殆どみんな帰り、もうコートは本当に誰もいません。

コート予約の紙も無くなりました。

僕しか練習してないです笑




今日もフランス人アレクシスに頼まれてアップのヒッティングから。

アレクシスは試合前もめちゃリラックスしています。


アレクシスの球も割と打ちやすく、スピンがかかると丁度いいくらいの刺激😉




アップの後はそのままアマーとの練習。

今日も振り回しやります🔥🔥💥

前回まで上手くできず、かなり取り乱したので、

今日は出来ないことも受け入れて、極力集中を切らさないことを意識しました。


それでも若干発狂しましたが笑、なんとかやり切りました。

僕は試合は楽しそうにやりますが、練習だと出来なくて発狂している時が結構あります。

多くの選手と逆かもしれません。


今日は最初の方だけ少しアマーに落ち着いたペースから展開してもらい、

徐々にペースを上げていきました。


前回は全く返らなかったアマーのフォアストレートの切り返し、

それでも大分返せませんでしたが、

ここ一本死守!のつもりで頑張りました。


少しずつ良くなっています👍




アマーとの練習が終わったら、

ずっと行きたいと思ってたオフィシャルホテルのオリンピックプールへ。


海ではいつも遠泳してますが、ちゃんとした50mプールで泳ぐこと自体初めてかも。


泳いでみると…

50メートル疲れるな!

ということを今更知りました😅


海の方が泳ぐのずっと楽だ!

というか、ちゃんと泳ぐのが難しいんですね。


海は適当な平泳ぎして、疲れたら立ち泳ぎして、

何より浮力があるのでずっと楽😊


プールのコースに立つと、しっかりちゃんと泳ぎ続けるのですごく疲れる。

特にクロールで往復して1往復するのはとても疲れるんだと分かりました😅


背泳ぎの練習したり、

せっかくオリンピックプールなので、ちゃんと飛び込み台からスタートして100m往復。


気分転換とトレーニング。

先週までで膝が危なくなってたので、水泳ちょうどいいです🏊‍♂️





泳いだら、のんびり。

これが今週の練習リズム。





これはホテルの部屋のプール




夕方はブルガリア人ドンスキと練習。

チュニジアで一緒だったyoutuber選手ですが、ギリシャでやっと練習できました👍


ポイント練習も思いの外いい感じに打てました😉


ドンスキの球も結構得意です。

大柄な外国人選手のフラット系の球は好き。


ドンスキはブルガリアのデ杯選手🇧🇬

今大会にはエージェントが一緒に来ています。





練習後、今日は全仏の準決勝!

今日のカード、ナダルジョコビッチ。

結局ビッグ3。10年以上これだけど、

これは絶対見逃せない⚡️


チチパスとズベレフの試合は練習後のクラブで見ます。

ギリシャなので完全にチチパス推しです。


このクラブのセンターコートも、コートチチパスです笑


試合は…疲れて半分寝てました笑




ある程度見たら、スーパーに寄って帰宅






左の網はカタツムリ↓

カタツムリ食べる国は結構あります。

この辺りは晴れてる時もカタツムリが沢山いて、

たまに金網とかにめちゃ固まって無数に張り付いています。

それを見てるとあまり食べたくないですね😅


それにこれ、いつもこんな網に入っているけど、

取り換えてるのか…死んでないの?

鮮度が不安すぎる。




イカに続いて、今日は貝買いました。

多分ムール貝。

イカとムール貝は結構安かったので。

量も大分あります。



また炊き込みご飯。簡単!

結構美味しかった!




今日もビリーに誘われてたので、急いで飯食って、

ナダル対ジョコビッチを見に、外のバーへ向かいます。

既に試合始まってる⚡️

これだけは絶対見たかった!




ビリーは試合見ないで、キーンと賭けビリヤードしてました笑


重要は場面でルール決めてなくてかなり揉めるビリー笑

ビリーが勝った模様。




アマー以外全員ナダル推しでした笑


僕は誰が勝ってもいいんですが、

やっぱりクレーではナダルが買って喜んでるところ見たいかな。


芝では一昨年みたいのは辛いのでフェデラーに喜んで欲しいし、

まぁジョコビッチは他の大会で笑、あまり1人に偏らず、上手く分け合う結果になってくれればいいなと思ってしまうタイプ。




このバーは大きくない割に他のテレビでサッカー流したり、

隣では音楽で踊ってたり、

方向性が定まらないバーでした。




テニス流してるスクリーンは吹き抜けになってて気分いいですが、

この奥の家には絶対に住みたくない。


蚊が沢山います!⚡️



チチパスとズベレフを見た後でさえ、

やはり2人は別格に感じます。

レジェンドは違う…


最初の試合は寝そうでしたが、

この試合は引き込まれて1ポイントも見逃せない。それが物語ってます。

3セット目の素晴らしい内容見て帰宅。


3人が去ったら昔の動画ばっか見るようになっちゃいそうだなぁ。


↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト




僕の使用用具!!!