アムステルダム、ビザ取得ライフ!

今朝もせっせと役所に電話📞

移民局での手続きは既に終え、あとは待つのみですが、

アムステルダムでの住民番号取得という大きな障壁が残っています。

後半の手続きは全て住民番号を取得してから行うことができます。


こつこつ電話して住民登録のアポを11月2日まで早めることが出来ましたが、早く大会に帯同したり出場するには、もっとずっと早く手続きを進めたい。

ということで、毎朝電話をして予約変更のチャンスを伺っています。


とにかく電話に出る人の運次第!

いくら電話しても全然予約が変わる気配はなく、もう今回は11月2日が妥協点かもな、と思い始めてましたが、


今朝電話して、また色々と事情を話していると、

今日の女性は、それなら緊急予約できるかも?

とのこと…!!!


なにっ!!!

今まで住民登録では聞いたことのない展開。


パソコンで空きを確認してくれますが、それでも空きは無し。


すると…他の市役所に電話して確認してくれるとのこと!

(いくつか区役所みたいに分かれていて、そこでも受け付けている模様です)。


ですが、緊急予約には理由が必要で、僕の話している事情では足りないとのこと…

仕方なし、

色々話を作り上げます!(ごめん)

想定される返答、展開に合わせて話すことは用意していて、まぁ色々ありもしない事情がスラスラと出てくることに罪悪感を感じながらも、ビザ手続きを1日も早く終えることは本当に必須。

その分の時間とエネルギーを割いて電話しているので、ここは通させてもらいます。


なんと今日当日のアポ取れた!!!⚡️

えー!最初は2ヶ月後だったのに、変わる時はこんなに一気に変わるんかい。

それもちょうど練習のない時間、完璧だ!


今日のおばちゃんに救ってもらったと言って過言ではありません、本当にありがとう😊


アポを取って電話切ったらすぐに練習へ!

今日も勿論相棒はアンドリュー🔥

さぁやろう!


今日の練習も技術を明確に意識してのラリー練習から。


昨日の動画チェックで、フォアは右腕の弧の動きを意識して良い変化がありましたが、

左腕を高く残す意識はあまり機能しておらず、


これまで通りフィニッシュでラケットを左手で掴むだけで十分だと考え直し、


右腕の弧の動き以外は今まで通りリラックスして打点前のみ。

勿論上半身の動きだけで色々考えすぎるのは良くないので、出来る限りシンプルに、より大きな原則を失わないように気をつけます。


技術にフォーカスするため、今日は前へのフットワークの速さは少し許してあげて練習。

動画を見る限りフォアはこの意識で続けると良さそうな感じがしますが、

これまで大きな問題を越えてやっと辿り着いてるだけに、

あまりイジりすぎて崩れないよう気をつけながら練習します🔥



ポイント練習は最近良かったサーブのトス動作がいきなり崩れて危うかったですが、

原則に立ち返り、終盤に何とか修正できました。



何となくやっているのではなく、毎回明確な意識が向いてるのでとても良いです👍

頑張ります!





練習後はご飯食べて緊急アポの取れた市民登録へ!

急に頼んだにも関わらず、イェンスさんがすぐ住所証明の書類も書いてくださり、何とか間に合いました、

ありがとうございます!!



初めての市役所。


ワクチンを受けた場所のすぐ近くでした。







戸籍謄本の原本を移民局に渡してしまっていたため、ちょっと書類に不備がありました。

移民局と市役所、その他で聞かれる時のため何通か申請しないといけなかったみたいです!

心配で結構色々聞いてしまい、

まぁそう焦りなさるな😉

と対応してくれた女性になだめられながら笑、

戸籍謄本は後から提出でOK、


ということで、

これで一番の足止めになっていた住民番号もゲット!!!😎😎😎🎉🎉🎉


これは大きい!!!

本当に大きいです。


なんたって本来は2ヶ月以上アポに待つところ、

1ヶ月もかからずに取れてしまいました。

これで残った全ての手続きを来週進められます💪💪

これで予定はかなり早まったと言えます💯


まだ作業は何段階もあるのですが、初めて終わりが見えてきたように感じます。

引き続き、一つずつ休まず頑張ります。






帰りは運河のほとりでちょっとのんびりして帰りました。




帰ったら今日も食事当番🍽


うどんが目に入ったので、

今日はけんちんうどん的なものにしよう💡

と相変わらずフィーリングのみで作り始めると…


今日の美味しそうだぞ!😍

適当に入れた出汁と調味料のバランスが非常に良く感動。




当初はたまたま冷蔵庫にあったムネ肉で作ろうと思ってたのですが、

スーパー行ったら豚バラ肉がディスカウント、そこで豚バラに切り替えたのが効いた✌️

やっぱり何かしらスープに脂が必要っす。



ここまでは良かったが…!


4人分のスープの量を分かってませんでした😫

確かにちょっと少ないか…?とは思ったのですが、全然足りず!


これでスープが全然足りず一気に見た目が悪くなってしまった…😖

よく見れば最初の写真からして、うどんが入るスペースが既にないですね。


惜しい!



4人の量、学習していきます!💪



リクは明日からドイツで試合🇩🇪

頑張れ!!!


ドイツで庭球人Tシャツを販売してくれるクラブが見つかり、

売れるか試しの数枚を送ってもらいます。

いつも協力してくださるイェンスさんありがとうございます😭


庭球人、世界へ羽ばたけ!!!


ブイサイン オンラインショップブイサイン オンラインショップリンクwww.vsignsports.jp








🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト