僕が着ているTシャツ、庭球人/夢追人を運営していて、同時に世界シニアランキング2位の佐藤政大プロが、

世界1位になるまでの道を描くyoutubeチャンネル「セカチャレ」を始めました!!

 

夢を追う超熱いスポ根チャンネルなのは勿論、

政大プロのテニス、戦術、考えは一般プロのテニスともまた一味異なり、

一般テニス愛好家の方にもとても参考になるので、是非ご覧になってみてください!!!

 

セカチャレ!! / 佐藤・有本の世界No.1にチャレンジ!!佐藤・有本の世界No.1にチャレンジ!!現在、ITFシニアツアー45歳以上・ダブルス世界ランキング2位佐藤政大・有本尚紀が世界一になるまでの軌跡を追いかけていきます!様々な強い選手たちとのチャレンジマッチの様子を配信したり、色んな方たちとの対談を予定しています。今までテニス界になかったコンテンツを配信予定。佐藤・有本が世界一になる様子を…リンクm.youtube.com


今朝の早朝練習は西郷里奈プロ!

今チュニジアに2ヶ月以上滞在している数少ない選手が僕と西郷姉妹。

 

僕はともかく、女子選手でこれだけ長期間自分達だけ試合をプレーし続けるのは本当にタフ。

更に里奈プロは食べ物のアレルギーがある中でも長期遠征頑張ってるようです。

食事や様々なコンディション維持が難しい中、比較的気にせず戦い続けることができるのは選手としての大きな能力。

なかなか出来る選手はいません。

 

そんな西郷姉妹もついに今週帰国してしまうようです😭

残るはいよいよ僕1人。

今まで本当にありがとう!!

 

今朝も里奈プロに振り回し練習してもらい、早朝から最高の練習できました!ありがとう!!!



 

その後は続けて今村プロとの練習。

昨日は今村プロの試合を応援しましたが、

今村プロは雰囲気こそほわんとしてますが強烈なフォアなどショットのポテンシャルがとても高く、化ける可能性を感じさせるすごい選手です。

 

そんな今村プロですが、連日大分練習してもらったお陰で、ここ最近の練習では球にも慣れて、自分の球で打つことが出来るようになりました👍


その今村プロも明日帰国😱

ありがとう!!!


最後の週のエントリーを忘れた今村プロのWC獲得を手伝えたので、毎日練習してもらってるお礼が出来ました✨

大会運営の人達とも割と仲良くなれたので、いつも練習してもらってる分、色んな選手の力になれる時には出来るだけ手伝っています。

チュニジアの大会のボスのベッセムには、多分僕の立ち位置を誤解されてアンバサダーとか呼ばれてますが、

それはそれで他の選手の力にもなりやすいので、そういうことにしてます笑


 



その後は次の練習まで今井プロの試合を応援!

今井プロの試合はストロークでガンガン押していく僕の一番好きなスタイル😍

相手は何度か練習してもらったyoutuber選手のドンスキー!

あと一歩及ばず負けてしまいましたが、今井プロらしいストロークと熱いファイトが見れて良かったです!



昼から別のクラブで今日もタケと2時間特訓!

僕は風下で打つのが得意なのですが、今日は苦手の風上でもしっかりストロークを打てました。

ストロークの調子は大分いいです。

 

バックハンドのレシーブが時々右手が突っ張ってラケットが走らなくなるので、その部分を改善していきます。

 

サーブはやるべきことはわかってきたけど、精度を上げるために本当に一歩ずつ!!

とにかく数打つ段階にいるように思います。

 



今日の夕食後はみんなで人狼!

今村プロの最後の夜、日本人選手の人数がすごいです。

僕は少しだけ参加させてもらってから1人サーブ練習ぶち込んできました💪




 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト