さぁ、ちょっと気になっていた左膝が昨日より悪くなってきました😱
朝クラブに行く自転車をひと漕ぎして、あ、良くないぞ、と感じます。
昨日あんなに練習すれば良くなるわけがありません!👊

このタイミングで、今日はやっと久しぶりに出場できるワイルドカード大会💥✊
先週は全く出場できませんでしたが、今回は大会運営の方が優先的に入れてくれました✨
大会運営の人達とも大分仲良くなりました✌️

今週末の本大会予選はプレーできるか分からず、
このワイルドカード大会が最後の大会になるかもしれません。

練習は休んだ方がいいのは間違いないですが、
既に約束してしまっています⚡️

いずれにせよ今週末からの大会が終われば、トルコ、チュニジア、ギリシャと全く休まず突っ走ってきた半年間が一区切り、ついにひと息つけます。
あと数日!!
怪我のリスクはあるけど、あと少し、やるしかない!
やれば出来る!!

ということで今朝は練習誘ってもらってたウィリアムと練習。



そのまま続けてイギリス人パトリック!
パトリックはガタイが良く、大会の選手の中でも相当パワーのある選手。

やはり相当疲れていて押されます😱左膝もヤバい、結構痛くなってきてる😖
が、根性で食らいつきました!!!

食らいついていると痛みは忘れます!
後半ポイントは徐々にパワーについて行って、根性で走って返しました。
バックの重心が上がらないようにすることを意識していますが、それでも上がってしまいます。



コンディション的に理想的な練習ではないので、普通なら休養入れるべきですが、
あと数日終わったら最終週は人がどんどん帰国してどちらにせよ練習は出来なくなるので、ここはラストスパートで強行。合宿終盤的な根性が後々生きるかもしれません。


そのまま昼過ぎに、彼も初めてイスラエル人選手トム。
更にもう1人イスラエル人の友達ヤーロンとも打ちました。

今日も全員初めて練習する選手。
ギリシャでは本当に沢山の選手と練習しています。


さてイスラエルと言えば最近の空爆…
空爆があった全く同じ期間に、イスラエルでは同じカテゴリーのフューチャーズ大会が行われていて、
チュニジアで一緒だったジャスティンらが出場していました😨

彼らは無事だったので何より、大会は当然中止かと思ったら最後まで行われていました。

イスラエルという特殊な国。
イスラエル人に対していいイメージを持っていない人も多いかもしれません。

イスラエル人は本当にムスリムを憎んでいるのか?
と聞くと、
そんなのは政府だけで、普段は普通に一緒に暮らしている、

でも今回のような出来事が起こると、
それまで普通に暮らしていた普通の人達が豹変する、と言い、

どっちかの車が一方を街中で轢いてる動画や、
本当に爆撃が見えてる動画を見せてくれました。。。

それも彼自身が撮った動画。
僕が何か言うには知らなさすぎますが、
僕らの生きてる世界は当然のものではないことは確かです。



ここまで練習したら試合時間が発表されたので、それを確認して一旦帰宅!

試合に備えて休む筈でしたが…
帰り際、1人でサーブ練習している選手がいたので、
午後か明日練習できるか声をかけます✊🤦🏻
今まさに休もうと帰っていたのに、誰か見つけたら、もう練習しようと言っている😂


成長するチャンスは身体が反応してしまう!
今は休むべき状況ですが、それでも止まれない性格は、ある意味プロとしてコントロールが足りないかもしれません。
絶対に自分で決めたルールは曲げないという病気でもあります。

そう考えれば当然マイナスでもあるのですが、
僕の突き抜けた武器、特性でもあります。
僕自身は、プラス、マイナスどちらか一面だけ取ることはできないもので、
それらの良し悪しを考えるのではなく、
ある程度バランスを取るのは当然必要ですが、基本的にその武器で突き抜けることが何より重要だと思っています。

普通では先へ行けない世界で、
テニスの技術で何一つ突き抜けたものの無い自分にとって、僕のこの特性は、ちょっと普通の人とは異次元な特性の一つ。

そこは良いも悪いも含めて、迷わずぶっ飛んだところまで行ってしまおうと思います!


今回は相手が忙しかったので、予定通り試合までお休み。
でも、いつもこんな感じでどんどん声をかけています。


家に帰ると、ドアにオーナーのステラから差し入れが置いてありました。
農園で取れるらしいけど、チェリーも採れるみたいです。
オーナーのステラはめちゃいい人で、
本当に良いアパートに当たったと思います👍





さて夕方から試合🔥🔥

今日の相手は何と、さっき練習に誘った選手でした😅

知り合いの選手からは、クレイジーな奴(短気で、すぐブチ切れてラケット投げたり絶叫したりタンクしたり集中切れる)との評判。

僕は正直大分苦手なタイプ。
実は、僕は人間的に合わない選手と試合するのがすごく苦手です。
一緒にいい試合を作りたい、という気持ちがあり、そうした部分でのバイブスが合わないと、
一緒に試合したい気持ちが薄れてしまう傾向があります。
気にせず自分のことをやり切れない。

最近そういう相手に当たることはなく、殆どいい試合が出来ていましたが、
今日はそうした相手に対して自分をマネージできるか、というゲームになりそう。
それもまた課題!


試合は、やはり途中から相手が感情的になり始めました。

最近試合に出れていなかったこともあり、
戦うメンタリティが足りず、結局彼の雰囲気に流された部分がありました。

相手の球が強くは無かったので、僕は攻撃的に行けて、ネットまでは大分行けました。
スマッシュ、ボレーでのミスは大分ありましたが、そこまでのプレーは良かったです👍
ただ、ミスが続いた後に、徐々に攻めが淡白になってしまいました。

練習量が多い中でも、試合に入るメンタリティをしっかり作って、
どんな状況でもいいプレーが出来るよう頑張ります!!!
それが今後のタフな試合に繋がると思います💪💪💪


試合が終わるともう夜。
日暮れは8時すぎ、
9時くらいな暗くなります。

ちなみにスペインにいた頃は10時まで明るかったです。


今日もフィットネスフィールドでストレッチして帰宅。



 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト




僕の使用用具!!!