今日は早速初戦!

今週は1週目ということで相当エントリー少なく、ドローに多数空きがあります!
今週はチュニジアにもドローに空きがありましたが、それ以上にギリシャはガラガラ。
入国出来なかった選手もいるかもしれません(僕)。

昨日の練習見ていて感じましたが、実際出場選手のレベルも結構緩めです。

ギリシャに関しては、恐らく空きがあるのは今週だけ。
来週以降はかなり人が集まってくると想像されます。
何週か大会がある場合、1週目は様子見や間に合わないなどで人がめちゃ少なくて、その後に一気に雪崩れ込んできます。
そして後半になると少しずつ空いてくる。

年間のプランも同じ。
毎年、シーズン終わって、12月の大会は人がめちゃ少なく、
1月始まっても、1、2週目は少ないのですが、その後の雪崩込み方が凄くて、2、3月はエントリーが異常。
そして5月くらいになると空いてくる。

日本人と違って計画立てない外国人の思考回路なんだと思います😂



朝は昨日練習した3人組の1人スタブロスとアップ。
風とコートサーフェスでちょっと打点が合ってないです。
コートが難しい!

やはり振り遅れて打点が詰まります。
僕にとっては、弾むコートは速く感じます。

スタブロスありがとう!!



一旦帰ってアパートでご飯食べて準備して出発!

コートが遅くラリーが長くなるのか、試合進行は大分遅かったですが、
ともあれ試合🔥

相手はちょっとムラのある雰囲気の選手で、ぱっと見やる気無さそうにプレーしたり、テキトーな球も結構打ってきましたが、
僕はあまり気にせず自分のプレーは通せました。

最初こそ相手の回り込みフォアのストレート強打が連発して決まり、
おおっ…と思いましたが、どんどんペースが遅くなり、
しっかり打たないと、このコートは本当にボールが止まるので、こちらから打って攻めていけました。
かなりネットまで行きました。

最初はコートのバウンドに合ってなくて詰まったスピン系の当たりが多かったですが、
徐々にこのコートの高いバウンドに対しても前の打点で取って、自分の低い弾道の球にしていけました👍

ただネットプレーは焦りすぎていたり、
落ち着いたメンタリティがなく、
かなりスマッシュを打ったのですが、スマッシュのミスは相当多かったです。

サーブの感覚は良くはなかったですが、以前に比べれば平均的な確率が上がり、
なんとなく入る自分の弾道のイメージが湧いています。

公式戦では一番ゲームが取れました。

毎試合少しずつ進んでいるようです。

ここ数試合、フューチャーズの試合でも大分試合になってきました👍💯


 

ただ今日の試合に関しては、

40-15,30-0,アドバンテージと言ったリードの展開が凄く多かった中で、

そうしたポイントでネットプレーでミスしたり、フォアで叩いたレシーブをミスしたり、殆ど取れなかったので、

重要なポイントでもう少ししっかりプレーできれば、とも感じました。


その辺りも経験。

1、2回で学習して越えられるほど器用なタイプでもなし。

「全然押してるんだけど、ゲームポイントは取れなくて」それも実力、

やることやって失敗したならオッケー👌

同じ壁に何回も突っ込んだり、ビビって引っ込んだりしてるうち、ある時、あーこんな感じか、と分かってくるもの。

とにかく一歩ずつ先の段階の経験をして、そこをクリアしていくしか無いと思います。


重要なのは、しっかり自分のプレーをすること!

頑張ります!🔥🔥



試合後は、すぐにそこら辺の選手に声をかけまくります。

すると、また見かけた奴がいる!


トルコで会ったフェリックスじゃん!

独特な打ち方ながら、カウンターショットなどが非常にすごくて、大分強い選手です。



ドラゴンボール着てました。




フェリックスに練習しようと言ったのですが出来ず、

隣にいたバシリという南アフリカの選手が練習してくれることに👍


その前に、先に声かけたドイツ人ジミーに練習してもらいました。

ジミーありがとう!!


ジミーは着いた時から何となく目について、話しかけようかなーと思ってた選手だったのですが、

話してみると、めちゃいい奴な気配!

多分いい出会いな予感!!


フラット系の球を打ってくる選手で、僕の球に合ってるのか、

ファーストサーブからガンガンリターンエース抜かれたり、

コテンパンにやられました😂






ジミーが終わったら、南アのバシリとの練習。

ちょっと沈んでくる感じのスピンを打つバシリ。

ラケットヘッドが落ちやすく、僕の好きな球ではないですが、

ミスは少なくプレーできました。


南アフリカ人、なかなか会うことが少なかったですが、

アパルトヘイトの印象が強く、彼らの人種意識について質問したすぎるのですが…

今日は出来ず。


治安が悪いと有名すぎるヨハネスブルクは、やはり現地人でも危なくて出歩けないそうです。


バシリありがとう!





更に帰る間際、まだ練習相手を探して粘っていると…

もう夕暮れ時に、すごい大荷物持って、メインコートの客席に佇んでいる男は、

チュニジアでずっと一緒だったグラハム!



グラハムとは不思議とチュニジアでは全く縁がなく、

僕は誰がグラハムかも分かってなかったですが、

今日声をかけられてやっと識別できました。

外国人の顔覚えるのが本当に苦手です🙇‍♂️


グラハムは今日キーンと共にアテネから到着。

キーンは僕らと同じアパートに滞在する筈だけど、なぜ大荷物持ってこんな場所にいる!?😂


ここに来たならオフィシャルホテルに泊まるのかと思ったら、

本当はホテルに泊まりたいけど、高いから、

どこに泊まるかまだ悩んでる、と言います。


もう夜の20時前だけど!?

どんだけ優柔不断なんだ、来る前に決めとけ!👊笑


とりあえず数泊だけキーンと一緒にいることになりそうとか。

空港からホテル来たり、またアパート行ったり、大変そうですね😅


明日の練習の約束だけ取り付けて、自転車でアパートに戻ると、ルームメイトのアマーとキーンが今から練習すると向かっていくのにすれ違いました。


もう日が暮れるけど!?

ナイターつかないよ?

始める時間、頭悪くない!?

てか明日アマーは試合だけど!?


で、結局彼らは15分くらい練習して、

この荷物は、タクシーで移動するのかと思ったら、結局アマーが手伝って歩いて運んだとか。


手ぶらで歩いても20分近くかかる距離だけど、

まるで計画性のないめちゃくちゃな奴らです😓


僕も大概頭おかしいですが、

彼らはポンコツです、完全に!😂


僕はとっとと飯作って寝ました。



↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト




僕の使用用具!!!