と話していました。


より動作がシンプルなだけに、この分野で長くやっている人には聞いてみたい質問でした。

才能による部分が大きいと分かっていたら、結果については、やらなくても分かってしまう部分が大きいかもしれない…と思うと、

なかなか競技を続けるのが難しく種目だなとも思いました。


僕達がロープを引っ張ってる間、陸上選手はハードルやってました。

ハードルって思ってるよりずっと高いですね!




家に帰り、今日もみんなでご飯✨


お父さんのイェンスさんはとても理知的な方。

たまにご飯の後など2人で話したりしますが、とても論理的でありながら穏やかで、

色々僕に説明してくれるのを何となく頷きながら聞いていると、なんだか心地よい気分になってきます。

イェンスさんと出会えて本当に良かったです!


お母さんのひとみさんは日本にいて会えていないのですが、

素晴らしく頭の回転の早い方で、ビザの取得はひとみさん無しでは絶対に不可能でした。


とてもお世話になっているので、まだビザの都合で大会帯同に行けてないですが、ちゃんとリクの力になって恩返しできるようにしたいです!💪



今日のイェンスさんの黒板を使った授業✨




今日のご飯も美味しかったです😉





🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト