今日は最後の練習!


チュニジアでは最初は練習相手が全然見つからずどうなることかと思いましたが、

声かけまくっているうちに少しずつ仲間が増えていきました。


あまりにいい練習できてた上に、丸一日雨になった日が1日もなく、

他の選手に、最後に休んだのいつだ?と聞かれて、そういえば休んでないなぁと思ってましたが、


結局チュニジアに到着した日から3ヶ月、1日も練習しない日をなく過ごし切るという快挙を成し遂げました💪

そんなことも出来るんだ!

もう一生オフはいらなそう!😁


普通雨が降るので自然とオフになるのですが、

雨が降らないこの国では自ら取らないとやって来ない⚡️

オフを取るのも仕事ですが、それぞれの心身に合った方法があると思っていて、

身体に異変がある、休みたい、いい練習が出来ない、疲労で質が下がっている、

など理由があればいいのですが、

そのどれも無く気力が充実してれば、心身共に行きたがってるのにオフを取らなければいけない、とも思いません。

多くの人は必要となるけど、自分の場合はそうではない、ということです。

それぞれの人間に合うやり方があると思います。


僕も、身体に危なそうな場所が出てきたり、休んだ方がいいと思えば休むし、こんなんでも、オフにはしてなくても練習量や練習テーマによって強度なども変わっていて、自分なりに調整してるんですよ😉


人より身体が丈夫で、いくらやっても心も疲れないのは間違いないとは思います。

思い切りやれる心身に感謝したいです!!!




明日出発ですが、チュニジアを出る実感は全くありません。


早朝練習はマルコとベルキ。


球出し練習をガッツリやれました!

前回は浅くて低い球、僕がマルコと確認しておきたかったショットの練習も出来て、打ち込み練習も出来ました。


今日は基本的な球出し。

コーチがいる時にしか出来ないので、やっておきます!



ベルキは来週のチュニジア大会のエントリーを忘れ、ワイルドカードをもらうか他の大会に移動するかバタバタしています。


エントリー忘れ、

馬鹿な話ですが、選手のお約束というほど、よくあります。

というのは、選手は大体沢山の大会に同時エントリーしていて、

その中でエントリーリストの上位にいる大会、エントリーの簡単な大会を最後まで見極めているので、

ちょっと1、2日見てないうちに締め切りが過ぎて、キャンセル忘れたり、プレーするつもりの大会が選択されてしまったりするんです。


僕もチュニジアにいる間、チュニジアを離れるか考えていたタイミングで一度エントリー忘れがありましたが、ワイルドカードを貰って難をしのぎました。





その後は、ギーとの練習!

久しぶりのギーとの練習でしたが、最後にもう一度打てて良かった。



その後にロイのアップの相手。

ロイは最後に出会った選手ですが、かなり練習してくれてありがとう!





ロイのアップをやって、

ダッシュでボールを変えてPCRテストに直行!!

練習を終えたのが、テストの時間の3分前。

予定限界まで練習するスタイルはテニスを始めてから変わらないです🔥


テストは2回の踊り場に置かれたソファで行われています笑

部屋ですらない!

下はロビー。

毎朝9時にお医者さんがやって来ます。

チュニジアスタイル!





大嫌いなPCRテスト。

痛いの苦手です😖


緊張しすぎて、心の準備するからちょっと待って!

と言ってたら、

今日のお医者さんはとても優しくて、待ってくれる上に、

大丈夫だよー、

と落ち着けてくれた上、

それでも肩も腕も超強張ってる僕に手を差し出して、

手を握ってくれながら優しくテストしてくれました笑

僕は今回ものけぞって逃げてイナバウアーしてました😓


ヘタレ具合!!!😂

本当に優しいドクターでした。

ありがとう。



明日チュニジアと離れるということで、

お昼は美晴ちゃんにご飯誘っていただきました😍


隣で猫2匹が凄い勢いで唸りあってましたが😂、

喧嘩じゃなくてカップルらしいです😲


色々話せて楽しかったです。

楽しい時間ありがとう!!!





カフェの兄ちゃんともお別れ。

自分で働いたりスポンサー活動して選手資金を集めてると話してから、応援してくれるようになりました。


今日は最後だから大盛りみたいです笑

ありがとう!






午後は初めての選手ブルーノとの練習!

以前から練習しようとしていた選手ですが、やっと練習できました。

ありがとう!






今更ですが、チュニジアは1-6番コートと7,8番コートが離れています。

ブルーノの後、7,8番コートに誰も人がいないので、すぐに連絡してドリアン召喚!


ポイント練習。

ずーっと練習したドリアンともここで練習するのは最後。

しばらくポイントして、ラストゲームはなんと1ゲームで30分の自分史上最大のゲーム!

ポイント数にしたら30対30くらいになっていたかもしれません、

そして30分やって決着つかず、引き分けで時間切れ⚡️

続きは次に会った時✊

ドリアンもギリシャに来る予定なので、また会えるの楽しみにしてます!


ドリアンは本当にいいやつでした。





更に続いて、イタリア人のクリスチャン。

彼とも最後のポイント練習。


クリスチャンとも試合で当たってますが、その時は1ゲームも取れず。

今日も0-3スタートでしたが、そこから3-3に追いつきました👍


ストロークは練習しすぎて大分自動的になってきましまが、

ここ最近のマッチで明らかに感じているのは、

ファーストサーブが入るようになったこと!!


以前瀬間さんや今井くんが見ていてくれた試合でも、ファーストが入っていないことは指摘されましたが、

マルコのサーブ修正指導があってから、明らかにサーブの速度、確率ともに上がりました。


今井プロや川橋プロから、スライス回転を土台にしたサーブの考え方、身体の使い方を教わったのですが、

そこはまだ自分の感覚に落とし込めてません。


色々試して、進化させていきます!!!





やっぱり最後の夜ということで、夜も瀬間さん達にご飯誘っていただきました😍


色んな選手が声かけに来てくれて、ありがとう😉


もう出発なんだなぁ。

素敵な晩でした。








↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト




僕の使用用具!!!