ずーっと考えてたことではあったのですが、

お知らせ!!!


実はチュニジア滞在がビザ無し滞在ギリギリの3ヶ月に近づいています。

チュニジアはオーバーステイしても、1週間20ユーロの罰金だけしかペナルティは無く、正直オーバーステイ可能なのですが、

再入国した際の万一のリスクなど色々検討し、


一旦このタイミングでチュニジアを離れることに決断しました!!!

何度か離れようと思いながらもずっと滞在していたチュニジア。このタイミングを逃すと半永久にここにいることになりそうなんで笑、

もし今後もチュニジアを拠点にするにしても、まだ他も見た方がいいと思っています。


ということで、次の目的地は


ギリシャ。


クレタ島✨


エーゲ海に浮かぶ島ですよ🔝🔝🔝


白い壁の家あるかな🥳



ということで今日は火曜、出発はもう木曜。


今日の早朝練習はタケ!

いつも練習ホントにありがとう!




そのままロイと練習!

サーブからのポイント練習中心!

ロイは大分強い選手で、出だしは緊急するのですが、なぜかポイントになると相性がいいのか、

昨日も今日もいいプレーできました!✌️





朝ごはんで、スタッフの人達にチュニジア出ることを伝えます。






午後は高橋悠介プロに練習してもらいました!!


高橋プロも全日本チャンピオン🔥🔥

どのショットもすごくキレイでスムーズな動作、オールラウンダーを極めたような選手です。


本当に動作がスムーズで勉強になります!!



今回来ている高橋プロ、今井プロ、瀬間プロ、また以前練習してもらった徳田プロ、トルコで会った川岸プロ、小林ほのかプロら、みんな荏原SSCという湘南にある日本一有名なアカデミーの所属選手!


大きなアカデミーの選手ということで、自分達のグループで固まっているのかなというイメージでしたが、

話を聞いたり練習してみると、むしろどちらかというとそれぞれで動ける選手、熱い選手やめちゃ頑張る選手ばかり!

そしてチームへの愛もある良いチームです!


今回、SSCのプロ達と知り合えたのも大きな出会いでした。


高橋プロとは予定より長めに練習してもらいました、ありがとう!!!






その後は今日も菊地選手と練習✌️

やっと全部の試験が終わった菊地選手、

疲れている中いつもありがとう!!





更に最後は新しいアメリカ人のエミールとの練習でした。

今日も練習終わるのが遅く、日本人選手達との夜ご飯逃してしまいました😖





大会運営のベッセムとドライバーのカイ。

ベッセムと一緒に運営してる太っちょのおっちゃんエミールにもすごくお世話になったけど、写真の時にいなかった!





僕は猛烈な勢いでフライトや宿泊先などの準備、調査を進めています。



↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト




僕の使用用具!!!