昨日の財布事件。

とんでもない危機だったのに、大丈夫だったどころか、

むしろ試合も会場に行ってないのに不戦勝になってしまうという、

最初より良い状況になってしまい、ありえない程ラッキーな1日でした。


ということで、今日も試合があります🔥


1試合目。

今回の大会は車なら割とすぐですが、ベオグラードの外なので、バスだと大分時間がかかります。

まぁそれは早めに出れば、と思っていたのですが、エリザベッタが送ってくれました。

ありがとう!!!


ギリギリまで寝ていて、10分で準備するエリ。

目覚ましが2分おきに30分くらい鳴り続けてましたが😅

やっぱり自分で行った方が良かったかな。


でも車だとやっぱり早く、30分で到着。

バスなら1時間半以上。

めちゃ助かりました🙇‍♂️

お陰で今日こそ何も落とさずパンチェボに無事到着。


エリは試合終わるまで友達に会いに行きました。




今回の会場は、去年尚也の帯同で行った最初の大会と同じ会場。


久しぶりに戻ってきて、めちゃ懐かしい気分。



ここでアップしてたな







尚也がこの大会に出場したのが、

僕が渡航してここまで滞在することになった全てのきっかけでした。


世代でも飛び抜けて才能があるとの呼び声高いトップジュニアの尚也。

その後はどんどん国際大会にも出場するようになり、育っていってます。

頑張れ🔥🔥🔥


トッププロの活動も面白いですが、これから活躍していく若手ジュニアをチェックするのも面白いです。

本田尚也選手の活動も是非チェックしてみてください😉


インスタのオフィシャルアカウントあります↓


https://instagram.com/naoya_honda_official?utm_medium=copy_link



さて、僕の試合!


お父さんが写真を撮るということで試合前に、めちゃいいカメラで写真撮影✨





今週はいいプレーしてたので結構楽しみだったのですが、

ぶっ飛ばされました!👊👊💥


 


今日もそんなに悪いプレーでは無かった筈なのですが…

確かにミスはしたけど…


相手強くない!?

と思いながらプレーしていたのですが、

大分相手が強かったです。


全体的に、常にこちらの想像以上のボールが返ってきていて、

ミスもなく、ドロップショットは完璧。

ファーストサーブ入ってもポイント取れず。


なす術なくやられました😖



今回の大会は国内大会でもカテゴリーの高い大会だったようですが、もう少し頑張りたかった。


少し押されてるけど、まだやられる程ではない、

という場面で、ミスが早かったです。


またセカンドサーブは圧倒的に打ち込まれました。


一方、僕のレシーブの後の相手の攻撃も的確でした。

僕のレシーブは普通だったと思いますが、

サーブゲームもレシーブゲームも、僕が攻めるチャンスが少なかったし、攻めても相手の防御力が高かった。



課題は、ちょっと攻められてもすぐにミスしないことに尽きます。

普通に相手は方が全然強かった。

頑張ります!!!



相手選手は殆どゲーム失わず予選勝ち上がり。

強い…!



エリが迎えに来てくれて帰宅。



ベオグラードの内外を区切る川にかかる橋。



負けたら練習!

ご飯を食べて夕方にもう一度練習へ🔥


パルチザンで、アメリカの大学でプレーすることアナと。


アナの球はいかにも女子、

回転は少なく一定のリズムで、すごく打ちやすいです。

ラリー練習中心でとても感覚良くプレーできました。


こういう練習でリズムを整えるのも大事ですが、

とにかく動きのある練習、リズムが取りづらいところでミスしない練習を沢山やって、

レベルを上げていく必要があります。


そしてセカンドサーブ。


自分の課題に対して有効な練習に取り組んでいけるよう、プランニングします!





↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト




僕の使用用具!!!