ギリシャ2日目!

起きると、昨晩寝ている間に到着したアマーが眠ってました。




クレタ島。

クレタといえば、村上春樹のねじまき鳥クロニクルを思い出す方もいるでしょうか?

僕は村上春樹さんの作品ではねじまき鳥が一番好きなので、かなりの長編ですが是非読んでください。


そんなことは思い出さない方も、クレタ島といえばエーゲ海に浮かぶ島々の中でも一番名前の知れた場所ですね。

白い壁の家が斜面に並ぶようなイメージ。

つまり、超素敵な場所!!!😍


僕もまだ全然知りませんが、この村はもうちょっと普通な感じです。



チュニジアでは6時朝練を続けてきましたが、移動の疲れもあろうということで、今日は何ヶ月ぶりにゆっくり起きました。
一度始まったら止められない性格なので、ギリシャライフ、出来る限りゆっくりスタートします😁

チュニジアでは気づいたら3ヶ月間1日もオフ無しで突破してしまいましたが、
日本と違い雨が降らないので、流石にそれは初めての経験でしな。
あまりにテニスが成長していたし、毎日すごい選手と練習できる時間は無駄に出来ませんでした。

よく怪我しなかった!笑、
丈夫すぎる身体に感謝!
でも、流石にちょっとコンディション的に危なそうな部分は出てきたり、
たまに膝がカクカクして動けなくなる時も出てきていたり笑、

今西プロから、ちゃんと休んでくださいね、
と言われてしまったので、
言うこと聞きます笑


8時に起きて、リビングで寝ているアマーを横目に、少しゆっくり朝飯を作って食べ、
9時にクラブへ出発!

アマーのギリシャ生活もスタート!


自転車は超便利!
村の中に選手が宿泊してるアパートはいくつかあり、僕の泊まっているのは、その中でもちょっと遠いところにあるのですが、
自転車を貸してのは多分ここだけ。
ということで、むしろ一番近い!
部屋数も泊まってる選手も少ないから出来るのだと思います。

最高!😍




ということで、
会場に到着。

今朝はまずアマーと練習。




このコートだとアマーのスピンが本当に厳しい!
アマーには大分合っているコートなんじゃないかな。

でもゲーム練習は結構いい感じ。

スライドがすごくしづらく、足首が持ってかれる時があって怖いです。
スライドが怖いと、球際で突っ込むのが怖くて、球際の処理が上手くできません。
色々試してみます。

しばらく練習すると他の選手が来たので、別のコートに移動。

アマーが別のコートにいた他のチームに声かけて、練習に混ぜてもらいました👍
ポイント練習!




彼らが帰った後、もうしばらくアマーとポイント練習して午前は終了。
かなりポイント練習できたので良かったです。


ここで一旦引き上げてアパートへ。
自転車だとすぐ戻れます。
スーパーに寄って買い足して昼飯。

イチゴはチュニジアの名残りで買ってしまいました。
勿論日本よりは全然安く、チュニジアより美味しいです。


パスタ埋まってます。




すぐに昼飯作って、ちょっと休憩したら、もう一度会場へ。

その辺にいる選手に声をかけて相手を探していると、1人見つかったのでコートへ!

ドイツに住んでるセルビア人ミラン!
一通り練習してから、
途中で試合のサインインを挟んでマッチ練習。

この練習で大分コートに慣れてきました。

マッチ練習は初めて勝ち😉
ちゃんとフューチャーズ出てる選手にセット取れたのは初めて。
もう少し積極的にプレーしたいですが、とてもいい滑り出し。

ミランのサーブは結構速いと思いますが、
フラット系の球には、コートがすごく遅いので、フラットサーブのレシーブが大分楽。
ちょっと振り遅れたと思っても、間に合っていたりします。

ラリーでも、やはりコートが遅いので、コートに慣れさえすれば、ラリーでも大分こっちから打っていける時間があります。
そして、ストロークの打ち合いはミスする不安が大分減ってきています。
ミランありがとう!



 
ミランと結構長く練習して、もう6時過ぎてましたが、
その後コートに入ってきた選手に声かけたら、相手がいないらしいので、そのままもう1セッション練習🔥

今度は本戦から出場のブラジル人選手ジョアン。
コーチのクラウディオはチュニジアにいたらしく、僕のことも覚えてました。

やはりジョアンは大分強い球を打つので、最後にジョアンと練習できて良かったです!

序盤そこそこ差し込まれましたが、後半はそれなりに打っていけました。
ラリー力自体の向上は目覚ましいです!

サーブレシーブからの軽いポイント練習でも、サーブも入っていたし、レシーブも返っていたし、
その後のラリーも変なミスは大分少なかったです。




昨日はバウンドが違いすぎて大分変な感じでしたが、
少しずつ慣れてはきました👍

ゆっくりスタートする筈が、結局ついスタートダッシュしてしまいました💪

 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト



僕の使用用具!!!