昨日は練習後のバーベキューでリフレッシュ✨


今朝はまずマーロンとのポイント練習から!

マーロンは肩の故障でサーブが打てないので、僕のサービスゲームをひたすらやっていきます!


僕はレシーブが割と好きで、むしろサービスキープに問題が多いので、

サービスゲームを集中的に出来るのは最高👍


セカンドサーブは大分安定感が出てきました。

セルビアに戻った時期にマルコとセカンドサーブのパワーアップに取り組み、

ラケットの加速を意識していますが、

セカンドのパワーも多少は上がってきたり、それなりにスムーズに動いてる感じも出てきました👍

ですが、まだまだ改善は必要です。


ストロークはとにかく攻め続けています。





練習後は、マーロンが昼ごはんを食べようと言ってくれたので、

歩いて、僕の宿に寄って着替えてからマーロンの家へ。

小さな村なのですぐです。


マーロンの家もとても素敵✨

マーロンは三兄弟、全員テニスをしていて、3人で同じドイツリーグのチームでプレーしています。



斜面に建っている家の庭も超素敵。




糸杉も美しく、ゴッホの星月夜を思い出します。



そこから斜面の公園を通って丘の下にあるワインズバーグの中心に歩いていきます。



公園がまた素敵!





そこから歩いて村の中心に行くも、ケバブ屋は閉まってました💥


俺は、今日は閉まってるかもよ?と言ったのに!!👹

それでも地元民が言うからついて行ったら、案の定の閉店😂



しゃーなし、

せっかく村の中心まで来たし、

マーロンが案内してくれるというので、教会とお城を見て帰ることにします。


また逆側の斜面を登る!





大分登り、教会に辿り着きました。

今日はめちゃめちゃ暑い😵




教会の中は超涼しい🥳


パイプオルガンが大好きです。

実は大学生の頃、パイプオルガンを演奏する同好会に所属していました。

こんなスケールの大きな楽器、いくら弾きたくても、一人で演奏する機会を得ることは出来ないですが、

そんな同好会と出会ったお陰で、好きなだけ弾くことが出来ました😊

また弾きたいなー。





教会の先、この村の丘の上には城があります!


南ドイツの古城街道、というのがあると思いますが、

おそらくその一つで、

この城には、女性の貞淑という意味の名前がついているそうです。


農民と城の戦争があり、善戦の果てに敗れた農民。

農民は城に囚われます。

彼らの妻達に対して、

農民達の善戦に免じて、城内の宝を一つずつ持って帰っていい、

と城主が言った時、

妻達は財宝には見向きもせず、迷わず夫を連れ帰った、

という言い伝えから来ているみたいです😉


という話を何度も聞きました笑、

教会から城は割と近くに見えましたが、もう暑くて疲れてて登りたくないし、

次の練習があるので断念😂



山の斜面はワインの葡萄畑🍇🍇🍇


ワインズバーグというくらい、ワインの名産地です🍷

ドイツというとビールのイメージしか無かったですが、

今回の滞在では、ワインの産地を訪れています。


とにかく一面ワイン畑。





色々仕事が山積みなので、帰宅したら全速で色々な連絡。

とにかく最近めちゃめちゃに忙しいです。


帰ってくると、部屋の前の窓の縁に、

何か食べ物が置いてありました。





中身は…肉!!!


これは俺宛てなのか?


駐車場の前だから、誰かが忘れたのか?



何となくイリヤに連絡すると、やっぱりイリヤが置いてってくれたものでした。

ロシア人って純粋で感情的で、とても真っ直ぐな奴が多いです。

イリヤいつもありがとう😊


昨日のバーベキューに続き、今日も彼女の家でバーベキューだったみたい笑




そして夕方からは、そのイリヤとのマッチ練習🔥🔥


イリヤはコーチですが、もともとはこの地域でダントツでトップだった選手。


とにかくタッチがめちゃめちゃ良くてドロップショット、スライスなどと言ったショットを駆使する超いやらしいテニスです😂


僕が超苦手とするテニス💥

やれるのか!?


イリヤは相当ドロップショットを多用しますが、

今日は結構動けて、取ることまでは結構出来ました👍


そうした展開での対応、反応、スピード感も大分改善されてきたし、

集中的にそうした展開の練習が出来て、とてもいいポイント練習でした。


イリヤの集中が切れたところで、なぜかセットも取れました。


サーブはかなり安心感出てきました。

ファーストサーブも確率上がり、入る感覚が出てきてます。

相当サーブゲームを集中的にやってるお陰です👍



イリヤ練習ありがとう!!!

イリヤにもTシャツプレゼント🎁

庭球サムライ!🔥






🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト