昨日の夜、オランダでケータイ繋がり、Wi-Fiなくても連絡が取れるようになりました✌️

といっても最近はもっぱらクラブと家の往復しかしてなくて、しかも片道自転車2分。

どちらもWi-Fiがあるので、外出しないと変わらないですが、今日は外出するので珍しく使い道があります!😉



今日は土曜でクラブマッチがあるので使えるコート少なく、僕はサーブ練習のみ。

アムステルダムに来てからまだオフは取ってないので、今日は軽めの練習です。



サーブ練習を終えたら、昼は初のアムステルダム外食の約束があります✨

自転車で2回目の中心部へ🚴‍♂️


待ち合わせの場所はアムステルダムの中心エリア。

思ったより時間がかかり、大体ぴったりくらいに到着!


すごく賑やかなグリーンマーケット前が待ち合わせ場所で、ここでいいのか?

と待ってたら、

向こうからふーっと自転車でやってきました。









今週アムステルダムに帰って来ているダニエル太郎プロに再会!!!!!

太郎くん久しぶり!😁


長くブログを読んでくださっている方はご存知かもしれませんが、

2016-2017年にスペインを拠点に1年間練習しました。

その時同じアカデミーだった太郎くん家族の好意で太郎くんの家に長く住ませてもらったり、本当にお世話になりました!

バレンシアでの1年間、太郎くん家族、ケント家族のお陰で、すごく楽しく過ごせました。


実はセルビアにいた時も大会が近くであったのですが、コロナ下のバブル、規制など上手くタイミングが合わず、今回久しぶりに会えました。

5年経った今も連絡を取ったり、縁が繋がっていることに感謝しています!


ということで、日本食のラーメン屋へ。

昨日はカフェでしたが、今度は初めてのレストラン✨


ラーメンも生姜の効いた味で普通に日本の美味しいラーメン屋。

また特に唐揚げがジューシーでめちゃ美味しかった!😍

こんな日本ぽい唐揚げ久しぶりに食べたー!


海外で日本食を食べたのは、バレンシアでよく行ってたトラだけ。

懐かしい!

ハヤトさん、シュンさん、田中さん元気かなぁ。



なぜか肝心のラーメンの写真を忘れました笑。



ご飯食べたら、自転車で太郎くん家の近くのカフェへ。

コーヒーを別のカフェで飲むことはヨーロッパではよくあるみたいです。


自転車ライフ





久しぶりに色々話しているうちにあっという間に過ぎた楽しい時間でした。


太郎くんのご両親がアムステルダムに住んでいましたが、偶然にももうすぐ引っ越すということで、ちょうど僕と入れ替わり。

ギリギリのタイミングでアムステルダムにやってきて再会できて良かったです。


相変わらず素朴で飾らない雰囲気の太郎くん、

トップ選手として僕に想像できないことは沢山あるだろうと思いますが、今思ってることも率直に聞かせてくれて、話を聞いて本当にいつも勉強になるし刺激を貰えます。

トップ選手なだけでなく、人としてすごく素敵で、いつも会えるの楽しみにしてます。

これからも応援してる!!!

入れたらインディアンウェルスに行くかもしれないということで、今回はもう会えるか分からないけど、頑張ってね🔥🔥🔥


……

(ブログが少し遅れているのですが、数日後の今日インディアンウェルスで本戦1回戦突破、おめでとう🎉、

俺も超頑張ろう!💪💪)






帰り道はまた雨が降ってきましたが、

初めて美術館エリアなど通りながら帰りました。







ゴッホ美術館。

美術館は高いけど、出来れば行きたい!

ウィーンでクリムトも見たかったけど行けず。

ゴッホは行こう。

星月夜、大好きな作品です。






帰りから素敵なグリーンマーケット見つけました✨



肉と卵



チーズ屋



パン屋





🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト