リクの家には日本の食べ物や器があり、

本当に久しぶりに日本ぽい雰囲気を感じています😭


日本ぽい器に入れると、一気にそれらしい気分になることが分かりました。

これまで当たり前のことすぎて何も感じていなかったけど、器って大事だ!



大分前に選手にもらったお吸い物。

これまで適当なコーヒーカップに入れてたのが、

日本の器に入れると、もう日本にいるみたい!😍

素晴らしい。



インスタントラーメンも、ちゃんとラーメンの丼に入れただけで大分美味しそう。

お箸があるのも雰囲気作りにめちゃ大事だ。



うどんは普通になかなか食べられない、

まして天かすがあるなんて、あり得ないこと。

日本にいた時より遥かに美味しそうに盛りつけてます笑




力をつけたところで、今日も試合!

昨日と同じ大会ですが別のカテゴリーに出場します。


昨日書きましたが、オランダの大会、

それぞれが持っているレート(レベルの指標的なもの)に応じて出場できるカテゴリーが決まるのですが、

今大会は2つのカテゴリーを同時にプレーできます。


リクが一番高い2つのカテゴリーにエントリーしてくれたので、

最初からハードル高いです!👊👊👊


今日は午前中に会員登録した家のすぐ近くのテニスクラブに行って、

選手の練習について色々聞いてきました。




明日試しで選手チームの練習に参加していい、というそとで、一度練習に参加できます👍

多分資金的にも選手チームの練習には入らないと思うので、

無料で練習参加できる期間に沢山の選手に声をかけて連絡先を交換、

そこで練習相手を見つける必要があります!


僕は会員登録しているので、クラブのコートは既に自由に使えます👍

これもリクのご家族の協力のお陰で環境を整えていただきました、本当に感謝しきれません!


なので、練習相手さえ確保できれば十分な状況。

もともとコーチの必要性は感じていないので、

とにかくアムステルダムで1日も早く練習相手、選手友達を作れるかどうかにかかっています🔥

猶予期間はなし!

作るのに時間がかかればかかる程、練習できない期間が長くなりますが、

もしそうなったら、それも仕方なしです。

そういう時もこれまで何度かありましたが、もうヨーロッパの各地でその状況を乗り越えてきたので、もうどうにか出来るスキルはついたと思います。


今は誰一人アムステルダムに知ってる人はいませんが、多分なんとかなる!!!

行動あるのみです💪💪💪




ちなみにアムステルパークにらパデルコートも沢山あります。




とりあえず今日は試合があるので、明日の選手練習の参加を取りつけたら帰宅。

試合に向かいます。


会場近くの通り



スーパーでちょっと買い物。

これがチーズ売り場↓





やっぱり運河はどこにでもあります





会場到着!

今日はアップ出来ないけど別にそんなには気になりません。

僕はサーブだけは結構打っておきたいですが、他はそんなに要らないです。


クレーの場合はコートの弾み方を知りたいですが、試合会場のコートはオーソドックスなクレーで昨日プレーしやすかったので大丈夫🙆‍♂️

アムステルパークのコートは少し苦手です。





さて試合開始🔥🔥


今日の相手は技術的には癖がありますが、打ち方は何か変でも、とにかくボールが返ってくる!という選手でした。


昨日の試合で、僕らしい攻撃的なプレーになっていなかったので、

今日はとにかく絶対にボールをしばいて自分のスタイルでベースラインからガンガン攻撃的に行くことだけを徹底しました。


今日はチャンスのあったゲームを取り切れず昨日よりスコアが離れてしまいましたが、大分自分のゲームになっていました。

試合毎に改善していく、積み重なる内容になりました。

とにかくもっと練習マッチから沢山試合をしていく必要がありますが、一歩前進しました。

あと数セットやると、今の技術での自分のベストになるかなと思います!


とにかく自分のスタイルでベストプレーを出しきり、出来れば拮抗した相手と長い試合をして、

試合毎に一つずつ力をつけていく、という形で成長していくことを目指しています👍



僕は負けてしまいましたが、

今日はリクの試合もあるので、残ってリクの到着を待ちます。

夕方になると学校を終えたリクが到着。


リクはかなり強い選手との対戦のようです。

僕は初めてのリクのコーチの仕事💪

ノート持ってコート後ろへ。


リクはめちゃめちゃいいプレーで、少し驚いたくらいの素晴らしい内容のゲーム💯

夏に何度か練習した時の印象より遥かにいいプレーでした。


リクもかなり攻撃的なプレーをする選手ですが、攻めているのにミスも少なく、かなり動きが素早く球際も強く、

相手は大分強かったですが、かなりいい形で渡り合ってました。


ナイスゲーム!!


このまま頑張って行こう👍



リクはいいプレーしていた分試合時間長く、

夜の試合観戦は寒かった!!




試合後リクの対戦相手とも話し、今度練習してもらえそうです👍

試合相手にも毎回声かけてます😁



帰りに日本みたいなキャラの看板のあるお店を通りました。

 





🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト