3日目!


今回のアパートはバルコニーがとても広く、毎日バルコニーでご飯を食べています✨


バルコニーが広くて、そこでご飯を食べることを楽しんだり、

家の前にキレイな花を植えたり、

ヨーロッパの人の暮らしにはゆとりがあります。


人生観の違いというか、

お金ではなく、豊かに暮らすことに人生の価値を見出してるのだと感じます。






ただ最近結構雨が多く、寒い日はこんなことになっています笑↓

それでもバルコニーで食べたがるリョウ😂




昨日は雨が降ってしまいましたが、今日は晴れ☀️


今日の練習相手は午前午後ともにトミーことトーマス!


チュニジアの大会でよく練習していたスイス人選手トミー、

チュニジアでリッチーと会ってから、このアカデミーで練習するようになりました。

僕はトミーが同じ時期に滞在するとは知らず、偶然の再会🤝


そのくらいリッチーは良いコーチなのです👍


トミーは当初フューチャーズではまだまだという感じでしたが、

その後いいプレーするようになり、徐々に予選で勝ち始めています。

頑張ろう💪💪💪



午前中の練習はリッチーの弟、クリスのコーチングでトミーで練習。

クリスとの練習ではかなり集中的にフォアを打ちました。


サーブもかなり沢山出来ています。

最初の2日間で、

マルコのアドバイスに加えて、スイングの中でラケットを止める瞬間を無くしてラケットをスムーズに加速させるイメージが出てきて、

セカンドサーブも少しずつ良くなる兆しが見えてきました!


後半の練習はひたすらラリー。

全面ラリーを中心にやりましたが、

今日のラリー練習は全面ラリーでもめちゃくちゃ長くラリーが続き、

かなり質の高い練習が出来ました!!!👍💯


振り回しでもミスが出なくなってしたのは凄く大きな進歩です。

これまで穴だらけに見えた僕のゲームですが、

少しずつ目立った穴が減ってきたようにも感じます。


とにかく重要になるのは、すぐにミスをしないのと。

その精度をひたすら高めていきたいです🔥🔥





リョウの方は午前中コーチとマンツーマン練習。


今回の課題になっている、

身体を回しすぎない開きすぎない、左腕を使ってそこをコントロールする、

前へのスイング、重心移動、


初日はかなり混乱していたリョウですが、

左腕を使うようになったことで、フォアのフィニッシュが落ち着いて収まるようになり、

かなりシャープなスイングに変わりました。


同時に、これまで多かった弾道が高く大きく外れるミスが急激に減りました!!😲


来た時、技術がキレイな割に大きなミスが多く、あと一歩で一通りのラリー練習が出来そうだな、

という感じだったのが、

その一歩をクリアして、ラリー練習なら殆どこなせる段階に変わりました。


こんなにすぐ変わると思いませんでしたが、

このアカデミーでの練習で、これまでに無い変化が見られています💯👍





午後はコートを移動して最後のボビーとの練習。


ドイツのトップジュニア。

連日コテンパンにされながら、

今日こそ!

と満を持して臨んだリョウですが、


午前中良かったのに、

ラリー練習からミス連発!


僕はこのコートで練習したことが無かったので暫くピンと来なかったのですが、

リョウが高い打点で取らされすぎていたところで、すごくバウンドの高いコートだと気づき、


ポジショニングを変えて、更に前後の動きにフォーカスするようにすると、急激に安定してきました👍


ですが、フットワークを上げても球際も頑張っても、

それでもボビー全くミスしない!!!

そして本当によく走り球際に強く、更に甘くなれば攻めてくる。


最後まで食らいつきましたが及ばず。

ですが、やれることはやりました。

やれることやったなら、何一つ問題はありません。ナイスプレー💯


ここでは、プロ選手まで、本来なら一緒に出来ないくらい強い選手と連日練習したり、マンツーマンでコーチに見てもらえていました。

やられて悔しいという以上に、練習してくれた選手達に感謝を忘れずにいて欲しいと思います✨





今日もお疲れ様!!


🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト