アムステルダムでのリクの家族との生活で、

人生初のバイリンガル生活を経験しています😎


英語と日本語が入れ替わったり、ミックスしたり!

こんな生活を僕がすることになるなんて🤣

これが人がよく憧れるバイリンガルか!という感じで、なぜか自分も特に違和感なくバイリンガル風に順応しました。

言葉がスイッチすることに違和感は殆ど感じません。


ただ本来ならリク達はドイツ語をメインに、英語が混じり、まれに日本語なのだと思いますが、

僕がいるので、トリリンガルではなく、日本語増やしてバイリンガルにしてくれてる感じです。


いずれにせよ、この一年英語力も随分上がりました。

こんな風に暮らしていれば、そりゃ英語力もつきますね。

英語力つけたいなら、絶対シェアハウスやホームステイした方がいいです。





今日はまずリクとの早朝練習から🔥

ヨーロッパは自転車専用レーンがすごく整備されてますが、

本当に色んな種類のバイクや自転車が走ってます。


例えばこんな黄色の卵みたいな乗り物😂





こんな狭い歩道の中の自転車レーンを、箱みたいな特殊な形のバイク?乗り物が通ったりするので、歩道を歩いているとちょっと怖いです。

とにかく個性ある色んな形の乗り物が行き交い、子供を入れる箱が前についた大型自転車が沢山あります。




さて練習!

出来る限り一貫して練習を進めていきます。

今日もネットプレーを中心としたメニュー。

今日はアプローチではなく、僕がかなり速い球出しをしたブロックボレーからのポイント。


ネットプレーもかなり集中して練習を重ねていることで、結構落ち着いてプレーできるようになってきています。


今日はフォアもよく、大分いいネットプレー出来てました👍




朝練が終わったら一旦家に帰ります。

クラブが近いのて練習には夢のような環境です。


イェンスさんがパンを買ってきてくれました😍





すぐに食べてクラブに戻り、今日はヨシュコと初練習🔥

チーム練で会って声をかけていた選手ですが、彼は来月からアムステルパークでコーチとして働きます。


ラリーしてから今日もポイント練習へ!


ですが、昨日に続いてミスが多くあまりプレーできず。

ミスの多さが目立ちます。


ちょっと不調かな?




これがアムステルパークのクラブハウス。




クラブで弁当食べて、そのまま今日もアンドリューと練習!


アンドリューともマッチ練習🔥

ですが、アンドリューとのマッチ練習でも、やはりすごくミスが多い!

入ってたボールが入らない。


何か崩れてるな、何だろう?


昨日と今日の午前で何かが崩れているとやっと気づき始め、

最近ポイントの動画しか動画撮ってなかったのですが今日は久しぶりにラリーの動画も録画しました。


家に帰って動画を確認すると、暫く動画チェックしてなかったうちに、かなり力んで技術が崩れていました。


セルビアでマルコと取り組んで直してきたフォアが大分乱れてます。いつの間に!!!


これはミスるわけだ。


おそらく、どんどん攻めるテニスをするようになって、少しずつ力みが強くなって崩れていったんだと思いますが、

最近動画をちゃんとチェックしておらず、そこに気づきませんでした👊


感覚的には打ててるから大丈夫だと思ってましたが、全然大丈夫じゃなかった!

おそらく結構前からもう技術は崩れて始めていたと思います。


感覚と現実には必ず乖離があるから感覚に頼ってはだめ、

ちゃんと動画見て復習しないと。

そろそろ大丈夫だと思って油断しました。反省😖


攻めのテニスはしたいけど少しの間抑えて、明日から当分ストロークも技術、リラックスをかなり意識して打つ必要があります。

ラリー練習でも崩れていたので、ラリーからチュニジアで意識していた感じでスイングしようと思います。

多分、まだ戻せるはず!


ともあれ、気づけたのは良かった。

これからは常に動画はチェックします!!




家に帰ったら、イェンスさんが作った自家製ヨーグルトを初めて食べてみました。

菌から簡単に作れるみたいです。





今日はレナちゃんがハンバーグを作ってくれました😍

めちゃ美味しい!!!




本当に美味しかったー。




ご飯食べたら、たまにレナちゃんが頼むダンキンドーナツ。

ミスタードーナツとは少し違います✌️






🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト