こんにちは!

今日は国内ツアー大会。
本当に色んな試合に出場していますが、
今週はずっといいプレーをしていたので、今回の大会はとても楽しみ😉

試合会場は、ベオグラードの隣の街パンチェボ。
この街は昨年尚也との遠征でセルビアに来て最初に行った場所です。
それ以来のパンチェボ。

バスで行くとかなり時間がかかるので早めに出発。

トラムに乗ってから交差点渡ってバスに乗り換え、更にパンチェボに向かう少し距離の長いバスに乗り換えます。

トラム降りたところで、次のバスが走ってくるのが見えたのでダッシュ!!!💨

途中でケータイ見てた歩行者にぶつかりそうになりながら、ギリギリで飛び乗ります。

危ねぇ!
ラッキー✌️

これで余裕待って着ける…
と、バスに座って1,2 分した時にふと…

ポケットがいつもより空っぽだな。
何かないような。

あれ、

財布は?

財布!!!!!


🤯🤯🤯🤯🤯🤯


思考停止。

本当か?
と探すも無し。


待てこれは冗談で済むことじゃない。

いや試合どころですらない。


経験を積みすぎた過信というか、
もう日本にいる時と変わらないので、
別にお金を何箇所かに分けたりして持っていません。

 

全財産、カード。

1円もない。


試合会場に行くお金すら無し。


とりあえず、完全に混乱しがらも下車。


最初のバスに乗った時にメトロカードで画面タッチしてる。

無くしたのは、

トラムを降りる時に椅子を立ち上がった瞬間か、

ダッシュした時。

つまり、トラムの車内か路上。


とにかく一刻も早く乗り換え地点に戻るしかない。


でもこれはかなり厳しい、という直感がします。

やばいことしてしまった。


これは取り返しのつかない失敗かもしれない。

実はこの後の予定も決まってたけど、場合によっては帰国まであるぞ。


大変なことになった。


今日は大事な試合になりそうだったのに、

何てバカなことをしてるんだ、

とか、

色んな頭の中でめちゃくちゃなことが錯綜してますが、

とにかく戻る。


バス停3つ分くらいあるのに、なぜか走って戻っています。

無意味、

明らかに混乱しています。


2つ分走って、ちょうどやってきたバスに1つ分だけ乗って戻ります。


通りを走ってる車も待たず、バス停とダッシュした場所に飛んでいきます。

轢かれてもおかしくないくらい、車もろくに確認しないで渡ってました。



ケータイ見てた女性とぶつかりそうになった場所、

ダッシュしながら方向転換した場所、

バス停、


ない。


その辺にいた人に、財布見た?と聞きます。

みんな知らない。


そりゃそうだ。



やばい。


これはいよいよヤバい。



ネットがないから、トラムや警察に連絡することも出来ない。


というか、もう自分で出来ることは殆どない。


家に帰ってエリザベッタに警察に連絡してもらうしかない。


セルビアでは大体いい経験をしていて、

治安も良く国民性もいいと感じていて、

落とした財布が返ってきた話も聞いたので、

可能性はあるが…


今回の財布は結構な大金(50,000円以上)が入ってます。

セルビアで5万円といったら月給に近い。

日本でさえ大金だ。


返ってこない可能性は十分ある。

というか、お金は普通に考えて諦めるべきだ。

他のものが返ってくれば、それだけで十分以上。



やってもうた。



なんて馬鹿な。



トラムの中に落とした可能性はある。


トラムを降りる瞬間に何か感じて後ろを振り返ったのを覚えている。

で、落とし物はないか、

座ってた椅子の辺りをチラッと見たけど、

ドアで半分隠れていてよく見えなかった。

で、後ろに座ってた女性と一瞬目が合ったけど、

次のバスが来ているのが見えて、そこからダッシュしてしまった。


急なダッシュといい、

ぶつかりそうになった女性といい、

割と思い当たる瞬間の多い乗り換えだった。


とりあえず、トラム内に落ちていたのを届けてくれたとしても警察に行く筈。


もう家に帰ってエリザベッタに警察に電話してもらうだけ。

それでダメならお終いだ。

諦めるしかない。


近くのベンチに座って、

一応バッグの中を一通り探します。

勿論ない。


立ち上がって、なぜか近くのゴミ箱も確認。

路上なら現金だけ抜いて捨てたかもしれない。


勿論ない。


アパートに帰ろうと歩き出すと、

あれ、

さっきまで手に握っていたケータイがない。


ベンチに座っている女性が全く同じ色のカバーをつけたケータイを持っている。


すいません…!

と声をかけて、僕のではないことに気づく。

いや…なんでもないです。

と言って、バッグの中を探すがない。


すると、その隣のベンチにケータイが落ちていた。


さっき座った時に、そのまま置きっ放しになっていた。


相当混乱している。


そう、もう何もできることがない。

だからこそ混乱しているのだ。


て、トラムに乗って、一応トラムに乗ったバス停に戻ってからアパートに戻る。



程なくしてエリザベッタが帰ってきます。

彼女にもしょうもないことで大変な迷惑をかけることになってしまった。


エリザベッタが椅子に座るまで待って、

緊急事態になっちゃったよ、

と事情を話します。


財布に大金が入ってたことに呆れています。

確かに慢心だ。

返す言葉もない。


とにかく警察に電話してくれます。


これから警察と大使館に行くことになりそう。


その前にカードの利用停止をしとけ、

ということでそちらの手続き。

見つかる可能性があるなら、出来れば、まだ停止はしたくはない、

今度は再発行までが大変だ。

でも、これで不正利用されようものなら、もうアホとしか言いようがない。

停止するしかない。


そして、大会に出られなくなったことを連絡。

だけど大会の電話番号がわからない。


ということで、所属先のコーチに

かなり面倒なトラブルに巻き込まれて試合に出られなくなっちゃったから、大会の練習先教えて、

と連絡、


するとステファンから秒で電話がかかってきます。


とりあえず出ると、


ステファンが財布落としたことを知っている🤯


は?なんでステファンが知ったんだ!?


財布を拾った人がステファンに電話してきた…


……!!!!!


財布の中にセルビアの選手登録カードがあって、

拾った人が所属先に電話してくれたらしい!


そういえば、そんなカード入ってた。

まるで忘れてた。


歓喜でデカい声で叫んでたら、

エリザベッタがやって来て、なぜか電話交代。


なんでお前に変わるんだ、

と思いながら、押し負けて交代。



とにかく、

思わぬところから財布発見。


これで最悪の事態は避けられた。


ただ、まだ現金が抜かれている可能性はある。

勿論それは俺の過失なので、文句は言えない。

とにかく、まずは見つかっただけで本当にすごいことだ!


拾ってくれた人にエリザベッタが電話。

この辺は自分でやるべきだったんだけど、

エリザベッタに最初に電話を渡してしまったのが判断ミス。

自分でやるべきことは自分でやった方がいい。

エリザベッタはかなり出てくるタイプで、一度頼んだら止まらない。


ただ色んなことが起こりすぎた上、

エリザベッタに警察に電話してもらったりしているので、仕方ない。

拾った人が英語話せるとは限らない。

現金抜かれてた場合に取り返すくらいのアグレッシブなパワーがある子なので、

ここはエリザベッタに任せてしまいます。

僕も事態の急転ぶりに混乱しすぎています。


すると拾ったのはトラムの運転手。

乗客が渡してくれたみたい。

多分降りる瞬間に目が合った女性だ。


30分後にトラムが近くに戻ってくるので、駅で受け取ることに!

多分運転士はセルビア語しか話せないので、エリザベッタで良かった。


とにかく財布が奇跡的に救出された!!!



すると、思いの外早くに財布が救出された乗ったことで、

試合に出られる可能性が出てきた。


今度は会場に連絡します。


すると、なぜかエリザベッタが、電話番号教えて、と会場にも連絡。

試合時間はとうに過ぎていたけど、

エリザベッタが話をつけて、今から試合に行けばプレーできるとのこと。

エリザベッタが電話しながら、ウインクして親指立ててます。


電話で話してる時のエリザベッタはまるで声のトーンが違う。

怖いというか不気味だが、まぁ今回は味方だ!


とにかく、試合も出られる。

こうなったら高いがタクシーで行くことにすると、

それは馬鹿らしいとエリザベッタが送ってくれることに!

もう流れに乗るしかない!


とにかく財布を受け取って試合だ!!!


と、思ったら、

もう一度電話。


今度は相手選手が会場に来ていない。

すると、なんと両方とも会場に行っていないのに、上手くエリザベッタが話をつけて、

僕が不戦勝になり、明日も試合に出られることに!


な!?


この交渉は多分エリザベッタしか出来なかった。


エリは超ご機嫌。

私ってホント完璧な女の子でしょ!

と、すごいことになってます。


まぁでもいい。

今日に関しては何も言うことはない。

乗っかります!ありがとう!



そうこうしてる間にトラムの時間。

今日は試合は無くなった。

荷物も持たずトラムの駅に向かいます。


すると、トラムがもう駅に入り込んできている。


またダッシュ!

エリザベッタ、なぜか俺の手を握ってダッシュします。

俺は子供か!

だけど、

あざっす!あざっす!


ギリギリでトラム乗り込みます。


とにかく運転士の元へ。


ありがとう!!!

と、まずお礼。

これは絶対最初に言わないといけない。


知らなかったけど、この路線、ほんの5分ほどで終着駅でした。

なので、終着駅に着くまで待ちます。



着くと運転士が出てきた。


財布持ってる!


すぐに中身確認。


すると、全部ある!!!!!😭


それを確認したら。エリザベッタが、

5000円あげて、

とのこと。

結構多くない!?

思ってた金額の倍くらいだったけど、

当然そんなことで文句は言えない。


運転士は当然断ろうとしたけど、エリザベッタがねじ込みました。


絶望的な状況から散々助けてもらって、

一枚(2000円ちょっと)でよかったような気はしたな…

とか思っている僕は、本当に愚かな人間です!!!


こんなにラッキーなのに、どこかで任せ過ぎて損したと思ってます。

なんて小さな器。


そんな僕に比べ、本当にこの運転士。

運転士さんのお陰。

拾ったのが彼でよかった。

本当にありがとう!




現金は抜いても隠し通せた。

5万円。

こんな大金だったら、流石にちょっとチラついたかもしれない。


いい奴は報われるべきだ。

特に、こういう良心は報酬になりづらいけど、人として一番報われるべきものだと思います。


本当にありがとう。

救われました。




本当に良かった。

しかも、なんとパンチェボの試合会場まで行かずに済み、更に不戦勝。


とんだヘマしたのに、

どんだけラッキーなんだ。


ラッキーすぎるにも程がある。


近くのレストランで、大活躍のエリザベッタに昼ごはんご馳走して帰りました。


エリ沢山時間使わせちゃったけど、

ありがと!!!



暑さ避けのミストが若干強すぎて、霞んでいます笑



昼ごはん、思った以上に結構高かった…

とか、また頭に浮かんでしまう僕はマジで愚か者。

俺って本当に愚かな奴だ。


僕の友達はみんな心の豊かな奴だけど、

俺はちょっとしたことであーだこーだ考えてしまい、

おおらかさがないし、感謝が足りないし、本当に小さいと思う。

でも周りが豊かな人達なお陰で、

自分もそうあろうと行動できているのだと思います。


美しい人間でありたい。




大騒ぎの一日でした。


実は僕、チュニジアでも2度財布を落としています。

慌てやすく、慌てた時に一気に全て忘れてしまう傾向があるのです。


結果的には凄まじくラッキーだったけど、

色々迷惑かけてしまいました。

本当に気をつけます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️




↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト




僕の使用用具!!!