昨晩は到着したのも深夜1時過ぎてたけど、

疲れていた割に全然寝付けず、

ゆっくりと起床。


ドアを開けるとレオが飛んできます!

犬が苦手な僕が気にならない数少ない犬☺️



久しぶりに帰ってきた我が家。

ゴルダナがコーヒー淹れてクロワッサンくれました。

この感じだー😭




懐かしい部屋!




さて今回、コーチのマルコはチュニジアに行ってていないけど、

色々自分で連絡したり紹介してもらったり、

今日からもう練習できます👍

練習環境は結構どうなるか分からないんですが、

まぁ何とか見つけていきます!


午前中はひとまずスーパーに必需品買い出し。


外に出ると…

去年とまるで街の色が違う!!🤩

ベオグラードは夏だった!


空が抜けて、緑も青々していて、

めちゃ鮮やかな東欧の夏。





 

これだ!

来てよかったーと既に感じます。


そういえばチュニジア、ギリシャとかはヤシやらオリーブやら常緑樹ばかりで、

スペインもそんな感じですが、

新緑というものを見ていませんでした。

いつも天気が同じだったのもあるけど、緑の色が同じだから季節感がないです。


ここは若葉が伸び盛りで、

久しぶりに若葉の色を見た感じです。

日本だと当たり前かもしれませんが、久しぶりに見る色が本当に美しい。


地中海エリアから外れたヨーロッパの景色、やっぱりりいいです。


まずメトロカードにチャージして、

懐かしいグリーンマーケットに立ち寄ります。


グリーンマーケットはどの店もチェリーだらけ🍒

トマトとチェリーで赤一色!






ギリシャでもステラからチェリーもらい、

今朝もゴルダナがチェリーくれましたが、

今はチェリーの季節なんですね。


キロ200円くらいですが、

安いところでキロ100円!があり、そこで沢山購入!


ゴルダナの買ってきた多分いいチェリーよりは水っぽいですが十分美味しいです。



一旦荷物置いてスーパーで一気に買い出し。

また鶏モモ肉買い占めてしまった笑



買い出しすると、意外にもう時間がない!

急いで昼飯食べて練習へ。


初めて行くテニスクラブ、アグリメス。

久しぶりのクレー。


どんな感じでしょうか?

一応場所を確認する連絡を送った返事が来てないのだけ気になりますが、出発。


バスに乗って行き、それらしい場所に到着。

で、Googleの示す場所に行ったのですが、

テニスコート…ない!!!


やっぱり不安的中。

その通りを歩き回るも全くなし!


人に聞いて、言われた場所に行ってもなし!


初日からやりました。

インターネットないと、こうなったら一気に大変。

ネットが無い時はちゃんと確認しないといけないのです。


歩き回って、人に聞いても全然辿り着かない。

結構違う場所が示されてたのか?

もう予定時間。

昨日の夜遅く着いて疲れてることもあり、

どこだか全く分からん、

なんだこれ!ありえねー、

ダメだ練習間に合わんわ…

もう最悪、


と思いながら、マックが見えたのでそこでWi-Fi探すかと思っていたら、

テニスクラブっぽい標識発見。


入っていくと…

ありました。


全然地図に書いてあった場所と違うわ。。


コートも入り組んでいて、どこが約束のコート5番かも分からず、

マジわけわかんねーよ!


と到着目前で怒りがピークに達しましたが、

何とか着きました😂


初対面で練習に遅れて申し訳ないながら、

大分怒りが来ていたので、場所がマジで分からなすぎて発狂しそうだったと初対面のコーチに捲し立ててしまい、

なかなかインパクトある出会いになりました😅



ともあれ練習🔥

久しぶりのクレー!!

楽しみもありましたが、やはり!

今日の練習はかなり酷かった⚡️


まるでバウンドに対応できず😖


それなりにイメージしてきたつもりでしたが、

全くイメージ不足でした。


毎球少しずつイレギュラーしたりするのに対応できる身体のバランスにもなっておらず、

また弾み方も想像を大きく越えてました😂



今回はクレーなのに結構狭いコートで下がれなかったり、

結構デコボコのコートだったり、

風も強い吹きさらしの場所だったり、

相手のボールもなかなか不安定だったりと、


諸条件も初回にしては難しい感じで、

なかなか崩壊しました!


明日はちゃんと弾道のイメージを改めて練習に臨まないといけないと分かりました。


そう言えば去年の9月に尚也と初めてセルビア来た時も、クレーに慣れるのに大分かかりました。

クレーは得意なサーフェスではないですが、

数回やれば慣れると思うので、気にせず一つずつ慣らしていきます😉


まずは、これからお世話になるGame pointのみんな、よろしく!!




練習終えたら、少し壁打ちしました。



壁打ちを終えて帰ろうとしてると、

ちょうどマルコに紹介してもらったステファンが来ました。

ギリシャにいる時から、ステファンがかなり色々情報を流してくれてたお陰で、

僕はもう今週末からセルビア国内ツアー大会に出場する方向で一気に進めてます。


ただセルビア国内大会に出場する選手登録に必要なものが結構あります。

日本なら何てことないものなのですが、

インターネットない、言葉分からない、

その他色々あって、

当たり前の一つ一つが結構大変。


トーナメントディレクターにはワイルドカードを頼んでいて、

一応大方オーケーの返事もらっていますが、

ステファンに会うと、ワイルドカード出場でも選手登録が大会当日までに終わってないと出場できないらしい!

今日が水曜で、試合は土曜。
明日ステファンに必要書類を全部渡して、
金曜に登録、
土曜に試合のスケジュール。

ギリギリやん!


特に面倒なのは健康診断。

これを明日やらないといけない。

今日家に帰ったらゴルダナに聞いてすぐ予約しなきゃいけないけど、

指定の医療機関じゃないとダメで、

外国でそんなすぐに予約取れるか、すごく疑問!

ダメな可能性も結構ありそう。 

当然保険なんか入ってないし代金も心配。

まずこれが結構ギリギリ。


そして証明写真と、郵便局でお金の振り込み伝票などが必要。

こんなの日本ならすぐに出来るけど、

深夜に着いて疲れてるわ、

郵便局もどこか知らないわ、

証明写真もどこで撮れるか知らないわ、

何よりすぐ移動出来る交通手段もない、一旦Wi-Fiから離れたら道中調べるインターネットもないわで、

なんだかんだ一つ一つ大変なのです。


今日の練習場所みたいに、ちょっとしたことで迷ったりします。


郵便局は近くにあると言うから、歩いて行けるか聞くと、歩いてはいけない。

それだけで簡単では無くなります。


でもごちゃごちゃ言ってても仕方ない👊👊👊

とにかく必要書類揃える旅に出発!


郵便局も、その辺歩いてる人に聞くと違う場所教えられ手間取るも到着!

ショッピングモール内にありました。




ステファンが言ってた通り、モール内に写真屋もあった。

多分日本みたいな証明写真マシンみたいのは無くて、こうして写真屋が街中にちょいちょいある感じ。


写真のサイズも、ステファンが小さいの、としか言ってなかったことで、

後から再確認必要になるも、インターネットがない!

など今回はギリギリ過ぎて色々段取り悪いですが、とにかくクリア。


おばちゃん、

写真拡大して、アゴのラインを整えてくれてます笑

なんか相当昔の風景を見ている感じです。





家に帰ったら、エリザベッタが健康診断の電話してくれました。

明日の朝7時から営業してるらしく、7時に電話して予約することに。


僕が帰ってきたお祝いか、ゴルダナがフレンチポテト使ってビールを振る舞ってくれました😊

久しぶりのお酒でした。

ありがとう!




セルビアのビール




今週末から試合出場に向け、

既に初日からてんやわんやの1日。

ベオグラードも充実した期間になりそうです!


↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト




僕の使用用具!!!