ここ数日書いてましたが、
相当に疲れているので、今日は他の選手同様2セットの練習程度で終える予定で出発。

朝はチェコ人ペーター!
ずーっと練習しようと言ってた選手。
結構試合で買っていて、なかなか予定合いませんてましたが、ついに練習できました👍
穏やかな雰囲気でいい奴です。
ペーターとの出会いも良い出会いかもしれません😉

昨日も書きましたが、ギリシャでは本当に色んな選手と練習しています。

ペーターは長身ですが、めちゃ丁寧にボール打ちます。超ラリーしやすい選手。
この大会で一番ラリーしやすい選手かも。

とにかく毎ラリー長かったです。ギリシャに来て一番ラリーが長い練習でした。
ポイントも全然ミスせず、リスクの無い範囲で的確に攻められました。

ペーターありがとう!!!



午前中はこれだけ。
ここで、昼に休んでいると越智プロが練習しようと言ってくれました。
これはやるしかない🔥
お願いします!と即答。

すると更に別の選手にも声をかけられます😂
めちゃ有り難いが!
今日ばかりはやっと休めると思っていたんだが!😂
探してる時には全然見つからず、十分いる時には次々と現れる!
そういうものです。


明日にしようと言うか悩みつつ、珍しく、
すぐ連絡するからちょい待って、と言って調べてみると、
この選手も本戦からの強い選手。
これもやるしかない🔥

すぐに追いかけて行って練習快諾。

だけど本当に疲れています🤢
練習の合間はソファで寝落ちしています。


午後、まずは昨日約束していたイギリス人のジャイルス。
ジャイルスもやりやすい選手。
左利きの選手で、ちょっと癖がありますが、割と対応できました。

左利きに対する対応も、ギリシャの期間で相当改善されました。
左利きのキックサーブに対する対応が特に良くなりました。
一つずつ穴を埋めています。




その後、越智プロと!!!
ギリシャのコートは5,6番が特に風が強く、
この日は越智プロのスピンにめちゃ苦しみました!💥
ですが、それこそが当に越智プロとの練習での最大のターゲット。

風が強く、返すだけで精一杯、納得できるプレーではありませんでしたが、
それが逆に良く、しぶといプレーになりました。
ただ自分のやろうとしてるプレーではないので、偶然の産物。これでOKとは行きません。

今日はかなり沢山ゲーム練習もしてもらい、
2時間近く練習しました。
いつも本当にありがとう!!!



その後、またクラブハウスで果てていると…
ジミーから打てる?と連絡。
もうダメだ、ほんとに限界。
やればいいってもんじゃない…が…
物事は捉えよう次第だ…!!
それにジミーはめちゃいい奴なのでやります💥

家に帰る時間がなくて昼飯を食べてません、
何か食べないと…!
明らかに作ってる時間はない。
クラブハウスのカフェは高すぎて無理!!!
 
そういえばギリシャでのケバブ屋的なファストフード店が村に一軒だけある、
と誰かに聞いていたのを思い出し、
現地の人に尋ねると…

知らないかったものの、検索してくれました✨

やっぱり一軒ある!
ということで、すぐに自転車で直行。

海外にいる時の牛丼的な食べ物はケバブ。
日本と違い量が多いです。

各国でそれぞれ名前が違ったり、正確にはケバブではなくて、各国の食べ物なんですが、
僕にとっては何でもよくて、
とりあえず、なんかケバブ的な食べ物!

ギリシャのストリートフード、ギュロスというらしい!!!
いやケバブとの違いが分からんけど!

かなり大きくて、ポテトが沢山入ってましたが、
野菜が少し少ない。

ケバブって結構野菜も入ってて、肉は揚げてないし、割と栄養バランスいいんですよ。
今回のは野菜が少なくてポテトばっかだったので残念ですが、
エネルギー沢山補給したのでOK🙆‍♂️

ちなみにギリシャやトルコ、東欧、食べ物は共通するものも多いです。


値段は3ユーロちょいくらい。
牛丼より高いですが、ここまでが贅沢として自分に許しています。
これまで散々節約してきたので、終盤になった今なら解禁してOK🙆‍♂️

久しぶりの外食!
まぁホテルで毎日食べてましたが、思えば6月にして今年初めてのレストランだ😭
すごい!!

やっぱり作らないのはホントに楽。
すぐ後の練習にも間に合う。
最高!



お店が割とキレイ。



そして、無事補給して5時からセンターコートでエクアドル人のカエターノと!

カエターノは本戦からの選手ですが、めちゃめちゃボールが打ちやすい。
率直に言うと、少なくともこのコートでは全然ボールが飛んで来ない。
フラットドライブ系で結構速いしいい球なんですが、こんなこと書くと失礼ですが、コートの遅さのせいでまるで棒球。

果てしなく疲れてましたが、恐ろしく打ちやすく、ガンガン打っても全然ミスらず、
ぱっと見で外から見た様子では、かなり強そうな雰囲気のラリーできました。
実際はテンポが同じで軌道も同じフラット系の速いラリーほど実は簡単です。

ですが、それにしても僕自身の調子も相当いい。
いつも思いますが、練習前の疲労感と実際の調子は大分違います。
やってみれば、何か起こります。

最後にポイント。
僕から攻めていけましたが、
やはり自分が攻めるポイントで、全部攻めようとしすぎる、そのバランスの悪さが課題。
精度も当然足りない。
自分から攻めていって取り切る経験を沢山しないといけません。

カエターノありがとう!!



そして最後にジミーと!

ジミーは実は今週病気になり、
トイレから出られない生活を数日続けて、これが病み上がり一発目😂

さっきの練習が嘘のよう。
限界超えたか、身体はガチガチ、
ジミーの球も普段ほど安定していなかったこともあり、
ミスするわボール追えないわ、ボロボロ。

もう限界だ。

でも久しぶりにジミーとボール打ててよかった。

練習終わった後、もう誰も来ないので、
センターコートでストレッチしながらジミーと話しました。


もう限界、今日だけは他の選手と同じくらいの練習にしよく…と妥協しかけたら、

そんな日に限って色んな人に声かけられまくって、結局また7時間練習⚡️


なぜか必ず結局こうなる僕。

神様が最後までやり切れ!と言っています。


やれば出来てしまうのだから、まだ行ける!

終わったら今日もホントに空っぽ。

出し切りました!!

 



今日も最後に美しい夕焼けが迎えてくれます。




 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト




僕の使用用具!!!