そう言えば、
いつも肉はスーパーで買うのですが、
昨日初めて肉屋で買いました✨

ちなみに前書きましたが、
小さな村なので、スーパーはローカルの小さなスーパーしかなくて、
肉は種類も少なく、冷凍しか売ってません👊
勿論値段も結構高めですが、
唯一まともな値段がついてるのが骨つきの鶏モモ。
ギリシャに来てから、1日の例外もなく、毎日1番安い鶏モモだけを食べ続けています笑
そういうのが全然気にならないのが僕。

で、スーパーの冷凍モモ肉は品揃えも悪く!以前から出来るだけ買い占めしていたのですが、
ついに昨日切らしてしまい、
着いた時から気になっていた肉屋を覗きました。

すると、

あれ?
カウンターのショーケースにはパンしか並んでない!


確かにギリシャ語読めないから分からないけど…
肉っぽい写真の看板だったから肉屋だと思ったわ!!

と、肉屋と思って入ったらパン屋だった、
というレアな想定外シチュエーションに面食らってしまい、
出てきた店主に言うことが無くなり、

えー…このパンいくら?
と聞いたら大分高いので、
あ、そう…ありがと、

と、そそくさと出てきたのですが、
やっぱり看板の写真はどう見ても、
肉屋だろこれ!



何でこれがパン屋なんだ!

どうしても許せず戻って、
ここパン屋なんだよね?看板見て肉屋なのかなと思ったよ!
と突っ込んでみたら、

いや肉屋だよ、

と言います。

いや、店先に出てるの全部パンだろ👊👊👊
肉一つもねぇじゃねーか!!

と思ってたら、
何が欲しいの?
と言うので、

てか何もないじゃん、と思いながら、
何も考えてなかったので、

いや…えーと、鶏肉…
(間違えた!!!)

と言うと、どの部位だ?と言うので、
ももか胸しか英語わからんがな…
てかねショーウィンドウで指さしたり値段分からないと決められない…
という感じで、

いや…モモ肉…

と、初めて鶏モモ肉から脱出できるチャンスだったのに、
なぜかまた鶏モモ肉をオーダーしてしまいます。

料理も何も考えてなかったら、毎日食べてるその肉しか思いつかなかった😂


店主は奥に入っていきます。

見れば店のかなり奥の方に、何やら怪しい赤い光で照らされたスペースとまな板がありました。
何だあの赤い光は、とは最初から気になってはいたけど、
それにしても大分奥だけど😅

しばらくして、鶏まるごとの肉を掴んで店主が出てきて、
そのまな板スペースでモモを切り出してくれました。



なるほど、
鮮度を保つために、奥の巨大冷蔵室みたいなとこに全部の肉を入れてるみたいです。

それだけあって、その日のモモ肉は当然スーパーの冷凍肉より明らかに美味しい肉をいただきました。
全然違うんですね。
ただ、せめて豚肉をオーダーしたかったですが…!!!





さて、前置きが長くなりましたが、
ギリシャの滞在も終盤に近づいています。

今週も補欠のかなり後ろにいるので試合出場は難しそうです。
明日が予選1日目。
明日は試合で殆ど練習できないので、今日の練習を終えたら明日は殆どオフ。

今日まで何とか頑張る!🔥🔥



左膝が結構危ない感じになっていましたが、

あれ?今日は昨日より多少コンディションが良さそう🤭

痛くても頑張って続けてると大体治ってきてしまう身体なんです😂

ギリギリやれそうだ!



今朝は久しぶりにケルシーとの練習。

本戦からの強い選手ですが、

ケルシーは結構アップダウンがあって、なかなかペースが合わない😅


こういう時は色々考えたり調整するともっと悪くなるので、気にせず打っちゃった方がいい、

ポイントになってからは良くなりました。




その後は今日もチェコ人ペーター!

ペーターは長身ですが、すごく丁寧に球を打つのでめちゃ打ちやすい。

一気にリズムが整います。


トルコで会ったヨシップに近い印象。

昨日はポイントになると、正確に攻めてくる球に対応できない感じでしたが、

今日は昨日の1,2球先まで対応できました👍

とにかくフィジカル追い込んで走って、球際も前にしっかり振る。



ペーターのシューズ↓

アシックスのシューズ、軽くて柔らかくてダントツに最高なんですが、

ここ破けるよねー笑

僕も皮膚を何度も火傷しました。


ペーターはかなり強い選手、ランキングは1000番切ってると思いますが、

勿論スポンサーはついていなくて、

つぎはぎしてシューズを使っています。

トルコで会ったパブレも、すり減ったシューズを自分で削って溝を作ってました。

日本人ならまず用具もらえるので、日本は本当に恵まれています。




午前の練習が終わったら、今日はホテルのジムへ。広々した空間にあって、すごくキレイ。





ジムの脇にはプール



プール挟んで逆側がスタジオ



地下にもトレーニングスペース

用具は地下のスペースが良さそう👍




午後は今日も越智プロが練習してくれました!

毎日本当にありがたいです!


昨日は強風の中頑張りましたが、

今日はコンディション良好、昨日よりストロークは良かった筈ですが、コテンパンになりました!


バックの高い打点に集められていた球を意識していたら、

かなりフォアに打たれてポイントを失いまくったり、どんどん先に行かれて後手後手に行きます。


更にセカンドサーブが入りません。

ただミスしてる以上に、入る気がしない感じになってます。

ファーストも今ひとつ当たりがおかしい。


サーブのグリップが厚くなってしまうのを直そうと、グリップを薄く持ったり、

スライス系のファーストサーブを取り入れようとしていたら、

感覚が全く無くなり迷子になってしまいました😭


これは何か変えようとした時のあるある。


このままでは終われない、

と最後に根性で立ち直りましたが、

当たりもタイミングも何か全然しっくり来ていません。


いつも上半身裸の練習で、完全に全身真っ黒になった僕😆

ここまで黒いと、もう日本人だとは誰も思いません、

半端ないっ!!!!!






その後はアマー!

ギリシャに来て一気に結果が出始めたアマー。

明らかにコートに合っていて、

ここに来てから、フォアの当たりがめちゃクリーンになりましたが、

今日の練習は少しチュニジアにいた頃と同じミスヒットがあり、多少ゲームも取れました。


僕はストロークはぼちぼち良かったですが

更にサーブが全然入らず、今度こそ崩壊💥

セカンドサーブがまるで入る気がしません。

まずい!




アマーとも結構長めに練習。

ともあれ全てやり切った!!!

膝も何とかギリギリ持った。


これで明日はオフ。


サインインを終えて、

フィットネススペースに戻ってきて、ストレッチしながらジミーと話したりしていると、

掲示板にドロー発表されました。


僕は入れるとは全く思っていないので、

確認もせずに話していると、


昨日また髪をいじって金髪になったマイクが、

イチお前も入ってたよ、

とか言ってます。


入ってるわけないじゃん、

嘘ついてんでしょ、

と言うと、


いやガチ、100パーほんと。

相手はギリシャ人の…


え?


ほんとなの!?


ダッシュで確認に行きます。


なかなか見つかりません。

やっぱ嘘やん(´-`).。oO


と思ったら、1番上の方にいた!!!


俺めちゃ補欠の後ろだったよ?

今週は結構帰ってるなとは思ってたけど、ホントにみんな帰ってしまった。

奇跡のイン!


あまり期待しすぎない方がいいですが、

僕は期待しなさすぎて、もう休みの予定にして、既にギリシャ生活やり切った気持ちでいました笑


ジミーが、

どう嬉しい?

とか言ってきたり、

マイクは、ハードワークしてる奴は報われるんだ!

とか言ってますが、


正直もう完全にやり切った感じになってしまってて、

俺明日やるの!?

という状況、笑


とりあえず5分くらい落ち着いて考えると、


サーブまずいじゃん!!

ということに気づきます。

試合ないと思ってたから色々いじってたけど、

今の状況で入れられるものに戻さないと!

今日のサーブはマズすぎる!⚡️


すぐにコートへ🏃🏻‍♂️


1人でサーブ練習👊

幸い、グリップとかは全然前と同じに戻して一通り打ったら、

とりあえず大丈夫かな、という感じになりました👍


予定外に練習したので、もう21時近い!

明日は1試合目、

今度は早く寝ないと!!!


急いで帰って寝ます!


全部終わったと思ってたら、

最後にもう一度試合のチャンスやって来ました!


とりあえずサーブは準備したし、

今週のワイルドカード大会で試合勘も戻したし、

左膝も今日なぜか戻ってきたし、


やるしかねぇ!


さぁ早く寝ます💪💪💪



 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト




僕の使用用具!!!