ついにセルビアを離れる、

ドイツ移動日が来ました!!!

怒涛の1週間であっという間でした。


今回のドイツでは、

まず最初の3週間はジュニア選手の帯同をしながら練習します!🔥🔥


これまで普段よりずっと忙しかったのは、ジュニアの遠征スケジュールをオーガナイズしていたからでした!


その準備をやっと大方終え、

今朝は郵便局に行って日本に自分の手続き書類を送り、

コピー屋でPCRテストの結果をプリントアウト。


プリンター自体持ってる人などいないし、コンビニのような何でも屋はないので、

プリントアウトはコピー屋に行くし、

ドライフルーツは乾物屋に行くし、

というような感じで、

個人経営の小さな店が沢山あります。

それがいいところ。


大型ショッピングモールも少ないですし、あまり好まれないように感じます。

マルコは、川沿いに出来た大型ショッピングモールや、

古い建物の隣に建つ巨大なビルを見たりすると、

いつも文句を言っています笑。


僕自身も同じ意見で、

世界のどの街も同じような景観になっていく中、

一度その波に飲まれたら戻れないので、

出来る限りその街の個性が残って欲しいです。



ついに出発!


今回は1ヶ月ちょっとお世話になったゴルダナエリザベッタ家。

今回もありがとう!!




Wi-Fiが壊れて毎日お世話になったcafe storyにもうお別れ。

ここのWi-Fiはセルビア最強だった!



空港に向かうバスでは、運転手がパルチザンのレスリング選手。

当時は世界で3番になったとか?

と話しているおっちゃん。

僕もパルチザンで練習していたと言ったら色々話してくれました。


ドイツに行くに当たっては、

俺がナンバーワンだと信じ切って行け✊✊✊

と何度も言われました。

本当に世界3番のレスラーだったのかもしれません。





空港に着くと、

2階にインタビュースペースがありました。

オリンピックに出発する選手達への特設スペースみたい。


で、ちょっと関係者が集まり始めていたので、

誰か来るのかな?

と思っていたら、隣の会話が聞こえてきて、


なんとジョコビッチらしい⚡️!!!


えー!!!ジョコビッチなの!!!!!


ちょうどいいポジションの椅子に座っていたので、そのまま到着を待つことにします。


が、しばらく待っても現れず。

そろそろ搭乗ゲートに行かないといけないので、

そっちに出国手続きの方に歩いていくと…


シャッター音!!!!


来たのか!?


一度通り抜けた出国の通路を飛んで戻ると、本当にジョコビッチが昇ってきました。



すごい記者に囲まれ、

シャッターを焚かれまくるジョコビッチ。


すごく近くにいたので声をかけてみたら、こっち向いて返事をしてくれましたが、



同じ1人の人間がこれほど巨大化できるのか、

1人のためにこれほど人が集まる、


なんとも言えない、社会の作り出す世界と、

そして同じ人同士の間にすごい遠い距離を感じました。


これから東京オリンピックに行くジョコビッチ選手。

頑張って✊







飛行機は結構遅れて出発しましたが、

あっという間に到着。


フランクフルト。

去年渡航してからずっと拠点にしたかったのがドイツ🇩🇪

コロナで阻まれ続けましたが、

そのドイツに、

ついに入りました😭😭😭



これまでヨーロッパ周辺国を回ってきましたが、

ギリシャでEU圏に入り、

渡航から一年近く経過して、やっとヨーロッパの中心まで入れました。




念願のドイツ!!!


ただ、今回も入国でお決まりの一悶着ありました😂


入国審査で、

何の目的で来た?

と聞かれ、テニス選手だと言うと、

出場する試合の証明やら全て出せと言われ、

滞在先のアカデミーやコーチにも電話で確認連絡し始める始末。


スタンプの押された書面の選手証明が必要だとか、

訳分からんことを言われまくり、

そんなもの存在しねーよ🤬


と思いながらも、

仕方ないから、お世話になる連絡先に、

僕の電話から審査官に電話させて納得させました。


おそらく帰りの航空券を持っていなかったことも大きな原因でした。

皆さま気をつけてください。


幸先は相変わらずのスタートでしたが、

それでも念願のドイツ!


まず何より、

涼しい😍😍😍


これです。

ドイツからスイス、オーストリア、チェコあたりは、夏も本当に涼しい!!!


僕にとっては夏を過ごすならドイツと決まってます。


冷房いらず、

蚊の心配をせず窓を開けて眠れる、

ついに求めていた涼しさに辿り着き、

感動の一言😭



ジュニア選手は明日到着するので、

今日は空港近くのAirbnbに宿泊。


明日の準備のため空港回りを一通り歩いてチェックしてから、

電車に一駅乗って、ケルスターバッハ。




静かな住宅街のアパートでした。





入ってきて目に入ったのは、

超素敵な庭😍








素晴らしい出迎え!

これこそ僕の求めてた景色。


こういうのがヨーロッパのいいところ。

素晴らしく涼しくて蚊もいない天国のような庭で、セルビアから持ってきた茹で卵食べて休憩。


本当に素敵な庭です。


ハンモックに寝ていると、隣の家からウクレレ弾いて歌ってる女の子の声が聞こえます。









ネコも人懐こい。




一泊だけなので夜ご飯は近くのケバブ屋。





早速スーパー行きましたが、

以前来た時より大分値段が高い気がします。


セルビアにいたからか?

いや本当に物価が上がっているような…😱


お決まり半額品で生き抜きます👍



↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト




僕の使用用具!!!