今日は優衣ちゃん初戦🔥


遅めの時間のラウンドだったので、ゆっくりめの出発。

みさきちゃんとアップして試合を待ちます。


優衣ちゃんのアップの後、僕はサフォのアップのヒッティングパートナーをしました。


会場にいると…

先にチェコの大会を回っていた瀬間詠里花プロと森崎可奈子プロが到着!

瀬間さんとはチュニジアで一緒、

かなこちゃんは実は僕の以前の所属先で一緒に練習していた実令のダブルスパートナーで、その時に練習してもらっていました。


久しぶりー!!!😍



前の大会でダブルス決勝まで勝ち上がっていたので、昨日の夜に着いたようです。

そして今日から、もう次の大会の試合🔥

これが海外ツアーを回る選手達の生活です💪💪


先週の会場では集団食中毒が発生したとのこと。

特に遠征中は絶対にコンディションを崩さないので、小さいことにも気遣いが必要です。


ちなみに、オーストリアは水がとても美味しく水道水は全く問題なかったですが、

チェコは地域によって飲めない場所もあります。

ここでは水を買ってる選手が多数派ですが、現地の人は飲んでいて、レストランでレモン水などは水道水から作ってます。

ヨーロッパの中でも安心できる地域ですが、コンディションにリスクを負わないようにするため、気を抜かず注意する必要があります。


ちなみに基本的にお腹の弱い僕は最近とても腹の調子が悪いです!😂


疲れが溜まってると思うけど、頑張ろう!!!!

僕も頑張ってそれくらい残れるようになります🔥





話は変わり、また1人会場で、どこかで見たな…と気になってた子がいたのですが、

ドローを確認して分かりました。


スペインで1年間練習していた頃に同じアカデミーで何度か練習したマルタ人のヘレンペリカン!!


ほぼ5年ぶり!!

元気?


彼女は当初13-14歳で既にグランドスラムに出るような選手とまで練習していて、

チャレンジャー大会を回る選手が結構いたアカデミーでも、かなり期待されていた選手でした。


とても大人っぽく、コートでもすごく落ち着いていたのを強く覚えています。

テニスはその年齢で既に非常にバランスがよく完成されていて、女子ながら相手を見てショットを選べる能力が高かったです。

彼女は一緒に連れてきたコーチと一貫した取り組みを行なっていたのですが、

そのコーチはアカデミーに来てからは他の選手も見るようになったので、

彼女がコーチと二人三脚で歩むならアカデミーでやらなくてもいいんじゃないかな?と思ったのも覚えていますが、

その後もずっとそのアカデミーで練習してるみたい。


ランキングだけで言えば、彼女は当時からあまりランキングを上げていないようでした。

体格が当時から殆ど変わらず小柄なのも影響したかもしれません。


グランドスラムに行くくらいは当然のように期待されてたかもしれませんが、

仮に世界レベルでどれだけ才能があっても、予想なんて立つ世界ではないのです。

逆に言えば、ジュニアで世界のトップにいても可能性など計算できるほど高くないわけで、僕の可能性の低さを悲観視する必要もないわけです。

無理と言われて当然の世界!

その方が面白いよね、くらいに思っています🔥





優衣ちゃんの試合が始まりました!

今日もストローク、特にバックハンドが素晴らしく、火を吹きました🔥

試合後半少しミスが出た場面もありましたが、修正して勝利🎉🎉

初日突破おめでとう😊


先週といい、攻撃的なストロークで打ち切って勝つ、自分のプレーを貫いた内容の良い試合が出来ています👍


多くの選手がある程度似たプレーをしている中で、彼女のプレーは突き抜けるものがあり、それは努力で獲得できない唯一無二の武器💥

頑張ろう💪💪💪


試合後すぐに優衣ちゃんから、

少し打ちたいとの言葉もらったので、

試合で気になった部分をすぐに調整💪

すぐに明日に向けて備えます🔥





試合後、僕は今日もサフォと練習🔥

兄弟みんないい奴らですが、サフォもとてもいい子です。

毎日打ってくれてありがとう!!


サケラリディス兄弟はそれぞれかなり独特の技術、プレースタイルを持っていたり、

家族全員でバンで旅するスタイルもなかなか独特なので、ちょっと変わっているように見えますが、いい人達です。


お父さんも面白い人で、いつもボロボロの服を着ていて、練習中もいつも下らない冗談ばかりばかり僕に言ってきます😂



お父さんが子供達のコーチなのですが、

なぜかいつも僕のサイドに立っていて、色々話しかけてくるので…笑、

サフォの方に行け!

と追っ払っているのですが、なかなか離れません笑


好かれているようで何より笑、いつも僕を練習相手に呼んでくれるので、本当に感謝しています!



普段近いのに、写真を撮ろうとすると離れていくお父さん笑





ご飯の時間ギリギリまで練習してダッシュで帰宅!

2分でシャワー浴びて受付に行くも若干の遅刻💥


今日はかなこちゃんの誕生日おめでとう誕生日🎂🎉🎉

瀬間さん、かなこちゃん、みさきちゃん、優衣ちゃん、みんなでご飯に行きました✨


久しぶりに話せて楽しかったです。


かなこちゃん、おめでとう!!!😊




ご飯後は毎晩ピアノ🎹

こんな生活をしてると本当にたまにしか弾けないので、

最初はボロボロですが、徐々に思い出してきて、指も動き始めました👍


人は殆ど通りませんが、

ちょいちょい立ち止まって聞いてくれたり声かけてくれます✨






🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト