今朝は5時起き!🌅

今回のドイツ、最初の3週間はジュニア選手の帯同をしながら練習します🔥

 

今回のジュニアは渡航前にお世話になった宇都宮のテニスクラブ、サトウGTCで一緒に練習していたジュニアのリョウ🔝🔝🔝


サトウGTCは庭球人/夢追人のウェアブランド、ブイサインも運営する、佐藤政大プロが運営するテニスクラブ!



ブイサイン オンラインショップリンクwww.vsignsports.jp


その政大プロは先日、世界シニアランキング世界1位を達成しました!!!🥇🎉🎉🎉

おめでとうございます🎊🎊🎊


セカチャレ!! / 佐藤・有本の世界No.1にチャレンジ!!佐藤・有本の世界No.1にチャレンジ!!現在、ITFシニアツアー45歳以上・ダブルス世界ランキング2位佐藤政大・有本尚紀が世界一になるまでの軌跡を追いかけていきます!様々な強い選手たちとのチャレンジマッチの様子を配信したり、色んな方たちとの対談を予定しています。今までテニス界になかったコンテンツを配信予定。佐藤・有本が世界一になる様子を…リンクm.youtube.com



世界1位!!!👑👑👑


会社も切り盛りして、

色々な人の面倒を見ながら、世界1位のプレーヤーでもある、

とにかく凄いエネルギーを持っている政大プロ。


世界1位を成し遂げて尚、

まだ全然成し遂げた感覚がない、

と、次の世界チャンピオンシップを目指して突き進んでいます。

政大プロの活動、是非応援してみてください😊



佐藤政大 公式サイト|masahiro-sato.comリンクmasahiro-sato.com


インスタ

https://instagram.com/ma_sa_hi_ro_?utm_medium=copy_link



そんな政大さんのクラブで練習しているリョウは、サトウGTCで練習していた時から、毎日の練習は勿論、

僕が開いていた学習サポートにもいつも出席してくれてたり、

テニスに勉強にとても頑張る子だったので、

今回の遠征も是非彼の力になるようサポートしてあげたいと思います😊



リョウ親子の到着が早朝5時半ということで、素敵なアパートを出て空港へ。


到着ゲートに着くと同時にリョウ親子が出てきました。

素晴らしいタイミング!


リョウ!!!

久しぶり!!!!!


まだ中1のリョウ。

よく来たなー👍頑張ろう💪💪



早速、長距離電車に乗り込んで、

最初の練習先を目指します🚅






ドイツの駅



まずはシュトゥットガルトへ。

ドイツの電車はとてもスムーズ😉


ここでローカル線に乗り換えて30分、

小さな街マーバッハへ。


初めての国、電車にリョウも興味深々。


ドイツの電車はとてもキレイで静か。

全てが一番整っていてやりやすいのがドイツ圏。

そして夏が涼しい。

今回ドイツを選んだ理由でもあります。




駅に着くと、

今回最初の滞在先のアパートのオーナーが迎えに来てくれました✨

ドイツ語しか話せませんが、とても雰囲気のいいおばちゃん。


これがアパート滞在のいいところ。

大家さんとコミュニケーション取れば、色々手助けしてくれる方が多いです。


駅前の広場





如何にもドイツらしい建物の並ぶ小さな街を出て、森を抜けていきます。

すごく穏やかで平和な空気に満ちてる!


最初の目的地は、ちょー平和な田舎😍

僕の大好きな雰囲気の場所。




夏の間のヨーロッパではクレーコートで国内、国際大会が多数行われ、毎週試合出場していくことが出来ます。


アパートは、広いバルコニーに素晴らしく綺麗な部屋😍

他ではちょっと見たことがないくらい、飲み物など色々な物が用意されていました。


最高な村に最高なアパート。

最初から素晴らしい場所にやってきました。


調べておいてよかった✌️




この村にあるアカデミーで最初の大会が始まるまでの3日間の練習を行います👍


まずはスーパーに行って買い出し、

それから早速アカデミーへ。

歩いて10分。


着きました!!


すごく家族的な雰囲気のアカデミー。


ヘッドコーチのピーターが迎えてくれました。



早速施設の案内。


ヨーロッパのアカデミーはテニスクラブのコートを借りて営業しているところが殆どですが、

ここは自前の立派な施設を持っています。


クレーコートは勿論、

インドアのカーペットコート、

選手寮、広い体育館もあります。



そして早速コートへ。



リョウにとっては前に一度しか経験していない、殆ど初めてのレッドクレー。

更に海外のアカデミー、外国人との練習🤩


Wow!色々新しすぎる!笑


特にレッドクレーは、オムニで練習してきた日本人がいきなり来れば、

あまりのバウンドの違いに最初は全く当たらないこともよくあります。


ということで、

練習は午後からですが、まず僕とリョウでコートを使わせてもらいました。


リョウのクレー初打ち!

僕がリョウと打つのももほぼ一年ぶり。



ピーターが見ているので、リョウはド緊張😂

そういうものですよね。

環境によってパフォーマンスは別人のように変わります。


最初はガチガチでラリーになりませんでしたが、

ピーターが去ると徐々に落ち着いてきて、

久しぶりのリョウとのラリーを楽しむことが出来ました😊


中1になった一年ぶりのリョウの球は、

スピンが強くかかるようになっていて、

更にクレーにも割と違和感なく入れたらしく、

これはクレー合ってるんじゃないか!?

と感じました。



一通り打ったら一回ご飯を食べて、午後のアカデミー練習へ!


僕は通訳として入ってサポート。


緊張しながらも、やっぱり楽しく、

そしてクレーにも割と問題なく入れたようでした💯


そして僕自身もガッツリ練習させてもらっています👍🔥🔥

帯同しながら練習もさせていただける、リョウのご家族の理解、協力に本当に感謝したいです。





練習後は、ギリシャの大会で何度も練習していたジミーと再会!


今回このアカデミーに来たのは、

ジミーやそのコーチのレオの紹介でした。


ジミーは本当にいい奴。

また縁があって良かった!!!





夜ご飯は近くのレストラン。

本当に静かな小さな村で、飲食店など殆どありませんが、

唯一すぐ行けるこのレストランがとても評判のいいレストラン✨

地元の人達で賑わっていました。










リョウ初日お疲れ様!!!



🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト




僕の使用用具!!!