今日は予選WC大会の試合!

 

今朝の早朝練習も菊地選手✌️

菊地選手にはいつも練習してもらってますが、めちゃいい子です。

来週の月曜で大学のテストが全部終わるそう。

日曜から予選なので大変だと思うけど頑張って🔥🔥



 

そして午前中は久しぶりに変なおじさん、アレサンドロと練習。

前のブログで変なおじさんと書いたけど、

プロになろうとか選手になろうというつもりがないだけで、全然うまいです。

たまにコーチや結構な歳の選手が出場していますが、大体うまいです。

要するに、みんな上手いです笑

 


 

その後は、いつも見に来てくれる今西プロの応援!

今西プロはショットの切れ味は勿論、とにかく技術が高い!

特に早いタイミングで前に入るショットでの早い展開、そこからのネット、スライス、サーブ&ボレーまで、

錦織選手のように展開の早いテニスをするかと思えば、

ベースラインで走るプレーもできたり、とても多彩です。

今日も無事勝利おめでとう!

 


 

午後は明日帰国してしまう川橋プロと外のクラブで最後の練習してもらいました💥

先週の大会でベスト4の川橋プロは10連戦くらいしていますが、

全試合終了した翌日も僕と練習してくれました。

ありがとう!!

 

川橋プロはずっと試合だったこともあり、久しぶりの練習!

ラリーでは、今日調子良くない!?と言葉もらいました。

いや師匠、この1週間にも成長してるんです!🔥

本当に毎日色んな選手が練習してくれてるので、

1週間単位で明らかに成長しています。

 

ただそれはラリーまで。

マッチ練習は指導対局みたいになってました😂

が、いいアドバイスもらい、

自分がやろうとしていることに対して、確信を持つことができました。

自分なりに考えや方針は持っていても、不安があってやりきれないことは多くありますが、

それで大丈夫と思える材料をもらえることはすごく大事です。



ピンク色のグリップが可愛い川橋プロ、

これから(俺を)追い込んでくるぜ、と書いてもらいましたが、

ちゃんと追い込まれました笑


グリップがピンクだったり、ぱっと見チャラそうですが、とてもいい子なのでインスタフォローしてみてください😉

元気もらえるかもしれません。

ファンに向けたオンラインサロンもやってるみたいです。




ホテルに戻ったら今度は瀬間プロに練習誘ってもらいました😍

瀬間さんとの練習はいつもポジティブな雰囲気があるのでとてもいいです!

ラリー練習でバランスも整えられました!

 



ということで、練習が終わったら試合です!

終わったら、部屋に戻って試合ギリギリまで休息😇

とにかく疲労が限界!

 

だけど30分位休むと、よしやるぞ!って感じで気力が戻ってきます💪

やれる!🔥🔥

 

そして今日も今西プロ、そして川橋プロが試合を見にきてくれました😭



 

やっぱり試合応援してもらうのは本当に嬉しい。

応援の人がいるとスイッチ入ります。

自分のことがあるのに、いつも見に来てくれる今西プロには感謝しきれないです、本当にありがとう!

恩返ししないと!

というか恩返しするべき人ばかりです!!

 

試合は、この日の試合は本当に良かった。

コテンパンに負けたんですが、

メンタリティ、プレー全体で、自分の持ってるものは完全に全部出せたという試合でした。

 

今日はベストでした。

応援来てくれてるからには、やっぱりいいプレーを見せたいので、

毎試合プレーが良くなっているのを見せられて本当に良かった。

 

とても集中できて、最後のポイントまでしっかり戦えて、自分のプレーが通せました。

ファーストサーブが入った。

いつも本当に入らなくて苦労するのですが、びっくりするほど入りました。

 

ラリーもアグレッシブに攻められたし、ベースラインでも安定した打ち合いができました。

相手の浅い球で結構ミスが出ましたが、今の自分のベストだったと思います。

 

午後の川橋プロとの練習でのアドバイスで、自分のイメージが固まって迷いなくプレーできた部分も大きかったです。

ありがとう!

 

2人ともいいプレーだったと言ってくれたので、本当に良かったです。

間違いなく毎試合いい方向に向かっているので、続けて頑張っていきます💪

 

試合終わって、相手選手が明日練習しようと言ってくれたので、すぐ約束!

試合終わって仲間になれるのもいいです、

明日も頑張ろう💪


撮ってくれてたポイント↓







 

明日、ついに川橋プロ、西郷姉妹が帰ってしまうということで、

夜はみんなで話しました。

この3人が帰っちゃうのは大分寂しいです。

楽しい時間ありがとう!!!





実は川橋プロ、今村プロ、そして輿石あゆみプロは、全員僕が渡航前に練習していた宇都宮のサトウGTCに縁があるプロということで、4人で写真撮りました✌️

 


幸奈ちゃん鉄板のイタズラも今日でお別れ😭



 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト