アパートの前の景色。
丘が素敵。

海の先に見える島もこんな地形。
エーゲ海の島の地形なのかもしれません。


手前はオリーブ林。
道を自転車で走っていても、そこらじゅうオリーブの木だらけ。畑も並木もオリーブ。
島の木はほぼオリーブ。
オリーブ畑の下は鶏が歩いています。
そういえばオレンジで有名なバレンシアは、畑も並木もそこらじゅうオレンジでした。

オリーブの木、今は小さな実がついています。



今朝は早朝練習の予定でしたが、
起きると相手のドリアンから朝5時にメッセージが来ていてドタキャン🤬
チュニジアでは一緒に朝6時に練習していたのに、朝7時の練習すら来なくなってしまった!😖
なんて怠惰な!!


気分が悪いとか、しょうもない言い訳が書かれてましたが😂
朝5時に連絡が来るというのは、当然朝まで遊んで起きてたから😎

アイルランド人はいい奴らですが、めちゃくちゃです。


昨晩は僕もよく眠れず、結構疲れを感じていたり、今日は練習予定も多かったので、
1人早朝サーブ練には行かず9時からの練習に備えます。

まずはジミーとの練習。
今日のジミーは少し遅めのペースでプレーしてきたのですが、
ボールが止まっているのに上手くタイミングが合わせられなかったり、
自分も変に合わせてしまって振り切れず、後半切り替えるまで積極的なプレーができませんでした。

ジミーはフラット系でぱんぱん打ってく選手ですが、
このサーフェスに合わせて、ここ数日の練習はスピンを増やしたり、今日はペースを落としたり、
色々試行錯誤してるみたいです。

ジミーはめちゃ穏やかな雰囲気。
声が低すぎて聴き取りづらいですが、
本当に過ごしやすく、一番いい友達になりそう。



その後は続けて今日も越智プロが練習してくれました!!
昨日は越智プロのボールに衝撃受けましたが、
今日は少しずつ慣れてきました👍

僕の大きな課題はスピンや変化に対する対応。
この高く弾むコートで越智プロのスピンやペース変化に対応できるようになれば、絶対成長できる!!

まずはこのスピンに対し打点を食い込まれずに取れること。
そこにフォーカスします🔥

越智プロとは連日かなり長めにラリー、ポイント練習してもらってます!
越智プロのスピンや戦術を受けまくって、かなり成長させてもらってます。
ありがとう!!!



午前練習が終わったら一旦アパートへ。
今日もすぐに飯作ってまた出発。
昨日の残りあったので、ちょっと作り足して間に合わせます。



午後はケルシーと初練習!
本戦からの出場選手。
カナダ人ですが、親の関係でシンガポール育ち、シンガポールを拠点にしています。

ポイント練習序盤は遊ばれてましたが、
今日はフォアを中心にプレーがよく、結構いいショットでポイント取り切れました。
するとケルシーがギアアップ、結局やられましたが、
舐めてんなよ👊と、ぶちかますまでは行きました😆



その後約束していたスタブロ、オースティンらが練習ドタキャンと、今日はドタキャン続き!

なので、ケルシーの後にコーチとコートに入ってきたスタインというオランダ人選手に声かけて少しだけ打ってもらいましたが、
どうもフレンドリーな雰囲気では無かったところから急に凄く緊張してしまい、いきなり右腕に力入りまくりました。
この練習は全然上手く打てず😖
ケルシーとの練習は良かったのに、ちょっとしたことでパフォーマンスが大きく変わり、
生き物って難しいです。


その後早朝練習ドタキャンしたドリアンと練習✊
しょーもない言い訳すな!
と言ったら笑ってました。


更にチェコ人のドミニクともサーブレシーブ、少しポイント練習して終わりました。


帰り際に毎日コート予約して帰ります。

チュニジアほどコート予約が厳しくないので、十分コート取れます。


本来はオフィシャルホテル宿泊してないと指定された2面の練習コートしか予約できないのですが、

トルコやチュニジアのように厳しくはないので、上手くやればコートは取れます。



こっちはホテル泊まってない人の使えるコート。




 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト




僕の使用用具!!!