サトルとの遠征も今日でお別れ!


最後に待っていたのはPCR検査の壁でした。


先日も書きましたが、日本の規制は飛び抜けて厳しく、他の国と全く異なるフォーマットに記入することが必須。

それ以外の国際標準の形式を全く受けつけません。


そんな中、日本大使館ウェブサイトに指定されたテストセンター、かつ「日本入国の人はこちらをクリック」と日本のための特殊なチェックを設けているテストを受け、


更に土曜のテストで翌日が日曜だったため、24時間で結果が出るのとをかなりしつこく念押しして確認しましたが、

当然のように日曜に結果は届かず👊


電話は受付時間外、何度メッセージしても返事もりませんでしたが、

夜かなり遅くなって自動返信が到着したので、

月曜夕方のフライトなら大丈夫だろうと、ひとまず昨晩は就寝。


月曜8時に電話すると、割とすぐに電話が繋がりました。

割と親切なスタッフがすぐにテスト結果を送るということで、

電話を切るとすぐに結果が送られてきましたが、

フォーマットが指定と違うもの⚡️😵‍💫


あれほど日本の指定フォーマットじゃないといけないと話し、

更に大使館指定の業者でウェブサイトに日本対応と記載されていたにも関わらず!!


何度となく電話するも、

このフォーマットで大丈夫、の一点張り。


1時間の同じやり取りを散々繰り返した後に、

やっとこちらから送ったフォーマットに記入することを受諾。


で、待ちに待った証明書がやっと来た!

と思ったら、

今度はパスポート番号が違う!!!🤬🤬🤬


直してくれ、というと、

また違うフォーマットで送られてきて、

これで大丈夫、

のやり取りからやり直し😓


それじゃない、日本専用のフォーマット!!

と5回くらい連続でメールしてやっと、

ついに日本のフォーマットで送ってくれました。


ですが病院の印鑑が押される場所は適当なサイン。

とにかく日本のコロナ規制は完璧に言われた通りに書かないと、すぐに問題が起こります。

ですが印鑑は持ってない、とのことで、大使館に電話してもらい、

大使館に確認して了承をもらった、という文面を送ってもらってクリア。

フォーマット入力に半日以上かかりました…🥶



ということで、あまりにテスト結果に手間取り残念ながら最終日の練習は出来ず⚡️

いつも通り天気も悪かったので仕方ないですね。



ということで待っている時間はホテルのレストランスペースで勉強!

誰もいなかったので、勉強に最適な場所でした💯





最終日の授業は、飛ばしていた平方完成の方法因数分解のそれぞれの図形的な意味。


1週間で2次方程式、2次関数、2次不等式の概ね全てを体系的に説明しきりました👍💯

問題も結構多めに解けたので、理解だけでなく、自分で解けるところまで持っていけて、思った以上に成果が上がりました。


帯同だと毎日授業することも可能なので、

家庭教師として週1,2回教えに行く時より、しっかり見ることも出来ます✨

勉強まで見るとかなり時間は取られますが、それだけでも帯同費の元取れてしまいますよ笑😉



勉強もしっかり終えたところで、

ついに9日間過ごしたホテルを出発!





コーヒーメーカーしかない部屋でしたが、

ケトルを借りれたことで、一気に生活が充実しました😊

ケトルだけで、工夫すればこれだけ自炊できるんだ!ということが分かりました👍💯


不満を言わず、現状で何が出来るか、

前向きに考えてやれることが大事!!!



ホテルからトラム、ハーグ中央駅で電車に乗り換えアムステルダム、スキポール空港へ到着。


ハーグ中央駅からは電車一本、20分ほどで着いてしまいます。

超近い!!


空港内では今後のためにサトルに歩かせてチェックインさせてみましたが、まだ大変そうですね…😂

次回はもっと英語の勉強だな!



さて…もうお別れの時間が近づいて来ました😢


サトル、1週間だったけど本当に楽しかった!

ありがとう!!!


とてもいい奴でした。

いい奴である限りはいつでも応援するよ💪

また会おうぜ!!!!!

晴れやかな表情のサトル。良かった。





ゲートを越えて、消えていきました。

お別れはいつもあっという間で寂しいですね。




さて今回の帯同の仕事はひとまずお終い。


僕も空港を離れます。




電車に乗って、

ほんの20分、もう戻ってきました!



ただいま!



また今日からリクの指導をしながら練習していきます!💪


リク元気か!?

坊主になっていました!

またこれから頑張っていこう🔥🔥🔥






🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト