今日から会場で練習です🔥


朝イチでトラムに乗って会場へ向かいます。

静かな住宅街を進み会場到着。





オランダのトラムやバスは先日のPASMOみたいなカードを使うと簡単ですが、

それがないとまず券売機自体がなくて苦労します。


僕はリクの家族の助けのお陰で最初からカードを使えましたが、

カードがない旅行者は不便で大変だと帯同して感じます。

リクの家族のサポートのお陰でスムーズに生活を始められたとつくづく感じます。



海外に到着すると、室内のitf大会では練習コートは有料との知らせ👊

それも結構高くて、1時間20ユーロ。

国際大会は基本的に練習コートは無料で使えるのですが、交渉しても通じず。


ヨーロッパの国際ジュニア大会だと、通いで来る選手も多かったり、フューチャーズのように前日から練習コートを使う選手がいないので、仕組みも整ってないことがあるようです。

ともあれ今日は仕方なし!


今日はリクとサトルがヒッティングしました👍

せっかく僕が見ている選手達が近くにいるので一緒に出来たらと思ってましたが、すぐ実現できて良かったです✨




会場のインドアコートはやけに柔らかくバウンドも低く、ちょっと変なサーフェス。

サトルも最初は弾まなすぎて低い打点の処理に苦労しましたが、2時間しっかり練習できたので、最後は徐々に慣れてきました。

ポイント練習ではとてもバランスの良い柔軟なプレーをしていました。



リクはオランダのインドアサーフェスには慣れているようで、割とすぐに対応して最初から良いプレーをしていました👍

確かにアムステルパークのインドアハードも下が空洞で弾まないサーフェスで、低いバウンドのサーフェスで更にフラット系で打つのが得意そうです。


リクにとっては、普段と違う日本代表の強い選手とプレーし、

精度やミスの量など具体的な差をはっきり感じて、自分の課題を認識できる時間になっていたら良いです😊


いい練習でした!!!💯



のんびり住宅街を通って帰宅



鴨たち



バス停の前の教会




ホテルに帰ったら、僕は市街へバスとトラムのフリーパス、

スーパー買い出し、安いメシ屋を探す旅へ!🚎


日曜で営業時間が短いので意外と残された時間は少なく、やることは多いですが、


まずはフリーパスから。

カードを持ってない人の一回の乗車券が高すぎるので、フリーパスを買いに行きます。


今日のホテル受付の人が色々教えてくれて、

中央駅でフリーパスが買えるということで中央駅へ!


そこで駅員と話してフリーパスを買おうとすると…

今日試合会場に行ったバス路線30だけフリーパスの対象外になっている!💥


なんとこの路線だけ運営会社が違い、この会社のバスだけ高いみたい。

だけど路線図にも何の違いも書かれてないので分からない。1-29 の路線と同じように30も書かれているのですが…!


ひとまずフリーパスを使えないと交通費が嵩んでしまうので、色々思案していると、乗り換えて行けばフリーパスのトラムで試合会場に行けるルートを見つけたので、それで行くことにプラン変更。

まずはフリーパス無事購入✌️





次は安いレストラン探し。

ヨーロッパで安いご飯と言えば、ケバブとチャイニーズ。

サトルはケバブ好きだし、ケバブは意外と揚げ物でもなくて野菜もしっかり入っていて、ヨーロッパのケバブは量も結構多く、割と栄養バランスのいいメニュー。

ですが流石に毎日ケバブというわけにも行かないので、チャイニーズの方も探しに行きます。


ネットで調べていた時に、安い店がまとまってるエリアが中央駅から一応歩いていけるところにあったので、そこまで探索に行きます。




色々見ながら行くと…




あった!!!




あった!!




ここや!!

これが探してた場所だ!



めちゃ物価の高いオランダにしては、飛び抜けた安さ。

店内を写さなかったので伝わりづらいですが、

僕が知っている、安いメシ屋の空気感がビンビンに出てます🤩

そういう店が何軒も続いてるエリアに行きつき、

ここだ、と直感。

人も集まっています。


早速閉店前の店の激安セールで肉や魚、チャーハンなどゲット👍💯


スーパーもオランダの巨大チェーンjumboも2軒回り、

これで明日以降の生活は大体間違いなさそうです!


フリーパスを手に入れたので、明日からはサトルも一緒に来て食べることができます。


ということで戦利品で腹一杯食べました。


ご飯食べたら、

僕は今日あまり練習できなかったのでランニングへ🔥


勿論理想的な環境を得るために、常に考えて的確な判断を下すことが必要ですが、

勿論毎日思うように出来るわけではなく、

そんな時も、どんな時も常にやるべきことをちゃんとやっておくことが大事!


捉え方次第、

とにかく、やる!






明日も頑張ろう🔥




🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト