アウグスブルク2日目!


今日からは自転車とスクーター生活✨💨


ヨーロッパは色んな街にシェアバイクが沢山ありますが、

ドイツはシェアスクーターでした🛴

バイクではなくキックスクーターです。


セルビアでも電動スクーターに乗ってる人は沢山いて、どんどん増えてる印象ですが、もう自転車の代わりになってるみたい。


このシェアスクーターはアプリをダウンロードして利用します。

シェアバイクはステーションに停めますが、

街の路上の基本的にどこにでも停められます!😮



で、停められているバイクの位置がアプリのマップ上に表示されて、

そこに行くとアプリのボタン一つでロック解除、

停めたら写真撮って、またボタン一つでロック。

支払いは登録したクレジットカードで自動。

超簡単にスクーターを使えます😁


使えるのは街の決められたエリアの中ですが、ヨーロッパの都市は日本のように大きくないので大体どこでも行けて十分👍

スクーターは正直そこらじゅうにあって、スクーターに辿り着くまで頑張って歩く必要も殆どないです。

なので、街中の路上にぽつぽつとスクーターが落ちてます笑。

こんなの日本では絶対に許可降りなそうですね。


スクーターはアプリによって何種類かあるみたいですが、

とりあえずシェアメイトのオーストラリア人に教えてもらってメジャーなの2つダウンロード。

これでドイツのシティライフは準備完了😉


一回ずつ使うとそんなに安くは無いですが、

アカデミーの近くにバスがないし、バスと違って待つ必要がないので、やっぱり楽です。



ということで、スクーターに乗ってご機嫌のリョウ。




さて今朝はまず朝イチでリョウの練習から!

昨日と同様、今日もドイツのトップ10ジュニア、ボビーと。


昨日よりは打ち合いが良くなってきて、

初日のアドバイスの重要性が分かってきたみたいです👍


リッチーは今現在グランドスラムに出場する選手を見ているコーチ。

そんなコーチがなぜかマンツーマンで見てくれているので、是非生かして行って欲しいです!



ボビーはフルの練習をこなしてから試合へ💪

練習見てても思いますが、良く走るし、とても体力あります。



僕は2人の選手と続けて練習🔥

今週はみんな国内大会に出場しています。




チュニジアで練習した選手らとも再会!

カイ!



ルカ!



途中から雨が降ってしまい、午前中後半からインドア練習。


昨日からバックハンドの技術にフォーカスした練ています🔥

今回の練習期間は珍しくバックハンドにフォーカス。

フォアはかなり攻撃的になり、多くのコーチに、フォアはいい、と言ってもらえるようになりました。

当時ブログにずっと書いてましたが、

3年前くらいまで自分のフォアはこの世で一番酷いと思ってたくらいフォアに悩んでた自分には全く信じられなかったこと。


比べてバックハンドはまだボールに力を伝えられていません。

今までバックハンドは左腕のフォアくらい左腕を意識してましたが、

テイクバックしてから、少し右腕で前にスイングきてから左腕主導に移行するようなイメージに変えました。


また今日の練習では、「柔らかく」ボールを捉えてスイングしていくことをテーマに、

黙々とバックハンドの球出し。

緩くスイングするのではなく、加速はするけど柔らかく触る感覚!

僕はパッとはイメージできなかったので、脱力して加速させることを意識しました。


久しぶりにすごい球数の球出し練習をして、右腕も少し加えるイメージも定着してきました👍


僕にとって一番気になっているのは、バックハンドは打点が後ろになることが多すぎること。

フォアと同様、シンプルに打点が定まってくれば、ずっと良くなるだろうと思います。




雨で予定が変わり、午後はリョウと僕でリッチーと技術練習することに。

コートに行くと、ルームメイトのオーストラリア人2人とルカ、カイがダブルスしています。


こういうのも見るのもリョウにとっては良い経験かもしれません。





リョウは技術が高く、凄くスムーズに身体を動かすことができ、

どこに行っても、上手い、十分勝てる力があると言ってもらえますが、

課題は瞬発的、爆発的な力やフットワーク。


どうしても足が止まるということで、

今日はガンガン振り回し練習🔥🔥


すると徐々に思い切り走るようになり、最後は大分素早い動きになっていました👍

今回の練習期間も毎日進歩の見える期間になっています。



今日は朝イチから一気に練習して早めに終わったので、

練習後はショッピングモールに行ってお買い物✌️


バイエルンやドルトムント、ドイツ代表のユニフォームやら買って満足のリョウでした😉



僕は帰りにリョウの乗ってきた自転車を回収して帰宅😂

川沿いでのんびりして帰りました。

ドイツの川辺最高です。







🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト