全く出れると思っていなかった大会出場。
前回のワイルドカード大会で最後と思っていたので、本当に思わぬ形で試合出場できました。

いよいよ最終週!
これが終われば一旦全て終わります、
今日だ!頑張ろう!!!

朝はチェコ人ペーターとアップ。
ペーターは本当に打ちやすいので、めちゃリズム整います。

僕は1試合目なのですぐに開始です🔥

入りはよく、昨日一昨日と崩れていたサーブはさほど問題なく、
フォアは凄く良かったです。

序盤は結構攻めていけて、ネットにも行きましたが、今日はネットでのミスも比較的少なかったです。

ただ今日はバックハンドがめちゃめちゃ😖
何が起きたの!?
1,2球で殆どミス、
普段起きないミスだったので、なぜそんなことが起きているのか戸惑っていたら、
終盤に修正するまで大分長い時間ミスを続けたままプレーしてしまいました。
最近こういう形で崩れることは無かったので、残念な形で進めてしまいました。

相手のスピンボールに対して、打点が相当後ろになっていたようです。


相手はこのコートに合わせてスローペースで打ってきていましたが、
僕は今日も攻めようとしすぎたかもしれません。

メンタリティは悪く無かったですが、
さすがに練習しすぎて身体というより頭が疲れていて、いい判断が難しくなっていたかもしれません。

いくら猛練習とはいえ、あまりにエスカレートして練習に追われすぎていました。

あと数日、昨日の練習を終わればひと段落して休める、それまであとひと頑張りだ!
というラストスパート的なメンタリティになっていました。

最後は少しバランスが崩れましたが、
ともあれ、これでギリシャまでの全ての大会終了🎉🎉🎉


今大会は半数くらいの選手と練習したんじゃないか、というほど沢山の選手と練習して、

誰とでも打ち合うことは出来る、
ゲームでも多少はやれる、フューチャーズでも相手によってはチャンスもある手応えは十二分に得られました。

そろそろ猛練習での実力の底上げと同時に、
本番でのパフォーマンスにもフォーカスを向けて取り組むことも考えていきます。


それにしても本当に練習した。
チュニジアでの3ヶ月連続、
ギリシャでも結局1日も休まず、

練習相手が増えたこともあり、猛練習の量も4-5時間から7時間くらいまで増え、最近は5時間は少ないくらいになっていました。
全部格上の選手との一対一。負荷も高かったです。

当然量と質の両方を求めて取り組んでいますが、
性格的に、もっと、もっと、
昨日より今日はまだいける、もっといける、
の、いつもの無限ループをやりすぎました。

無限ループは僕にとっては楽しく夢中になれることなんですが、最後は練習に追われている感じが出てきていました。

ギリギリまで行けたことで、この期間で限界まで成長できたので、
この辺で一旦リセットして、
いいバランスを作って取り組み直します。

トルコからの遠征も半年連続。
ひとまず一旦区切ります。お疲れさま😊
もう限界、ホントに限界!😂


おわったーーーー🤩🤩🤩
ということで、

ビリーと一緒にケバブ屋(ギリシャではギュロス)で昼飯。
ビリーご馳走してくれたので、いつもの一番安い3ユーロのメニューでは無かったです。
ありがとう😊

食べたらカフェ行って、



相変わらず馬鹿なことで喜んでるビリー君



それからビリーと練習(昨日約束してた)、
試合終わったら左膝が結構悪く、もう歩くのに跋扈引いてます😂
が、全部忘れて最後の気合い出すと、思った以上に良いプレーできました。

バックハンドも試合と違ってそんなに悪くなかったです。
この気合いの質を試合で引き出したい!😖

このプレーして負けたの?とビリー。
いいえ、できてません😅
練習は結構上手くなったイチ、
これまでも練習プロと呼ばれてきましたが、
また練習プロ進化版になりました。
でも打ち合えるなんて、試合で戦えるほんの入り口。
練習でもそれなりに上手くなってきたなら、練プロ極めたろうと思います笑


写真らはビリーともう1人、
ビリーが行ってるオンラインコーチング、テニステクニシャンのパートナー、ジュリアンと。

ビリーもジュリアンもフューチャーズ優勝争える選手で、
何よりめちゃいい奴らです。
海外にテニス留学するなんて、よほどテニスに人生賭けてる選手だけしか不可能だと思いますが、
テニスが好きな人ならきっと一度は海外のテニスを知りたいと思うかもしれません。

オンラインで手軽に指導をうける機会、値段もそんなにかからない筈なので、
是非テニス テクニシャンに指導受けてみてください!
世界のどこでやってもテニス自体は同じですが、
海外の指導は日本の指導とは大分違いますよ。
日本の指導は結構特殊です。
それは知ってもいいことかもしれません。
英語に不安あれば僕に連絡ください✨

@tennis_technicians






ゆっくりストレッチして帰宅。

そして夜はジミーが明日帰国するということで、晩ご飯外に食べに行こうと誘ってくれました✨

ケバブ屋は行ったけど、今度はちゃんとしたレストラン。
それもビーチの目の前にある、村で1番良さそうなレストラン!
俺が!?俺はぜったいに来ない場所😲

ジミーここ行くの!?
下積み選手が行く場所じゃないよ!
と思ってたら、今日は俺が出すから行こうとジミーにもご馳走になってしまいました😅



レストランからの夕暮れが美しすぎて、




こういう場所には本当に来ないので感動してたら、通りがかった友達が、
イチがここにいるの!?
と驚いてました笑
いつも自前のサンドイッチとバナナを持参して、
絶対にクラブで何か買ったりしない、そういうキャラなのです。

お金ないから行けないのもあるけど、実際小さく質素な暮らしをする方が好きで贅沢なレストランに行くの自体好きではないんですが、
今日はとても素敵な気分でした。


本当にめーっちゃいい夜だった。






ジミーは先週でコーチも仲間の選手も帰って1人になってしまい、
帰る前にどうしても行きたかったみたいで、
これで今日は本当にいい1日になった、と喜んでました。
それなら良かった。

ジミーはめちゃめちゃ日本好きで、かなり詳しいのですが、
ホントに日本に来たいらしいから、僕の次の帰国はジミーの来日に合わせようかなと思います。

今日はなんかやけにご馳走になってしまいましたが、本当に素敵な夜でした。
ギリシャでジミーに会えてよかった!
ありがとう😊

 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト




僕の使用用具!!!