今日は予選ワイルドカード大会!
ギリシャの大会では、本大会と別に、
 
1,優勝者が本戦に出場できる本戦ワイルドカード大会(32ドロー)
2,優勝者が予選に出場できる予選ワイルドカード大会(16ドロー)
 
と、2つも大会があります。
ワイルドカード大会が2大会あるのはギリシャくらいで、上手くやれば週3大会出られるという、試合経験を積むには絶好の環境!
なのですが、ドロー数が多くはない上、オフィシャルホテルに滞在している選手が優先されるので、出場できない可能性も割とあります。
 
今週はエントリー数が少なかったにも関わらず本戦ワイルドカード大会で抽選外れ、
予選ワイルドカード大会出場も何やら不安を感じます😅
祈るしかない!
 
 
今朝は早朝練習、グラハムがやってくれました!
ありがとう😭
なかなか早朝練習してくれる人少ないので嬉しいです!
 
グラハムのスライスなど混ぜてくるプレーにも大分慣れました。
このコートではスライスが止まるので、止まってる間にラケットヘッドが落ちてしまう課題がありましたが、
そこまで落とさずにいつも通り打てるようになりました👍



 
グラハムとの早朝練習を終えたら、すぐに今度はアメリカ人トービーと!
トービーは、トルコで一度練習した選手。
トルコでは、トービーは来て数日で帰国してしまい、短い時間の付き合いでしたが、
またフェリックスらと一緒に来たところに再会できました。
 
アメリカにはレッドクレーが無いので、
トルコのレッドクレーが好きになれず帰国したようです。
アメリカの選手にはクレーで全くプレーしたことがない、という選手がそれなりにいます。
日本と同じですね。
 
今日はトルコの時とは比べ物にならないほど、トービーともしっかり打ち合えました!
トルコであんなに上手いと思ったトービーでしたが、
これだけ色んな選手と練習した後に再会してみると、意外にも普通。
ゲーム練習も多少ゲームが取れ、大きく変わって来ています。
もしかしたら差は半分近く詰まったような感じです。




 更に行きます!!
トービーの後はアマー🔥
アマーのボールはスピンが強く、このコートでは本当に打ちづらい。
スピンを打たれた時の難易度が極端に高いコートです。
今日はアマーとの練習でスピンに対応できず、フラストレーションを溜めてしまいました😖
ギリシャに来て、アマーはスライスも多用するようになり更に落差が大きくなっています。
 
次回のアマーとの練習では、彼のスピンへの対応を練習前から明確にテーマにおいて練習します💪
 
 
そして、午前最後は、今日も望月プロと練習させてもらいました!!
大分緊張感は抜けて普通に打ち合えるようになって来ました。



 
一気に4セッション終えたら、
今日の予選ワイルドカード大会のドロー発表を見に行きます。
すると、なぜか僕が呼ばれました。
 
用件は...
なんと今週も抽選もれ!💥🤯
 
ですが!
あまりに運が悪いということで、
今日か来週の本戦ワイルドカード大会のどちらかは出させてくれる、
どっちを選ぶ!?という話でした。
 
大分ついていないけど、運営の方は優しい模様😭
 
突然だったのでかなり悩みましたが、
結局今日の大会出場を選択。
今日は既に抽選もれしていますが、来週はまた抽選できるのでチャンスはあります。
 

ということで試合だ!
部屋に戻って昼飯食べ、休憩して出発!

試合は17時半スタートの2試合目。

ワイルドカード大会はチュニジア同様、本大会終了後に行われることが多いです。

 

ここで、ビリー到着!

 

練習できる?と言ってます。

今から試合よ。

ですがトルコでも準優勝のビリー。

練習の機会は逃せない…

とはいえ!もう既に試合前に練習しすぎて疲れきっている😂

この時間でギリギリ回復する予定だったんだけど…

うむ…いや…

 

もう知るか!

やろう!!!💪💪やるぞ!

 

ということでビリーと練習へ!🔥



僕もトルコの時からは比べ物にならない程上手くなってる。

それはもう間違いない。

そう思ったら、相手はビリーなのに、思った以上に大分力が入って、結構変なミスを連発。

どのショットも全部良くなったし、ミスも減ったとビリーは言ってくれてましたが、

ちょっと出し切れなかった😖

 

一旦練習を終えて、試合進行を確認しに行くと、1試合目が長引いてたので、

まだ出来るわ!と、もう一度コートに戻ってビリーと練習再開!

結局試合直前まで練習。


このサーフェスではスピンを使う選手が多い中、

到着したばかりだからか、ビリーのボールはめちゃフラットの低い弾道、更にスライスも多用。

僕は低い弾道の方がずっと好きですが、ここに来て高いボールばっかり受けていたので、

すぐに合わせられませんでした。

特にスライスを打たれた時に力が入りすぎました。

 

土曜にもビリーと練習できる予定なので、そこで修正したいです!

ビリーありがとう!!




 


練習終わったら丁度試合終了。

汗だくで試合へ!

もう何が何だか分からない!😂


相手選手が若干ギョッとしてます。

こいつ、今から試合なのに馬鹿みたいに汗かいてるぞ?と笑

 

ですがコンデション的には全然問題なし。

むしろビリーと練習してる時に疲れが抜けていきました。

 

試合はコートにも大分慣れて、すごくいいプレーできました💯


そして今回の試合をやっていて、

これまでは差がある中で、今日はゲーム取れるかな?みたいな気持ちもあったのですが、

明らかに同じところで戦えてる、

もうやれる、という手応えを感じました。

 

ごく最近まで1ゲームも取れない試合も沢山あって、

毎回そっちに戻るんじゃないか、という不安があったり、

最初のゲームを取るところで固くなったり、ということが、まだ起きます。

が、そこまで引け目を感じる必要もない力になっている。

一つずつ沢山ゲームを取る経験をして、そのくらいのハードルで固くなったりしないよう、

進んでいきます。

 

今日はセカンドセット中盤まですごく良かったのですが、

予想外にアマーが見にきてくれて、そこでなぜか急激に力が入って、

コートの外を見るようになってしまったら、あっという間に試合終了😅

 

いつものメンタリティの課題は出ましたが、

チュニジア終盤からの何試合か、最近のマッチ練習など色々ある中、

どう見ても一つ先の段階に行ったと確信、

まだまだ当然力不足ですが、

現時点での自己評価、立ち位置認識を一段上に変えて、

次に行きます!!



クラブのジムスペース。



 

 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト

 
 

 

僕の使用用具!!!