今回のアパートもキレイ✨


2階のロフトの窓から外に屋上に出られるのですが、

出たら大家さんに怒られちゃいました笑


そのくらいで怒らなくたっていいじゃない😉

と、やっぱり色んな意味で随分イージーになってきている僕。


外に出ていく子供2人😂




さて、今回の遠征は本来この大会で終わりの予定だったのですが、

試合出場が難しいと思われていたテニスヨーロッパの大会の出場が決まり、

もう一大会出場できることになりました🔥🔥

ドロー数が少なく難しいと思っていたので、思わぬ幸運。


ですが。

僕が試合開始日を勘違いするという痛恨のミス!!!!!

やらかしました。すいません!🙇🙇🙇


ギリギリに指摘いただいて気づいた時は凍りました😱

当然既に予約していた今回のアパート宿泊を即座に短縮し、次の宿泊先を延長。


本来はこのアパートに1週間くらいいる予定だったのに結局3泊で移動になり、

キャンセル料がかかる筈でしたが、大家さんの好意で許してくれました。

本当に助かった!


今回は色々と大家さんにお願いすることが多くなってしまいました。

さっきは屋上出たくらいで怒んなよ笑、

なんて言ってましたが、すぐに撤回😂

本当にありがとう🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️



さて、今日も2試合です🔥🔥


今日はルカが早朝迎えに来てくれて、かなり早く一番乗りで7時に会場に到着💪🌅

ルカありがとう!


会場でご飯を食べてから、




2人でアップ。

コートでアップして、外でもう少し動きのアップ、そして意識の確認。

いつもこの流れでやっています。


さて試合💥


今日もとにかくミスのない相手でした。

どの大会でも、とにかくみんなストロークが安定していて、結構攻めても返ってきます。

いいポイントはしていますが、やはりリョウが先にミスしてしまい、耐えられず😖


試合後、また2人で話し合い。

データも比較。

これまでやって、試合内容がかなり似通って来ている。




練習試合から、何度も同じプレーをして、同じ展開の試合をこれだけして、

偶然こうなってるのではない。

調子の問題でもない。

相手でもない。

これが自分の技術で必然だ!

ということを、誰かが言って頷くのではなく、

確かにこりゃ間違いない、

これは入らないのだ、

と自分で受け入れて納得するのが大事です。


自分で納得してないと、また元の場所に帰ってきてしまいます。

それぞれの速度で進むしかありません。

僕自身が超遅く、吸収に時間がかかるので、

周りから見たら同じことを繰り返してるように見えても、本人は変えようとしている、という状況は何度も経験しました。

見ていて色々言うのは簡単ですが、それを言っても本人を追い込むだけで意味がないのです。



守る場面で頑張ってストレートに打ってミス。

攻めるところでサイドに打ってしまう。

ミスしやすい方向。


自分なりのテニスをひとしきり出し切ったところで、


それらをミスしない方向、ミスしないショット選択に徹底、

出力やスイングは抑えず、まずコートの内側で無限ラリーをして、

難しいところに来た時は、絶対的にコートの中に返すことを優先、

コートの中に入った時にはしっかり打つ、

という選択を徹底することを決めます。


結果に差はあっても実際の力の差は殆どなく、

大差で負けていても勝っていても簡単にひっくり返る。

状況は全く気にせず、決めたやるべきことを一貫することにフォーカス。



そして今日も試合を見てくれていたケンタさん。

ケンタさんは外国育ちながら謙虚で控えめな日本人らしさも備えている方で、

是非リョウにアドバイスをとお願いしたら、リョウにもアドバイスをしてくれました。


ケンタさんはめちゃ優しくて低年齢ジュニアを育てるのが特に上手いです。

初対面でもシャイなリョウからの言葉を引き出すのがとても上手く、

真ん中で勝負しようというアドバイスを上手く伝えてくれました👍

ありがとう!!!!!



内容がある程度的を得ているのはある意味前提というか当然で、

むしろそれ自体は素人でも見てたら分かることもあり、

伝え方、言葉の選び方で効果は正反対になるくらい、伝え方が大事ですね。






さて午後の試合!!


やることがかなり具体的になり、

どんな状況、ポイントでも関係なく同じことをやる、

そこに集中してプレーできました。


かなりボールを追うようになり、

守る球、難しい球はコートに入れることを最優先、

攻める球は内側で勝負、

一気にミスが減り、最後までそれを通せました👍💯💯


勝っても負けても、

常にやるべきこと通すことで、積み重なっていきます。



今日は結果的にもヨーロッパ初勝利。

良かったね😉




今日は早めに終わり、

すぐにルカが送ってくれて帰宅。


明日もうここを出発するということで、

街を少し散策しました✨


アパートを出ると公園にお店が出て椅子が並んでます。


ビール飲む場所かな?と思ったら、この街はワインの街。

ワイン農家さん?のイベント的な場所でした。


最近雨続きでしたが、ちょうどこの時間は天気も良く、初めてのドイツワイン。

緑に囲まれた素敵な雰囲気の中いただきました✨








三つ子?







街には何箇所か、似た感じのワイナリーさんの直営レストラン的なのがあり、どれも素敵でした。




ワインの自販機もあった!!!

が、年齢認証IDで使えなかったので、

直接お世話になった大家さんに一本購入。




ホッハイムは街並みがめちゃキレイでした!!!











その後僕は1人で、街のすぐ隣にある斜面のワイン畑を貫く道へ。





遥かずっと先までワイン畑が続いていて、それを貫くハイキングロードみたいのがあり、

地図に説明されていました。


めちゃ素晴らしい雰囲気の場所。

畑の真ん中にあったベンチで暫く休んで帰りました。








こんなに晴れていたのに、帰ってくる頃には雨が降り出しました☔️



🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト