今日は早くもセルビア初戦💥


会場のレッドスターは、

今週イヴァンのジュニアと練習しているパルチザンと並ぶセルビアの2大名門ライバルクラブ✨

名前がかっこいい🤩


パルチザン同様サッカーチームもあり、今年はパルチザンが2位でレッドスターが優勝。

浅野選手が重要な時期に逃げ出して負けた、とセルビア人は言ってます。

浅野選手とても有名です笑


所属テニス選手は、トルコで部屋をシェアしていたパブレや、

飯一緒に食ってたフューチャーズは結構優勝しているゼカなどがいます。


レッドスターは家から思ったより大分近くて行きやすいです。

去年は全然知らなかった!


すぐ会場に到着✌️

初めてのセルビア国内大会。

勿論出場選手は基本的に全員セルビア人。

本戦のトップシードには、フューチャーズで練習していたビクトルやパブレがいますが、

予選には知ってる選手は誰もいません。


全然知らない場所に1人で入って行く感じ、僕は好きです😙

他所者がフラフラ入ってくのって結構楽なんですよ。他所者には優しくしてくれることが多いです。


入り口




名門ですが、ここはセルビア。

設備とかは古くて、そんなゴージャスなもんではありません。

それはパルチザンもレッドスターも同じ。


まずは受付。

何にも知らないで申し込みましたが、

この大会は国内大会でかなり?一番?グレードが高い大会でした!


補欠選手がいたのはそういうことか。

最初から随分ハイレベルな大会で、ワイルドカードなんか遠慮なく貰ってしまいました😅


まぁでも今までずっと国際ツアー大会に出てたのだから、今更気にすることもないですね。


シード選手は大体世界ランカー。

なので、日本の国内大会でもかなりカテゴリーの高いものに相当します。


ワイルドカードくれたディレクターに挨拶。

ディレクターはクラブのマネージャーでもあります。

当然ですが、こういう挨拶めちゃ大事というか、人としてやらないといけません。

こんな誰も知らない外国人にワイルドカードあげてるんですからね。



ところで実はレッドスター、

僕が昨年セルビアに到着した当初、

お金が無さすぎてアカデミーにはとても入れず、練習場所を色々聞いてた時に勧められた場所の一つでした。

マルコと出会ってしまったので、結局来ませんでしたが、

その時は名門クラブだなんて全く知らず。

あの時行っておけばよかった😱


ということで、ディレクターに話した時に、今度練習に行っていいか頼んでしまいます笑


試合見ておくよ、とディレクター。

おお、これは大事な試合になってきたぞ!😁


まずは一通りレッドスターの様子を見てからアップ。




僕の前の試合を見ているコーチ。

入念にメモ書いてる。

なにやらグラフも書いている!




いい試合でしたが、一方が急に棄権。


準備は出来てます👍💪

コートへ!


ですが相手と打ち始めると…

またコートが違って対応が難しい!⚡️

クレーはコートが一つ一つ本当に違う!

風も結構あります。


そして試合が始まって最初のチェンジエンドすると…

コート奥のインドアコートの真っ白の屋根が光り輝いて全くボール見えない!


本当に見えない。

これはなかなかタフだ!


ですが、相手のレベルは、流石に国際大会を回ってきた後だと、カテゴリーの高い国内大会とはいえ随分自分のレベルに近く感じます。


全体的にラリーのペースは遅いので、こっちから打っていけますが、

やはりコートに対応しておらず、詰まるミスが多い!


後半になるにつれ、きれいなウィナー、取り切るポイントが結構取れるようになり、

セカンドは途中まで競りましたが、その後はやはりミスが出て負け。


ただ、これはやれる感じだ、とは感じました。

国内大会面白くなりそう。

自分がラリーの主導権を取れる試合が多くなると思うので、どこまでミスせず攻めきれるか。


ライン際どいシーンあったけど相手はジャッジもキレイでやりやすかった。

試合後に話したら、同じ場所で練習してる選手らしく、俺のこと知ってました。




試合終わってから、もう一度ディレクターに話すと、練習には来ていいとのこと🥰

試合中コートを見下ろすカフェの方が気になってましたが😂

ディレクターいた時に、割とキレイなウィナーを2,3本打てました(周りばっか見過ぎ)。

良かった笑

縁があるといいです😉


クールダウンしてから、

クラブのカフェで少し休んで帰宅。


前も書いたけど、こちらのクラブは大体コート前にカフェがあって、

その場所がすごく好き。

ここもすごくいい感じ。







帰りは歩いて帰り、





パブレに教えてもらった大型スーパーへ。


ベオグラードも蚊が結構出てきて、昨晩は戦わないといけなかったので、

すぐさま購入しました👍



到着後の最初の週終わり、

明日はオフ。

やっと落ち着いたので、

待ちに待ったピアノ弾きました🎹😍😍


ピアノは、このアパートに戻ってくる大きな理由の一つ。

去年は管理人の交代やらで一時期禁止になったけど、

許可取って弾けるようにしてくれました。

ピアノ弾いてもいいか、

それが一番心配だったから、ほんとによかった。


久しぶりすぎて、せっかく去年少し弾けてきてたのが凄まじく元に戻りましたが、

とにかく楽しいー!!!😍


ショパン弾く!


ワルツ、マズルカ、エチュード、ソナタ適当に好きなとこ弾いてたけど、


今回は、

去年弾けなくなってた時に弾きたくて仕方なかった、

バラード!

1番と4番!😍

半年越しの願い叶います😭😭


初見、というか練習したとしても難しすぎて勿論まったく弾けませんが、

関係ねぇ!弾きまくります!


移ろいやすい儚さと、

東欧、ロシア芸術的な深い闇の中に燃え狂う情熱が同居する、

ショパンの叙情的な作品における最高傑作!!



僕はフランソワの演奏が好きです。


ポーランドの民俗音楽、舞踊由来のショパン作品については、やはりポーランド人の演奏を聞きますが、


もっと色んな素晴らしい演奏を沢山聴きたい!



↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト