ついに今日はリョウの遠征最後の大会初戦!


今回のレニンゲン大会は、itfジュニアとテニスヨーロッパ、更に国内ジュニア大会が全て同時開催される、結構由緒ある大きなジュニア大会のようです!


大会運営はクラブのメンバーさんがボランティアで行っているみたいです。

ですが喜んでサポートしてくれていて、とても良い雰囲気のある大会です✨


優勝者には…チチパス、ズベレフ!!

と言った選手の姿が飾られています。

おお、この大会に優勝すれば彼らの横に並べるよ!



ストリンガーのおっちゃんもフレンドリー。



家から出てすぐの空き地に猫がいるのですが、

ネズミ🐀を捕らえてました😅




色々なカテゴリーがあり、高年齢なら試合に入るようで、リョウの試合は最後。


朝は練習コートがあるか分からなかったので早めにコートに行って練習。

少し長めにヒッティングして最後の調整をしました👍

あとは試合を待つのみ!!


前回のテニスヨーロッパで出会ったドイツ人と日本人のハーフの選手リクに午後練習しようと連絡取っていたのですが、

リョウの試合開始まで時間があり、かなり雨が降りそうなので、その辺にいたリクに声かけて急遽すぐに練習することに。

リクとは初めての練習🔥


やはり始めてすぐに雨が降り始めました☔️

だけど、まだやれる!!💪


これは午後は明らかに無理そうなので、試合が雨で中断になっても僕らが最後まで粘って練習してました笑、

午前に変更してよかった!!

いい練習できました、リクありがとう😊





その後は、いつ試合再開になるか分からないので、会場のパラソルの下で昼ごはん食べて待機するも止む気配なし😅


ドイツは雨が降ると夏でもかなり寒いです🥶

ということで一旦アパートに退散。



しばらく休んで、夕方に雨が止んだのでランニングで会場へ確認へ。

今日の試合は延期。

軽く身体をほぐして帰宅しました。





今日はアップというよりしっかり1時間練習していたので、雨で順延も問題なし💪

頑張ろう🔥🔥



雨で時間ができたので勉強。

英語はすごく大事な部分の学習に入りました👍

中学1年、英語学習の最初に核となる考え方を身につけておくことがすごく大事です。

帰る前までに英語学習の一番重要な部分を教え切りたい!




その後は少し遊んでリラックス。

子供2人になってます笑







🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト