昨日の夕方に初のワクチン接種!

寝る前は何も起きませんでしたが、

起きるとあまり腕が上がらなくなってました😂

やっぱり本当なんだ!


勿論左腕です。

右腕は世界の期待を背負ってるので🤣


頭痛っぽいものもあったり、ていうか熱あるか?と思いましたが、はかる時間がなかったので結局わからず。

そんなことより今日は9時から試合でコートが使えないので早朝練です🔥


やればなんとかなるだろ。といつも思うので、体調不良で練習を休んだことは多分なく、なんとかならなかったことも無いです。


今週末から週末はクラブ対抗戦(リーグ)が行われるため、週末はあまりコートが使えません。

一応僕も参加できるか聞いていたのですが、今回は見送り。

またの機会を待ちます!



7時の外の景色。

写真だと明るく映るけど、7時でもまだ暗いです。サマータイムは夜が明るいけど、朝は遅くなります。




まだ誰もいないコートに到着!



クラブ対抗戦は外のクレー。

クレーで試合が始まるまで練習した後、まだインドアのハードは空いていたので、初のアムステルパークのインドアハードへ!

10面もインドアハードがあります。


こちらは新しい方。

サーフェスはちゃんとしてますが、下がなんか空洞っぽくなっている音がして、弾み方は結構違い、かなり遅いです。




リクはフラット系でかなり攻撃的なテニスをするので、ハードコートに行くと生き生きしてきます😁


週末は流石にコートも混み合います。

このコートも予約してる人が来たので、別の古い方のハードコートへ↓


こっちはメッシュのような独特の素材のハードコートでスライドが出来なそう。

バウンドは新しい方より高いです。

選手はみんなこのコートが嫌いみたいですが、

このコートの下の土台は新しい方と違って普通で、弾み方は比較的普通な気がします。


オーソドックスなハードがあれば1番いいですが、違うサーフェスのハードコートがあるのもいいかもしれません。




今日はコートを移動しながらでしたが、

週末でも運良く空いてるコートが見つかり、しっかり練習できました!!

リクはテーマの浅い球からネットへのアプローチを徹底的に練習できました👍

ナイス!!!



左腕は行く前は全然上がらなかったけど、

練習になったら忘れ、終わった途端に痛くなりました笑、

身体も何となく重かったけど、練習始まったら忘れ、終わったら急に重くなりました😂


2種類のハードコートの間を通る廊下。

出身のトップ選手達の写真。

大体はフューチャーズ優勝やグランドスラム出場などの戦績がありますが、ヨーロッパはどのクラブに行っても、そうした選手が沢山います。


勿論、良い選手が良いコーチとは限らないですが、アムステルパークの選手チームを見てる大体のコーチもそのくらいの戦績を持っています。




後はクラブマッチでコートが使えないので、練習が終わったら帰宅。

勿論、今日は練習が少ないことも考えて、昨日ワクチンを受けました👍

昨日の練習後に受けたのも、勿論その日も通常通り練習するためです👍

完璧なスケジュール🗓


リクは今日は猛練習🔥

午後は他のクラブに練習に行きました。





アムステルダムの運河ですが、

淡水で泳げるとイェンスさんから聞いたので、

泳げる気温の期間も残り僅かということで泳いでみることに!


底の深さは分からないですが、アムステルダムは泥の層が深く、

家を建てる時も、かなり深くまで杭を打ち込むそうで、

この運河も底に足をつくと、どんどんと沈んで行ってしまうそうです…😱


こわー!




水に入る前に梯子を下ろすと…

地面についてから、本当に底なし沼みたいに沈んでいく!!


既に9月後半、

ヨーロッパ北部のアムステルダムは既に秋深く、

水は相当冷たいです!!!🥶


僕は一気に水に入れないタイプなので、ゆーっくり入っていきますが全身浸かるまでに3分はかかりました笑



まずは底なし沼やら未知の生物やらで足をつくのが怖いので笑、

ひたすら泳いでから、恐る恐る足を着地。


中央付近はそこそこ深いですが、ちょうど身体くらいの深さで、足はすぐ着きますが、

地面というより、何か落ち葉などが柔らかく堆積したものに触れたという感じで、

どんどん沈んでいきました。


地面の中に色んな虫が生息してそうなので、やっぱり深くに足を突っ込むのは不気味でした笑。


木なども沢山沈んでいて、木に着地できると立てました。

土というより木や落ち葉の堆積物が圧迫されずに分厚く堆積して地層になってるみたいです。


水は透明では全然ないですが、自然のものが堆積しているだけで、周りに汚すものも無いので、そんなに汚くはないと思います。

魚は沢山いるみたいで釣りも出来るそうです。



慣れてきたら、家の前を離れて100メートルくらい運河を泳いで往復してきました。


運河に沿って家が並んでいて、それぞれの家が運河に面して庭を持っていて、

運河に入れるようになっています。


そこに大体はボートやSUPなどが停泊してあったり、

それぞれの庭にバルコニーやバーベキューやら小屋、あずま屋、トランポリンやら大きな木々、芝生など様々に整えられていて、

それぞれの家の庭を見ながら泳ぐのは楽しかったです😊


たまに船が通りますが、すごく狭いので避けないといけません。


だが、大分寒い!


ひとしきり泳いで上がると、ちょうどリクが帰ってきたので、

もう泳ぎ終わってましたが、もう一度一緒に飛び込みました😁





写真撮ってもらいましたが、

溺れてるみたいな写真になりました😂

ですが楽しそうです。





ひとまず、なんとか運河でも泳げて楽しい時間になりました!

ワクチンの副作用は完全に忘れました笑



本日のクワーク✨

ヨーグルトみたいな食べ物ですがタンパク質が多く栄養価高いです。

イェンスさんがよく作ってくれます。

ありがとうございます!





🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト