今日は2試合目ですが、インドアコートの練習コート解放は試合開始前のみ。

それ以降は試合のアップでも有料ということで朝イチでアップに向かいます!


7時すぎはまだ夜!



クラブに着く頃、少し夜明けらしくなってしました。



サトルはジェイムスとアップ。

その後、僕がジェイムスと練習🔥

すぐにマッチ練開始して、ジェイムスにこてんぱんにやられました😂


だが、やられても関係ない!

更に続けて、声をかけておいたオランダ人選手とも練習!

2人ともありがとう😊練習量確保できました👍


ITFジュニア(ジュニアの国際ツアー大会)は各国ジュニアのトップ選手が集まってきますが、それでもこの大会は一番低いカテゴリー。

どちらかと言えば、16歳くらいまでのトップジュニアと、18歳以下の大学テニスに向かうトップ選手が集まる大会。

特に練習を見ている段階では勿論すごく上手いですが、

その先のレベルを知って試合を見ていると、

単純な球の質や精度と言ったざっくりしたことだけでなく、

ちょっと難しいシチュエーションになると身体が機能的に動かなかったり、結構技術的な欠落がはっきりしたミスが出たり、

まだまだ未完成な部分、レベル差がはっきり見えます。


国際プロツアー、各国の国内ツアー、ジュニア国際大会、さまざまな大会を回り、直接打ち合ってきて、

それぞれのレベルも直に打って感じています。


自分にとっては、どの大会の選手と打っても本当に面白いです!!!





練習を終え、サトルの試合の準備に向かいます。

アップをして試合へ🔥🔥

頑張れ!!!



残念ながら、今日は上半身に硬さがあったという本人の感想通り、バックハンドの調子が少し悪く、昨日ほどのパフォーマンスは見せられず😖


今後の課題ですが、まだダブルスがあるので、

すぐに身体を休めてほぐし、ダブルスへ準備!!


僕はダブルスパートナーとアップ。

クリストファー、よろしく!




さてダブルス試合開始!!


ファーストセットは完璧なプレー。

セカンドになると、パートナーのクリストファーのミスが増え、結構危ない展開でしたが、

ファイナルタイブレークでサトルが引っ張って勝利💪

シングルから切り替え、最後よく頑張りました👍💯


クリストファーはサーブもストロークもかなり強いショットを持っているので、

いいところを引き出したいきたいです!


おめでとう!




一昨日から雨でしたが、

ついにキレイに晴れました(一時的に)。





夜は今日もサトル好物のケバブ…ではなく、

今日は初めてピザ🍕

格安店でない店で食べたのは初めて?

明日もこれで頑張ろう🔥🔥





飯食べてる時まではちょっと表情に元気無かったサトルですが、

ホテル戻ると、

明日は朝の試合前も1時間練習、試合後も練習するとのこと。

そういうのを待ってるんだぜ!🔥


俺だって超下手くそ、

今のレベルなんて全然気にしないけど、プロになりたいというなら、本気でやる覚悟、情熱のある選手と一緒に過ごしたい。

勿論まだ子供で幼いところも多少のアップダウンもあるけど、面倒なことでも素直に人の話も聞けるし、やりたいことだけでなく、少し迷ってもちゃんとやらなければいけないことを選択していける。


やろうぜ🔥




今日はいつもより朝早かったからか、

Youtube見ながら寝落ちしたサトル笑


布団かけてやりました😂

お疲れ様。


明日も頑張ろう🔥





🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト