お知らせ!!!


2016年にスペインで1年間トレーニングした時からずっとHEADのラケットを提供いただいてきましたが、

今年から正式に【TEAM HEAD】の選手の一員としてサポートいただけることになりました!!!


当時僕の飛び込み営業で話を聞いてくださり、ずっとサポートくださった志賀さん、そして今回正式なサポートをしてくださるHEADの方々、伊東猛さんありがとうございます!


応援して良かったと思ってもらえる選手であるよう、今後も全力で進んでいきます🔥🔥🔥


プレステージは史上最高のラケットです💪💪💪

Let’s go!!!!!





さて、今日はもうワインズバーグ合宿最終日!!


午前練習を終えたら、今晩はオーストリアに移動🇦🇹ということで、移動前恒例の苦手コロナテストに向かいます。


テスト会場は先日きた丘の上の教会の横。

城も見えます。




テストセンターは結構な混雑!


今回も鼻。

先端恐怖症?で、怖がっていたら、

口で許してくれました!

神!!

ありがとう😭




テストを終えると、イリヤが迎えに来てくれました。


1週間滞在した宿ともお別れ。

僕の滞在した部屋の大きな窓が駐車場と直結しているので、

受付からではなく、窓からチェックアウト笑




ワインズバーグは大きな家が多いです。
斜面に建っているので、家の入り口はこんな感じ。




まずガソリン入れるがてら朝食。

ドイツで室内で食べるにはコロナテストの陰性結果がワクチン証明が必要ですが、

今ちょうど受けたばかりなので問題なし😉







実はリョウとの滞在が終わる数日前まで、次にどこに行くのか何にも決まってませんでした笑、


いつもそんな感じ。

日本から離れて1年、

もう日本にアパートがあるわけでもなく、お金も殆どなく、

根無草。


明日はどこにいるのか?

もし上手くオーガナイズできなければ、急にどこにも行く場所が無くなってしまうような生活をずっと続けています。


そんな中、何とかこれから自分がテニスで成長する1番の道だけを考えていると、

いつも誰かと上手い具合に誰かと繋がって、

もう次こそは行く場所がなくなる!

と思うと、また新しい道が見えてくる。


リョウとの練習が終わった当日に、たまたま近くのケンタさんが練習してくれて、


イリヤはバケーション期間中にも関わらず僕をワインズバーグに呼んでくれました。

レッスンは手伝いましたが、お金も殆ど払っていません。


ケンタさんは、イチさんなら勿論何でもするよ!と言ってくれたり、


イリヤは、本当ならそんなに色々やってあげたりしないけど、お前のことは好きだからな!

と言ってくれます。


リョウと滞在したドイツのアカデミーでも、

こいつは情熱溢れる選手だから、絶対いい練習ができる、といつも紹介してくれます。


僕はそうした人と時間を過ごすのがとても好きです。

本当にありがとう!!


そういう素敵な人が人生にいたら、お金なんか要らんよね。





車の中でイリヤは、いきなり、

お前は多分一生結婚なんてしないな、

一生こうやって生きるだろ?仮に活躍したとしても、

と言います。



お前はテニスにものすごい情熱かけて、目標に向かって信じられないくらい練習するけど、

そうやって無一文で世界の色んな場所に行って色んな人間に出会う生き方が好きなんだろ、


俺はその生き方が好きだから、お前のことをこんなに助けたり応援するのかもしれない、

と話していました。


イリヤは付き合って短いですが、俺の本質を少し感じています。


ロシア人はすごく感情的ですが純粋で真っ直ぐな奴が多く、

僕のような純粋すぎる感受性みたいのに共感してくれることが多いみたいで、

僕はロシア人には結構友達が多いです。


そうだよ、

余計なものなんて何一つ持ちたくないんだ。

可能な限り身一つ、ずっと根無草の無一文で風に吹かれて生きて死にたいんだよ。


その道中に転がってる素敵なものやら泥や雨、深い闇、そうした美しいものを感じて、愛でたり楽しみながら生きていたいのです。

僕はそこにある何か、 

人の情緒、情感なのか、

古語で言う、

もののあはれ、

を見つめていたい。





とんでもなくロマンチックな話になってしまいましたが!😂


朝食を食べたらイリヤと最後の練習に向かいます🔥🔥

最後のマッチ練習。


ドロップショットを打ちまくるイリヤに対する僕。


今日もとても良く走れて、ドロップショットに対する対処もよくなり、

次第に返球も狙って打てたり、次の球の反応も良くなってきました。


かなり良い感じでイリヤの多彩な展開に対応したり、

更にそこから自分のフォアをガンガン打っていけました👍


楽しいポイントだった!イリヤありがとう!!!



練習後は、イリヤが電車の出るハイルブロンの街へ送ってくれました。


ここハイルブロン↓




ドイツはトルコ人が多く、本当に沢山ケバブ屋があります。

ケバブを食べて



ついにイリヤともお別れ。

本当にありがとう!!!

また来年来れるかな。

楽しみにしてる!!


さて、やって来ましたシュトゥットガルト空港。

次の章へ🔥






🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト