ホテルにはプールが沢山あって、今週は練習後にプールに行こうと思ってます🤗

週末の最後の試合の後にクールダウンで行ったビーチ沿いのプール。



ビーチ沿いのプール、オリンピック基準のプール、スライダーとか流れるプールとかあるプール、
と3箇所あります。
ホテルのビーチはこんな感じ↓



小さいプールは他にもあります。



プールはアイシング的な意味でクールダウンにとてもいいです。
ストレッチして、プールに入っておくと、それだけで翌日のコンディションは大分違うみたい。

試合後のケアで翌日のコンディションが相当変わることは、越智プロも話してました。
いつも夕暮れまで練習しててプール行けませんでしたが、今週は練習の後にプール行くようにしてみます✌️


今日は朝に越智プロのアップのヒッティングをしてから、
夕暮れまで1日本当に何もせずのんびり過ごしました。

海にすら行きませんでした。



最終週が始まり、負けた選手から既に選手は帰り始めています。


ガットが切れていますが、

ガット張りをしてもらっていたギリシャ人選手のアレックスが帰ってしまったので、他に張ってる選手を2人見つけて頼みました。

その2人ももう今日明日で帰ってしまうので、急ぎです。


この大会はオフィシャルのガット張りが結構高くて15ユーロ。

高すぎて頼めません。

アレックスは少し値切って7ユーロで張ってもらってて、他の2人は10ユーロ。


セルビアならクラブで張っても安ければ3ユーロ、スペインにいた時に友達に張ってもらうと5ユーロくらいなので、

友達価格も定価に合わせて上がってます。


ニコのルームメイトのジョシュに一本頼みましたが、半端なく下手だった😂

いい奴ですが、ガット張りはヤバい。


これはその2人のアパート。

ここは結構キレイだけど、僕らのアパートの方がいいです。




これからどうするのかも、ぼんやり考えています。


みんな試合終わったら大体すぐ帰りますが、

僕はこのタイミングで何日か休みたいとは思っていて、

幸い休むには理想的な田舎でのんびりした場所です。

アパートに滞在しているのでお金もかかりません。


今週の日曜に大会が終わるまで適度なペースで練習して、

それから来週ここで休むか。


ドリアンが来週もしばらくここに残って休むようなので、

彼とクラブのコートを使わせてもらって毎日1,2時間練習してから午後は海で泳いだりトレーニングしたりする、という緩めのトレーニング期間にするか、


移動する先も未だに何も決めていません。

練習しすぎていて他のことを考えるどころではなかったので、休みながら考えます😉


トルコやチュニジアの大会に戻ることも考えてますが、

トルコはあまり好きではなく、

ちょこちょこ移動するのは費用が嵩むので、

特にチュニジアに行くなら、一度行ったら長く合宿生活したいです。

ただ正直やっと出てきたばかりのチュニジアに戻るのは早すぎるような気がしています。

色々な場所を知っておきたいし、できれば夏はクレーの大会に出たい。

夏はクレーでプレーするのがヨーロッパです。


色々な候補はあるのですが、一度セルビアに戻ることも考えています。

あと数日で決まると思います👍



滞在している村アナリプシの道路↓

昨年に大洪水があり、

道路も流されてしまいましたが、

滞在期間中に舗装されて様変わりしました。


最初の写真の車はバギー。

観光アトラクションの一つ。


Before




After




午後遅めの時間にクラブへ。

クラブの2階のカフェには大型テレビが沢山あって全仏オープンも流れているので、

しばらく試合見たりしてから、

夕方誰もいなくなった頃に少しだけサーブ練習をしてストレッチして帰宅。

今週はサーブに時間を割こうと思っています。



まだアパート代を払っていなかったので、

帰った時にオーナーのステラに払います。


ステラの家族は隣の建物に住んでいます。


支払いをすると、農園で採れたチェリーやアプリコット、卵を沢山くれました。

アプリコット美味しい!



ステラはめちゃめちゃ感じがよくて、ホスピタリティのある人で、

このアパートを選んだのは本当にラッキーでした。


ステラはもうお母さんだけど、めちゃキレイな人です✨





どのアパートも大体一泊15ユーロで、ギリギリまで悩んで決めました。

このアパートは少しクラブから遠いのが難点でしたが、

自転車を使わせてくれて、

何よりメッセージのやり取りで、一番雰囲気の良さそうでした。


ルームメイトの予定だったアマーが、気持ちよく過ごせるのが大事だ、という言葉が決め手でした。

その通りだよね!


スペインのアカデミーを決めた時もそうですが、何かを決める時には人で決めることが多いです。

会ったこともない人の本質を知るなんて出来ませんが、

文面というのは、意外にも人の特性を短時間で掴みやすいように感じます。



友達のアパート色々遊びに行きましたが、

ここが一番キレイで住みやすいです。



↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト




僕の使用用具!!!