今日は3週目本大会の予選初日、
今週も出場ならず!⚡️

今週は本戦ワイルドカード、予選ワイルドカード、本大会全てプレーできず。
1週目は出場できて、それ以降は厳しくなるだろうと想定していた通りの内容、
特に今は、あちこち移動するのが難しく、移動なしで出場できる大会に人が集まりやすく、
ギリシャ大会はロケーションの良さからも、一番厳しい大会になっています。

出場できないことは想定通りで、とても良い練習できてるので全然気にしてません。
今は大会選手と練習するトレーニングキャンプとして遠征している要素が大きいです。

多くの選手と練習を重ね、まずちゃんと戦えるところまでレベルアップすること、やれる自信をつけること、
その準備が出来たら、より試合にフォーカスした取り組み方にシフトしていこうと考えていて、
自分のできるペースではかなり順調に推移していると思っています!👍


今日はクレタ島に来て初めて曇り空。
晴れどころか、雲一つない日が殆どでしたが、
ついに曇りました。

日曜は試合数が多く、あまり練習は出来ません。
一応補欠出場のサイン。
レフェリーがズラリと並んで、取り締まりを受けているようでした。
大会ディレクターもいい人で話しやすいです。
やっぱりヨーロッパの大会の方が、トルコやチュニジアに比べて話がしやすいのは確かです。
ビジネスと人間性のバランスというか、何かが違います。



そしてホテルで作業、
せっかくめちゃ広いホテルなので、今日はホテルロビーではなく、別の場所に行ってみました。
せっせと動画をアップロード。
やっぱり素敵なホテル✨



それから、ビリー、そして、もう明日帰国するアリーナと今日もカフェへ。

アリーナは今日負けてしまいましたが、
今週の大会で準優勝、
選手はダブルス準優勝と大活躍でした。
おめでとう!!!🥳🎉🎉

ちなみに、今週の女子決勝はルーマニア対決。
なんと優勝は38歳の選手。
それも決勝で6-1,6-0の圧勝。
アリーナが悪かったのではなく、相手が強すぎました。
めちゃめちゃ走れるし、決めることも出来る。

体力もパワーも、年齢など関係ないです。
グランドスラム行くのに、年齢は関係ないです。
自分次第。
いい刺激をいただきました!!!
頑張ろう🔥


カフェでは結構のんびり。
ビリーとアリーナとは、過ごす時間も長く、結構ちゃんとした友人になってきました。

2人は大会期間中、部屋に呼ぶ夜の遊び友達でしたが、
過ごす期間も長くなり、
それだけでもない安定した雰囲気、関係になってきたみたい。

そういう風に進展してくんだー、
と、人間について学んでます笑、




アリーナと、
ビリーが買ってきてくれたチョコ。
チョコも僕にとっては贅沢。

今週決勝まで進んだアリーナ、
フォロワーも多い美人女子プロなので、
フォローしてみてください😉



カフェ行ってから、
ビリー達のアパートでビリヤードしました🎱
トルコ以来久しぶりのビリヤード、悲惨なプレー😖
一方、アリーナが上手くなっていた!
姿勢が様になってきている😂



アリーナを教えるビリー


ビリーのアパート入り口の猫。


3人で過ごしてる間、ギリシャに来て初の雨が降りました。

その後も降ったら止んだりで、しばらく試合中断してコートが空いたので、
お陰でビリーと早めにコートに行って練習できました。

ビリーとも球の相性がよく、結構打っていけます。
ただお互いフラットで低い球を打っていると、結構いい弾道でもアウト、ネットが起こりやすく、それが怖くなると特にミスが出ます。

ミスするな、と日本では言われますが、
ミスはすぐ怖くなってしまうので、ミスを全く気にしないようにしています。
ボールに気持ちを入れ切って、振り切る、気持ちも乗り切ってしまうことが大事。

これだけ練習しています、いつも通り打てば入る。
集中が入ればボールも入ります。
迷わず行け!
ということです。




↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト




僕の使用用具!!!